ごはん同盟 しらいのりこのプロフィール。結婚してる?本やレシピ、料理教室の評判は?

出典:〔amazon〕忙しい朝でもすぐできる ごはん同盟のほぼごはん弁当

しらいのりこさんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

    • 氏名 しらいのりこ
    • カテゴリー お米研究家

プロフィール。結婚してる?本やレシピ、料理教室の評判は?

お米研究家という肩書きは初めて聞きましたが、しらいのりこさんのお米に対する熱い思いが現在の活動の基礎になっています。日本人のお米離れが顕著であり、元来日本の特産物であるお米をもう一度食べて欲しいという観点からごはん同盟を結成しました。

sp1

この同盟はごはんに関するイベントを企画して実行する団体で、団体員はしらいのりこさんとシライジュンイチさんの2人です。因みに2人とも新潟県出身だったのですが、2人とも東京で仕事をしたいという思いから上京してきました。

因みに夫婦であり、しらいのりこさんは料理を考えて発表する事を担当しており、シライジュンイイチさんはWEB担当という事なのです。因みにしらいのりこさんは色々な料理番組に出演してごはんの新しい食べ方などを提言しています。

因みに日本はごはんが主食と言われてきましたが、『TripAdvisor』によるお米の消費量ランキングによると、一位はバングラディッシュ50位が日本という結果に愕然とさせられますね。

おにぎりの個数に換算するとバングラディッシュが10個食べているのに対し、日本は2個しか食べていないという事でお米離れが加速しています。この原因はお米は炊かなければいけないので手間が掛ります。

そのため簡単に食べられる冷食や他の料理を食べており、お米を炊く機会が減少しているのかもしれません。調理に割いている時間が勿体ないとでも考えているから食べないのか食べ方を知らないから食べないのかは解りませんが、お米は美味しい物なので今一度お米に帰ってきてほしいものですね。

続いてはしらいのりこさんがリリースした書籍『忙しい朝でもすぐできる ごはん同盟のほぼごはん弁当』のインターネット上の評判を拾って見ました。(以下アマゾンより引用)

ぽろんちゃん

5つ星のうち4.0体づくりの補食にもいい!

2019年1月16日

Amazonで購入

サッカーをやっている息子。試合の日の補食にはこれが一番!

そして、私の仕事用弁当にもこれが一番!

手軽で満たされる献立です。

補食にはスタミナ補給と栄養バランス補給が良いと思います。この弁当にさらに果物をつけてました。

オススメします。

sp1

2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った

コメント 違反を報告

ウェルシア

5つ星のうち5.0見方を変えてくれた

2018年2月6日

Amazonで購入

手間なく作れて美味しそうです

ランチ持参が気負わずに当たり前になりそうです

4人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った

コメント 違反を報告

Amazon カスタマー

5つ星のうち4.0朝のお助け本

2017年4月9日

便利です。

お弁当に準備で迷いません。詰め方もわかりやすくていいですね。

お弁当作りの参考にしているようですね。これでバリエーションも増えるようですから積極的に書籍を活用して欲しいですね。続いてはしらいのりこさんが提案したレシピの評判について書いて行きます。

レタスクラブニュースというサイトにて、しらいのりこさんが提案したレシピを見ることが出来ます。しかしながらこのレシピが良いというような評判はよく解りませんでしたが、時短レシピが多い事に驚きましたね。

最後に料理教室について書いて行きます。常設の料理教室は持っていませんが阿佐ヶ谷にあるコトラボにて、時折料理教室を開催しているようです。今後も開催される可能性がありますのでホームページをチェックする必要がありそうです。

ごはん同盟公式サイト

https://gohandoumei.com/

まとめ

お米離れが活動の原動力となっているようです。その証拠に様々なメディアでお米のレシピを提案していますので、この活動がいつか身を結ぶと良いなと感じてしまいます。今後のごはん同盟の活動状況をホームページでチェックしていきたいと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です