料理研究家 高谷亜由のプロフィール。結婚してる?レシピ本や料理教室の評判は?

出典:〔amazon〕ベトナムのごはんとおかず

料理研究家の高谷亜由さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 高谷亜由
  • カテゴリー 料理研究家
  • 出身地 京都府

プロフィール。結婚してる?レシピ本や料理教室の評判は?

得意なジャンルはタイ、ベトナム料理で京都を本拠地に関東地方でも活動を行っています。2000年に、旅をきっかけにベトナムやタイに魅せられて次第に引かれるようになりました。

sp1

また、大学在学中に調理師免許を取得しました。大学卒業後日本のタイ、ベトナム料理店で働きました。2006年に現在料理教室を構えている京都で活動を開始しました。また、結婚しているかどうかは詳細情報がありません。

続いては梅津有希子 , 高谷亜由 さんが、リリースした書籍『今夜も終電ごはん』の評判をインターネットから拾って見ました。(以下アマゾンより引用)

疲れた時に開くと癒される本
2017年1月22日
Amazonで購入
レシピも材料もシンプルで、イラストも可愛くて、疲れて帰ってきても、さて作ろうという気持ちにさせてくれる本。なによりどれも美味しそうで、読んでるだけでお腹が空いてきて、明日の仕事終わりが楽しみになってきます。

冷蔵庫に常備すべき材料リストとか、細かい配慮が嬉しい。

5つ星のうち4.0祝!続編!!
2018年1月5日
Amazonで購入
たまごかけごはんにこんなにバリエーションがあったなんて!!
10種、紹介されています。
「お好み焼き風」を実際に作りましたが、こんなに美味しいとは!驚きました!!
(ちなみに、レシピには「卵黄」のみの記載でしたが、卵白も一緒にまぜたほうがトロリとして美味しかったです☆)
だしの簡単なとり方と、それを使用したメニューや、「中華麺の可能性」と題しての「時短ナポリタン」など、興味の湧くレシピが多数ありました。

おすすめ買って良かった❗
2018年12月12日
Amazonで購入
うちも終電族ではありませんが、ちょこっと急いで作らなければならない時や、こどもの長期休暇中に重宝しております。

簡単!
2017年4月17日
Amazonで購入
まだ作っていませんが、どれも簡単そうで、料理をするヤル気起こさせてくれました!

簡単に作ることが出来て且つ、今まで知らなかったアレンジの仕方を教えてくれる料理本のようですね。色々な人への料理は難しくないというある意味料理に対する抵抗感を取り除いてくれたそう考えても良いでしょう。

続いては高谷亜由さんが京都でやっている料理教室の評判をTwitterから拾って見ました。(以下Twitterより引用)

乙女の金沢

sp1

@otome_kanazawa
2018年11月21日
その他
尾張町・ニワトコさんでの高谷亜由さん(フロム京都)の料理教室。タイ料理&ベトナム料理のデモンストレーション。魚醤やシーズニングソースをつかう。そして、砂糖! できたお料理はこちらに→ http://niwatoko.jp/lime/

Aki Miyashita

@miyanlife
2013年7月31日
その他
ひさしぶりのodonaマルシェでバジルとエリンギとイチジク。明日のお昼はパスタにしよう。高谷亜由ちゃんのタイ料理教室でおしえてもらった鶏肉のバジル炒めもできる、現地の調味料がないのでオリジナルアレンジになりそうですが。

ネットで料理教室のサイトを検索すると少数の人数でレッスンをやっているようで、直ぐに埋まってしまうようです。料理教室に通って見たい場合はオフィシャルホームページを見てコンタクトを取ってみてください。

http://nam-bo.jp/

まとめ

今回は料理研究家の高谷亜由さんを色々な角度から掘り下げてきましたが、色々と不明な点がありますね。まず、大学はどこだったのか?や結婚しているかなどまだまだ不明な部分が沢山あることが解りました。

今後は雑誌のインタビューやテレビ出演などで具体的な話が出てくるケースがあります。その時に今まで語られる事がなかった話を聞くことにしましょう。また、日本にも対ベトナム料理専門店があるために少しは身近になったと言えるかもしれません。

そのためなんの抵抗感もなく、ベトナムやタイなどの料理が家庭の食卓に並び始めていると思いますし、今後も啓発活動を続けてほしいものです。

👉〔amazon〕高谷亜由の料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です