料理研究家 大庭英子のプロフィール。夫や年齢は?本や料理教室の評判は?

出典;〔amzazon〕糖質オフで太らない!体にやさしいおやつ

料理研究家の大庭英子さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 大庭英子
  • 出身地 福岡県
  • カテゴリー 家庭料理

プロフィール。夫や年齢は?本や料理教室の評判は?

どの様にして家庭料理家となったかについても調べてみましたが、詳細は解りませんでした。今後何処かで素性が語られる可能性がありますが、現在の所語られてはいません。続いては夫についてですがこちらも情報がありませんでした。

sp1

年齢についても調べてみましたが解りませんでした。今後何処かで公開される可能性があります。しかし現時点では公開されていません。続いては本の評判についてです。2014年にリリースされた書籍「和食のシンプルレシピ―ほしかったのは、素直においしい味でした。」の評判をAmazonから拾って見ました。

(ここから)

5つ星のうち5.0結構使ってます

2013年8月14日

形式: ムックAmazonで購入

考え付かない訳ではないけど、自分ではやろうと思わなかったつくり方とか、

簡単すぎてやっていなかったとか、

一部引き抜いて使えたりとか。。。そういうネタがけっこうありました。

器も盛り方も参考になって

気に入ってます。

 

分かりやすいです

2013年3月2日

形式: ムックAmazonで購入

レシピも初心者にもつくりやすい内容だし、

何より和食のテーブルコーディネートが参考になりました。

写真も綺麗で美味しそうな料理をみているだけで楽しくなる本でした

 

男でも、シンプルで参考になる和食レシピ

2013年7月26日

形式: ムックAmazonで購入

これまで料理をあまりしたことがなかったが、定年後よくするようになりました。料理は思っていたよりおもしろい。

この著者のレシピはシンプルで、参考になるところが多い。

T.O

ヘビロテです!

2013年7月6日

形式: ムックAmazonで購入

初めて買った大庭英子さんの本です。

ほとんど全てのレシピを作りました。

どれも本当に美味しく、我が家の定番となっているものも少なくありません。

人気の料理研究家の本も持っていますが、私には味が濃すぎたりして、どうも大庭英子さんのレシピが口に合うみたいです。

そんなわけで、他にも数冊買っていますが、一番活用しているのはやはりこの一冊です。

素材の味を大事にしているので、食育にも良いかなと思います。

sp1

 

簡単ですごくおいしい!

2011年12月3日

形式: ムック

オレンジページの「野菜のあいうえお」という雑誌で、「これ、おいしいなぁ」と思ったレシピのほとんどが大庭英子さんのお料理でした。

そういうわけでこの本を購入してみましたが、どれを作ってみても(全部作ったわけではありませんが)簡単に作れて本当においしんです。

作り方もわかりやすく説明してあるし、おかずに困った時にはついつい手にとってしまう本です。

7人のお客様がこれが役に立ったと考えています

(ここまで)

家庭料理がベースとなっている料理研究家さんだけに、ワンパターンになりそうな家庭料理にバリエーションを与えて本を購入した人に新たな料理に対する意欲を与えいているような本だと言う感想を持ちました。

続いては料理教室についてです。料理教室については常設運営はされていないようです。その分沢山の書籍がリリースされているので、それを参照しながら料理を作っても料理は十分に美味しいかも知れません。

twitterのハッシュタグなどで活動をウォッチされるのもいいかもしれません。

https://twitter.com/hashtag/%E5%A4%A7%E5%BA%AD%E8%8B%B1%E5%AD%90

まとめ

料理研究家の大庭英子さんを掘り下げてきましたが、公開されている情報が少ないことに驚いてしまいました。マスコミに出ると言うことで知らず知らずのうちに色んな情報がオープンになっていくと考えられますがよほど語ることを制限しているのかネット上に情報はありません。

常設で料理教室なんかを運営しているとある程度のプロモーションが必要であり、それがない生徒が入ってこないので、必要となりますが料理教室も運営していない状態で雑誌やテレビだけで充分にやって行けていると言う料理研究家さんの場合、過度なプロモーションは必要ないと考えているのかも知れません。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です