料理研究家 尾身奈美枝のプロフィール。年齢や家族は?本や料理教室の評判は?

出典:[amazon]NHK「きょうの料理ビギナーズ」ABCブック 万能比率で失敗なし! 2人分の簡単煮物 (生活実用シリーズ)

料理研究家の尾身奈美枝さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 尾身奈美枝
  • カテゴリー 料理研究家

プロフィール。年齢や家族は?本や料理教室の評判は?

いつから料理研究家になったかについても、公表されていませんが少しずつ紹介されているプロフィールを総合するとどうやらフードコーディネーターの草分け的な存在の方でどのジャンルが主戦場かと言えば、家庭料理が主戦場です。

sp1

では、フードコーディネーターとはどの様にしてなるのか?また、いくら稼げるかなどについて書いていきます。まず、食に関することが好きなことそして幅広い知識を持つことで仕事として成立させることが可能となります。

フードコーディネーターとして、キャリアをスタートさせるには食品関係の会社に就職し、社内で様々なメニューを提案するなどして信用を積み重ねそのうち色々なところから依頼が来るようになり専業としてやっていくことが出来ます。

また、料理研究家の人に弟子入りしてアシスタントとして活躍し、そのうち独立し自身も料理研究家となるケースもあります。また、フリーランスと企業内フードコーディネーターだと会社内でフードコーディネーターの方が断然安定性があります。

給与や収入においても雇われている方が、安定的な収入が確保できますがフリーの場合は自分で仕事を撮ることが難しく稼ぐ事が難しいという人も居ます。また、管理栄養士などの資格を有している人も居れば、そう言った資格を持たず自身のセンスで業務を行っているケースもあります。

国や民間団体がこれと言った明確な基準を示していないので、明日からでも自身でフードコーディネーターだと標榜すれば始めることが出来る仕事の一つです。料理は人が生きる限り避けて通ることは出来ないので需要はあると考えられます。

年齢については公表されていません。今後も表沙汰になる可能性は低いと思われます。まあ推定で年齢を書くとすると、50代から60代ぐらいでは無いかと思われます。今後、何かのきっかけで明らかになる可能性もあります。

家族については公表されていません。料理研究家の方でも家族のエピソードを語られる方、全くそう言った形を取らない方など、人によりけりです。尾身奈美枝さんは公表しない可能性もあります。

リリースした書籍フライパンひとつでスチームレシピ (マイライフシリーズ)の評判をインターネットから拾って見ました。(以下アマゾンより引用)

しまえび

5つ星のうち2.0お料理じょうずにはいいかも

2013年6月28日

形式: ムックAmazonで購入

sp1

フライパン一つで、という題名から、不精な私でも作りやすいお料理がたくさん載っていることを期待して買ってしまったのですが、実際には魚介類など、扱いに慣れていない食材が多く、子供のいる忙しい家庭の私には、作りたいメニューがありませんでした。

シャチ

5つ星のうち3.0便利です

2015年6月10日

形式: ムックAmazonで購入

すでに一冊持っていましたが、実家の母にこの本は渡しました。すぐに届いたし、ありがとうございました

 

こつぶさん*

5つ星のうち5.0美味しく食べて健康に!

2011年8月11日

形式: ムック

この本のレシピを1か月ほど続けたところ、主人の健康診断の結果、

全ての数値が正常値になりました。

コレステロールなど今まで下がらなかったんですが、このレシピで見事に下がりました。

蒸し料理なのですべての材料をフライパンに入れ5〜6分で出来上がるので

時短料理にもつながりますね。

この本のお蔭で様々な料理をおいしく食べることができています。

油もほとんど使わないのでとても良いと思います。

メニューの選定を誤ったと感じるユーザーさんもいたようで、今後料理の腕が向上すればこの本が再び必要になるケースもあると思われます。料理教室に関しては時折、何処かの企業とのコラボレーションで行う事がありますが、常設での料理教室は主宰していないようです。

まとめ

今後動向を見ていたい料理研究家の一人ですね。期待です!

👉〔amazon〕尾身奈美枝の料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です