料理研究家 どいちなつのプロフィール。結婚してる?年齢は?書籍や料理教室の評判は?

出典:〔amazon〕ほめられ弁当   レタスクラブムック   60161‐60 (レタスクラブMOOK)

料理研究家のどいちなつさんをいろいろな角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 どいちなつ
  • カテゴリー 料理研究家

プロフィール。結婚してる?年齢は?書籍や料理教室の評判は?

プロフィールは明らかにされていない部分が多く、今のところ判明しているのは2年前に東京から淡路島に移住して生活をしていると言う事だけです。

sp1

ふだんどいちなつさんの料理を知りたい場合はNHKのきょうの料理に出演しています。 結婚しているのか?年齢などは公表されていませんでした。

続いてはどいちなつさんのリリースした書籍作っておくと安心、便利 うちの常備菜と保存食を2016年12月23日にリリースした書籍のレビューをAmazonから拾って見ました。(以下Amazonより引用)

おばあちゃんに聞きたかったレシピ本です!!

2009年11月1日 形式: 単行本(ソフトカバー)Amazonで購入

どこの家庭にもあるような野菜、調味料で思いもかけない一品が出来ます。 思いつきそうで思いつかない新発見させてくれるレシピ本です。 おばあちゃんの知恵袋の様なむか〜しからある基本保存食の作り方から新しいものまで紹介されています。 何より一つ一つが『私にも出来そう!!』なのがいい! それでいてこの基本さえ出来たら料理の底力がつくとおもいます。 ちなつさんのレシピはあたたかい優しい味なのも好き! 使われている器のセンスの良さも必見! つくる人、たべる人の心を大切にされている本です。 やさしさが伝わってきました。 本来料理とは何か・・をおしえてくれました。 最後まで目を通して泣けるレシピ本は初めてです!

私でも出来ましたよ! 2015年7月27日 形式: 単行本(ソフトカバー)Amazonで購入

わかりやすく簡単な作り方で 早速活用させて頂いています! 毎日のお弁当作りが少し 楽になりました! どいちなつさん

2014年3月9日 形式: 単行本(ソフトカバー)Amazonで購入

常備菜や保存食は忙しい私達に大助かりの一冊です。 土日に作っておき重宝しております お家の調味料でできる美味しいご飯

2009年11月2日 形式: 単行本(ソフトカバー)

どの家庭にも常備してある調味料を使ってのレシピなのが嬉しいです。 「もし○○がなければ」というアドバイスがあるので、どのレシピも簡単に挑戦できるのも本当に嬉しい! また、一つの基本レシピのアレンジがいくつも紹介されているので 飽きずに食べきることができそう しかも「こういうアレンジがあったんだ〜!」と目からウロコです。 最後のほうに書いてあった「残り物をつかって」はかなり目からウロコの情報ばかりでした。 しかも美味しい! 材料を余すところなく、いただける知恵も満載です。 忙しいお母さん、時間がないOLさんや学生さん、お料理初心者など幅広い層の方にお勧めできる本だと思います。 読んでいても面白い、ためになる、美味しそう!な本です。 本当にお勧めの一冊です。

sp1

続いては料理教室についてですが、移住した兵庫県でどうやら不定期に料理教室をやって要るみたいです。しかしながらいつ開催されているのかは解りませんでした。因みにノマド村の住所は〒656-2221 兵庫県淡路市長澤727(旧生穂第2小学校) 北淡インターチェンジを降りて、東へ車で約10分でワークショップ形式のようです。

まとめ

兵庫県の淡路島が元々生まれ故郷と言うことで、東日本大震災をきっかけに移住を決断したようです。確かにあの地震を体験したら地震の少ないところ若しくは生まれ故郷に身を置きたいという心境に変わっても不思議ではありません。

移住後はゆっくりとした時間の中で生活をしているようで、本人曰く帰ってくるつもりはあったけど、少し早かったかもと語っている程です。家庭料理が主戦場と言うことなので今後も淡路島の地元の食材を使用した料理を提案してくれるはずです。 特に外食よりも家庭料理が体を作っていると過言ではありませんから食べることが以下に大事かわかった気がします。

👉〔amazon〕どいちなつの料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です