荻野伸也シェフのプロフィール。結婚してる?本やお店の評判は?

出典:〔amazon〕レストランOGINOの果物料理: 前菜からデザートまで 果物を使った料理の発想と調理法

荻野伸也シェフを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 名前 荻野伸也
  • 生年月日 1978年11月28日
  • 出身地 愛知県
  • カテゴリー シェフ

プロフィール。結婚してる?本やお店の評判は?

料理人になったきっかけはフジテレビで放送されていた『料理の鉄人』を見て格好いいと思って料理人を目指すきっかけを掴んだようです。既に子供の頃から夢が決まるって素晴らしいと思いますね。

sp1

さて実際に料理を学んだのは誰かの店で修行するのではなく、専門学校に入学し現在の基礎を作りました。

エコール辻大阪校でイタリア料理を学んだ後、同校のフランス校で調理を学びました。最初に勤めたお店は地元愛知県のサクラというレストラン、今度は1年後東京日比谷の『プロムナード』に勤めました。

その後2002年にはレストランキノシタで副料理長を務め、その3年後目黒のお店キャスクレードでシェフに就任し、その後独立。

初の出店は2007年でお店の名前はレストランOGINOです。

その後2011年に札幌で総菜販売専門店ヴィバルアンサンブルをOPEN、2012年に代官山にターブルOGINO、品川エキュート内に出店しました。現在は6店舗を運営する実業家の顔を持ったシェフです。

根っからの働き者で、上記の調理師学校を卒業してからはとにかく忙しいレストランで働きたくて、何とレストランキノシタ在籍時代には一日100食以上を作り提供していたようです。

また、独立に際しては居抜き物件(既に建物があり、内装だけを工事すれば良い物件)を探していたため、正直儲かりそうもない奥地にお店を開店させた事もあったようです。しかしながら現在は6店舗を運営しているわけですから、商売の才覚は確かにあると言えます。

得意料理は肉料理で特にジビエが得意、来店するお客さんもジビエ好きなお客さんにターゲットを絞って商売を展開していったようです。続いては結婚しているかどうかですが、結婚に関する情報は出てきませんでした。

続いては荻野伸也さんのリリースした本『アスリートシェフの チキンブレスト レシピ -鶏むね肉でパワーアップ! –』の評判を拾って見ました。(以下Amazonより引用)

トライアスリートシェフさんの疲労回復の鶏レシピ本

2016年11月3日

Amazonで購入

鶏胸肉は疲労回復に良いし安価です。素人の作るにはこの食材は難しいと思います。しかしフランス料理では鶏モモ肉より胸肉の方が美味しいとされシュープレーム最高の~と言われているようです。早速食材を購入してP44チキンソテーのレモンソースに挑戦しました。料理を作った経験はインスタントのラーメンくらいです。(笑)

肉の仕分けから始まり油加減焼き時間などレシピ通りにでき、レモンソース作りと味付けで完成。家族にも喜ばれました。また著者は肉料理のスペシャリストシェフです。肉の仕分け方の技を頂けました。

sp1

星は料理が美味しく意外と簡単にできたので大満足の星5つです。

本については、アスリート目線の本なのでダイエットなどの体を絞るような事をしている人なら参考にすると良いかもしれません。
OGINO organic Restaurantの評判を食べログから拾ってみました。(以下食べログから引用)

店内は落ち着いてて高級店の雰囲気もありながらどことなくカジュアルの空気もあり堅苦しくなく行けました!

小綺麗な洋服で来ている人もいればTシャツで来ている人もいる感じです!

 

料理は一流フレンチ!

一品一品出てくるのが遅いので普通に食べると2時間半はかかるので時間に余裕を持っていくか あらかじめ予約の時に早めに出すように、とお伝えすることをおすすめします笑

 

前菜から最後のデザートまで全てが本当に美味しくて、、!!

4人で行ったのですがみんなでシェアして食べてもハズレなく全部美味しかったです♡

写真のメイン料理のお肉は

1枚目が鴨肉

2枚目が黒毛和牛

3枚目がハラミ

です!

前菜、サラダorスープ、メイン、デザート

から一品ずつ選べます。

一緒に行った人は、前回食べた料理が美味しかったから同じ料理を頼んだけど全部違かったみたいです

なので今私が載せても次行く時にはメニュー変わってるかもしれません。。

でもお肉の量も多くて本当に大満足でした!

ここならまた行きたい!って思うしあの量と美味しさでこの値段はかなりコスパいいと思います!!

高いお店かと思いきや、そんなことはなくてリーズナブルなお店のようですね。一度来店してみては如何でしょうか

>>〔食べログ〕OGINO organic Restaurantの予約はこちら。

まとめ

やはり幼い頃に何かのきっかけを掴んでしまうことは良いことですね。今回この記事を書いてみてそんな事を改めて考えてしまいました。

👉〔amazon〕荻野伸也の料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です