料理研究家 野口真紀のプロフィール。結婚してる?年齢は?本や料理教室の評判は?

出典:〔amazon〕オーブン料理 とっておき

料理研究家の野口真紀さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 野口真紀
  • その他詳細非公表
  • カテゴリー 料理研究家

プロフィール。結婚してる?年齢は?本や料理教室の評判は?

料理雑誌の編集者を担当しており、その後独立して料理研究家になりました。誰かのアシスタントで経験を積んでいたわけではありません。しかし料理研究家になるのに必要な資格が有るわけではないので極端に言うと明日からでも誰でもなれる物です。

sp1

結婚はしており、2児のママである事はわかっています。年齢に関しては公表されていません。続いては野口真紀さんの書籍『オーブン料理 とっておき』のレビューをインターネットから拾って見ました。(以下アマゾンより引用)

簡単で美味しくきれいなご飯

2018年9月20日

形式: Kindle版Amazonで購入

オーブンに入れるだけで、簡単に美味しいご飯ができあがりました。パーティにもいいかも!おすすめです。

1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

ベスト500レビュアーVINEメンバー

5つ星のうち5.0シズル感がたまらない!

2018年1月11日

形式: 単行本(ソフトカバー)

冒頭に書かれている通り、オーブン料理というと「敷居が高い」、「準備や片付けが大変そう」というイメージがありますが、実際には下ごしらえさえしてしまえば、後は放っておけば勝手にできあがるのでとても簡単。しかもおいしいと来れば、言うことなし・・・のようではあっても、やはりちょっとためらってしまうもの。

そんな軟弱者の背中を、この本がポンと押してくれました。

だって料理の写真がとてつもなくおいしそうですから。

しかも肉をタレに半日から2日漬け込んだり、という手間はあるにせよ、レシピ自体は至って簡単。

さすがに毎日というわけにはいきませんが、もうちょっとオーブンを活用してみようと思わせてくれる1冊です。

いつかこの本に出ている「鯛の塩釜焼き」にもチャレンジしてみたい!

 

5つ星のうち5.0本誌プロローグにある通り…

2017年10月31日

形式: 単行本(ソフトカバー)Amazonで購入

多品目の料理を作る時にオーブン料理は強い味方。余熱温度、調理温度がわかりやすく説明してあるので失敗のないレシピ集だと思います。食材を変えれば色々と応用が効きそうです!!レシピが簡潔に書かれているのもGoodです!

sp1

 

これからオーブンを活用できそうです

2017年10月31日

形式: 単行本(ソフトカバー)

オーブン料理はちょっと特別感があって

毎日のごはん作りにはあまり使っていませんでしたが

この本には、ちょっとしたおつまみや副菜に

便利なお料理もたくさん載っているので

いろいろ作ってみたくなりました

漬けておいて焼くだけの豪華なお肉料理も豊富で

年末年始にも活用できそうです!

5人のお客様がこれが役に立ったと考えています

まあオーブンで出来ると言うのは手軽な感じがありますよね。レシピも難しいですが、本を見れば簡単な内容なのでズボラな主婦の人でも出来そうなイメージを持ちましたが、一度試してみては如何でしょうか?

続いては料理教室についてです。常設でオープンしているわけではなく、食品系や家庭系のホームページをチェックしておくと、スポット的に料理教室を開催する可能性があります。特にオレンジページが阿佐ヶ谷にオープンしたコトラボでは、毎日色々なカテゴリーの料理教室が開催されているので、定期的に確認しておいた方が良いかもしれませんね。

まとめ

野口真紀さんを色々な角度から掘り下げましたが、色々と謎な部分も多く、これからが楽しみですね。まあもっとブレイクしてNHK以外の料理番組やトーク番組に出る機会に恵まれると色々とオープンになってくる部分があるかもしれませんね。

料理以外にもライフスタイル全般で注目されていますので、今後の展開が楽しみです。

👉〔amazon〕野口真紀の料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です