菓子研究家 藤野貴子のプロフィール。母が有名?年齢は?料理教室の評判は?

出典:CASTOR&Laboratory HP

菓子研究家の藤野貴子さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 藤野貴子
  • 生年月日 1988年
  • 出身地 東京都
  • カテゴリー 菓子研究家

プロフィール。母が有名?年齢は?料理教室の評判は?

小学校4年の時からお手伝いとして、自分で焼いたお菓子を父親のお店で販売していたという恵まれた環境で育ちお菓子研究家になるべくしてなったという事です。大学を卒業したあとは父親が経営するフランス料理店でデザート担当として働きました。

sp1

さらなる高みを目指して2014年にフランスに渡り、本場のパンやお菓子を学んだようです。やはり日本の中で修業するよりも海外に行った方がスキルが上がるのでしょうかね。フランス滞在中は、ラベルーズというセーヌ川ほとりにあるお店でデザート担当として働きました。

また修業したこのお店は、スフレが有名なお店だそうです。またそれ以外の時はフランスを回り、お菓子の見聞を広めたようです。帰国後は引き続き父親の経営するお店でデザート担当として勤務しました。

年齢については1988年と言うことだけはオープンにされていますから、現在の西暦2019年から引き算すると、30歳or31歳と言うことになりますね。まだまだ若いなという印象を持ってしまいましたね。

続いては母親が有名か?という事ですね。母親が藤野嘉子さんで料理研究家としても活躍しています。著書も多数であり1985年から料理研究家として活動しています。それ以前はキューピー3分クッキングのアシスタントを務めていました。

>>料理研究家 藤野嘉子のプロフィール。料理教室はやってる?著書の評判は?

 

続いては藤野貴子さんの料理教室について掘り下げて行きます。料理教室は父親が経営しているフランス料理店カストール&ラボラトリーにて料理教室を開催しています。まず教室タイトルは藤野貴子「簡単まじめおかし教室」と「藤野貴子のお菓子教室」です。

お菓子教室は毎月 第3、第4木曜日 19:00、毎月 第3、第4土曜日 14:00レッスン料は一回9000円、予約状況はお店のホームページを見て確認してください。

また、初心者用のおかし教室は毎月 第4土曜日 11:00からで一回¥6000です。

一クラス4名で行われていますので、少人数できめの細かいレッスンが受けられるようです。続いては料理教室の評判をインターネットから拾って見ました(以下Twitterより引用)

Yumi

 

@yumi_buu

2017年3月1日

その他

オススメ~✨

 

今月の藤野貴子のお菓子教室 (3/23,25)はガレットドフィノワ です。エンガティナー とも呼ばれるお菓子。

生徒さん募集中です。

sp1

お問い合わせ 03-3409-1512

カストールラボラトリー

https://www.instagram.com/p/BRFr5RjhOWz/

これと言ったツイートがありませんでしたが、やはりみんな料理教室を受講しても拡散しないのは知られたくないと言うことかもしれないですね。確かに有名になって欲しいと言う思いはありますが、知られるとレッスンが受けづらくなるという感じがあるのかもしれませんね。

活動などは以下で確認出来ますので、チェックしてみて下さい。

https://www.imgrumweb.com/hashtag/%E8%97%A4%E9%87%8E%E8%B2%B4%E5%AD%90

まとめ

今回はお菓子研究家の藤野貴子さんについて調べてきましたが、料理一家という事で小さい頃から料理研究家になるべくしてなったという事が言えますね。またお菓子というところに目を付けるあたりはやっぱり凄いと思いますね。

父親と同じところに目を付けてしまうと自分が活躍できる場所が無いと思ったのかもしれませんね。それにしても小学生の頃から既に商品として販売をするレベルにお菓子が達していたという事ですよね。

やっぱり見よう見まねというか、才能というかなるべくしてお菓子研究家になったという事になりますね。年齢もまだ30代と言うことから考えてもまだまだお菓子のバリエーションが増えていくことが期待できますね。

今後とも藤野貴子さんから生み出される創作お菓子を楽しみにしたいところではありますが、やはりもう一度ぐらいフランスに渡る必要性もあるかもしれませんね。何故かと言えば

本場の物を再び経験する必要性があるからだと考えてしまいます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です