NHKグレートトラバース 田中陽希の経歴。彼女はいる?離婚?どこで会える?

出典:グレートトラバーズプロジェクトサイト

NHKのグレートトラバーズに出演している田中陽希さん。しかしながら色々と知りたい部分もあります。今回は多方面から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 田中陽希
  • 生年月日 1983年6月5日
  • 血液型 A型
  • 出身地 埼玉県

田中陽希の経歴。彼女はいる?どこで会える?

田中陽希さんは、埼玉県出身ですが幼少期6歳の時に富良野へ移住しました。田中さんのお父さんがフジテレビで放送していた『北の国から』に影響を受けたのがきっかけだそうです。お父さんの頭の中にはどんな計画性があり、田中陽希さんの将来をどう考えていたのでしょうか?

sp1

今となっては、何をどう考え田中陽希さんにどんな夢を描いていたのかは解りませんが、結果として良かったのかもしれません。お父さんの決断に良く奥さんもついてきたなと思います。

田中陽希自身もその時の事を振り返り、嬉しかったと語っていました。都会で暮らすよりも何もない田舎町で暮らす方が精神的にも肉体的にも良い影響があるかもしれませんね。

学歴を振り返って行くと、高校は旭川大学高等学校で偏差値は2015年のデータで59です。

田中陽希さんは、高校の時からクロスカントリー部に入部していました。とくに成績が残っている訳ではないようですが、雪と親しんで暮らしてきた富良野時代の蓄積が活躍を生んだのだと思います。

その後、大学は明治大学へ進学そこでもクロスカントリー部に所属して、主将を務めていたようです。また、明治大学を卒業した後は、日本大学へ体育教師を目指して進学して行きました。

またこの時アドベンチャーレースに出逢い、没頭していきました。2007年にはアドベンチャーゲームの名門「「チームイーストウインド」」でトレーニング生として登録され翌年正式メンバーとなりました。そして大学を卒業したのか?体育教師になったのかは不明です。

では、田中陽希さんが没頭しているアドベンチャーレースとはどんなレースなのでしょうか?男女混同で、山、川、海など各地の大自然の中に設定されたコースの中をクロスカントリーランニングや、MTBパドリングなどを駆使してタイムを競うレースです。

最短で2時間、長いもので10日以上に及ぶ耐久レース的なものもありますので体力と精神力がとても必要な競技です。

次にもう少し切り込んでいくと、まず彼女がいるのか否かという事ですが、2014年12月22日に婚姻届を提出し、結婚しました。奥さんは一般人の為情報が出てきませんでした。

(追記)

4/1付のfacebookで独身に戻りましたという発表がありました。エイプリルフールに発表したので、嘘と間違えた人も多かったようですが、事実のようです。

では、どこに行けば田中陽希さんに会えるのでしょうか?主に、山が田中陽希さんの職場とも言えますので、山に行けば会えるのではないでしょうか。日本百名山一筆書きのときは、各山の登頂予定スケジュールが出ていましたね。そこに応援に行くというのもアリですよね。

会いに行った方の動画が紹介されていました。

登頂予定(今は終了しています)

http://www.greattraverse.com/project.html

sp1

現実的に会おうと思えば、田中さんが出ているアドベンチャーの大会や講演イベントに参加するのが一番確実でしょう。

まとめ

しかしながら、体育教師の教員免許は取得できたのか?日本大学は卒業できたのかは気になりますよね。まあ、今の状態で体育教師となって生徒に体育を教えるとなったらあまりに運動神経が良すぎて付いてくる生徒がいなさそうですね

元テニスプレイヤーの松岡修造さんみたいに、根性と前向きだけで生きており、普通の人間には出来ない生き方をしているために少し突飛に映りますが、これは一部の限られた人間にしかできません。

また、アドベンチャーレースはどれぐらい稼げるのでしょうか?遠征などをする活動費用がとても掛かりそうですね。体力と精神力で頑張る割には貰える報酬が少ないような気がしますね。

また、田中陽希さんには弟さんがいるようですが、クロスカントリーをやっているようです。今後どうやって活動していくは解りませんが注目すべき存在ですよね。今回田中陽希さんを書くことによりアドベンチャーレースを初めて知りました。

今後NHKのカメラの前でどんな姿を見せてくれるか?プロとしてどんな戦い方をしてくれるかがとても楽しみですが、くれぐれも体には気を付けてほしいものです。

グレートトラバース ~ 日本百名山一筆書き踏破 ~ ディレクターズカット版 DVD 2枚セット

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です