料理研究家 堤人美のプロフィール。年齢や家族は?本や料理教室の評判は?

出典:〔amazon〕肉炒め 毎日頑張っているあなたへ。とにかく簡単に作れるレシピです。

料理研究家の堤人美さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 堤人美
  • カテゴリー 料理研究家
  • 出身地 京都府

プロフィール。年齢や家族は?本や料理教室の評判は?

幼少期から料理に魅せられていたわけではなく、出版社に入社し一般職を経験しました。その後、退社し友人の食堂を手伝った際、『美味しい』と言われて料理の道を目指す決意をしました。

sp1

フードコーディネーターを振り出しに、料理研究家のアシスタント経て現在に至ります。カテゴリーとしては家庭料理が主戦場です。NHKきょうの料理をはじめ色々なメディアにて提言を行っています。

年齢についてはあくまでも推定ですが、40代から50代あたりだと思われますが具体的に年齢を示す物は有りませんでした。まあ、あまり身元関係を明かさずにやっていくタイプの料理研究家だと思われます。

家族については、扶桑社のプロフィールでは夫と二人暮らしとなっていますので、結婚していることは間違いないようです。子供についてはいるかどうか解りませんでした。今後ブレイクするとその辺のことが明らかになる可能性があります。

続いては堤人美さんがリリースした書籍『ほっとくだけで味が決まる 漬けたら、すぐおいしい!』の評判をインターネットから拾って見ました。(以下アマゾンより引用)

ナナシ

5つ星のうち4.0丁度よい作りおき加減

2018年12月3日

形式: 単行本(ソフトカバー)Amazonで購入

図書館で何回も借りて、手元においておきたくなり、買いました。

作り置きだと出来たてが味わえないので、途中までやっておくというのは非常に良いです。

前日の夕飯作りのときにササッと一緒にやってしまえば翌日のハードルがぐっと下がるしおいしくなるし良いです!

これと合わせて同じ著者の副菜の本も揃えればバッチリです。

7人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

かえる

5つ星のうち2.0子育て中の時短料理には向いてない

2018年11月28日

形式: 単行本(ソフトカバー)Amazonで購入

保育園に子供を迎えに行ってから夕飯を作る時間を短縮したく「朝漬け込んで夕食に焼くだけ」に惹かれて購入しましたが、どれも大人向けで子供と一緒に食べれるものはほとんどなかったです。

 

どれも美味しい!!

2016年3月1日

形式: 単行本(ソフトカバー)Amazonで購入

今までに買った料理本の中で一番愛用!!

幅広く応用もでき、料理の幅が一気に広がりました。

自分でアレンジする楽しみもできました。

料理が好きになる本。

 

5つ星のうち5.0漬けて焼くだけのかんたんレシピ

2017年9月18日

sp1

形式: 単行本(ソフトカバー)Amazonで購入

漬けておいた食材を焼くだけでおかずが一品出来ちゃうスグレモノ!

お肉や魚に味をつけるのが苦手な方でも、決まったら分量を計ったタレに漬けてしまえば一発で味が決まります。

平日忙しい方にオススメの一冊です。

まあ、この本に関しては誰に対しても使い勝手の良い本ではなく人により使い方は違いますよね。少し時間のある大人しかいない家庭であれば使える書籍なのかもしれませんね。人により時短の皮膚感覚は違うという話だと感じました。

料理教室に関しては、阿佐ヶ谷にオレンジページが作ったコトラボという場所で料理教室を定期的に行っているようです。インターネットでの評判を拾ってみましたが、料理教室に行ったとしてもツイートをするまでには至らなかったようです。

もし、堤人美さんの料理教室に通いたい場合はコトラボのホームページを参照するか?食品会社等のホームページを参照して料理教室が実施されるのであれば参加してみることをお薦めします。

また自宅でも料理教室を開催していると書いてある紹介文もありますが、具体的な生徒募集などは現在行っていないようです。

まとめ

誰かに喜ばれるというかけがえのない体験をしたことが料理研究家への第一歩となった様です。確かに子供でも大人でもこれだという物を掴んだときと言うのは口で説明するのは難しいほどの喜びを感じている可能性があります。

大抵は見つけても色々な条件で諦めざる終えない事もありますが、料理研究家の道を進むことが出来たということですね。

👉〔amazon〕堤人美の料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です