day after tomorrowの現在の活動。メンバーは何してる?解散理由は?「My faith」「Starry Heavens」「イタズラなKISS」の誕生秘話は?

出典:[amazon]day after tomorrow

2000年代前半に活躍したday after tomorrowを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • ユニット名 day after tomorrow
  • 活動期間 2001年~2005年
  • カテゴリー 音楽ユニット

現在の活動。メンバーは何してる?解散理由は?「My faith」「Starry Heavens」「イタズラなKISS」の誕生秘話は?

day after tomorrowは、活動休止で正式に解散を宣言したわけではありませんが事実上の解散です。再始動の可能性は個人的な考えでは恐らく無いと思います。後にメンバーは何をしているのかと言うところで触れますが色々な事情が複雑に絡み合っています。

sp1

ここからは、メンバーは何してる?について書いていきます。

ボーカル misono

ユニット解散後も暫くはエイベックスに在籍、歌の仕事よりもバラエティーの仕事の割合が大きく、番組内でぞんざいな扱いを受けると「ウチ、エイベックスやで」と言う返しがワンセットのようになっていました。

その後、ロックバンドハイサイドのnosukeさんと結婚しました。しかし、misonoさんはメニエール病を、nosukeさんも精巣がんを患い闘病を続けています。また、misonoさんが大阪で美來夢(びらむ)と言うエステ店を開業しましたが、先日のクリニック火災が原因で現在運営が出来ない状況となっており、今年再開を目指しています。

ギター 北野正人

ユニット活動休止後、別ユニットストロボを結成、現在の活動は掴めていません。

キーボード 鈴木大輔

ユニット活動休止後は、girl next doorのメンバーとしてデビュー。解散後の活動は掴めていません。Facebookはありますが、写真しかないので活動状況への言及はありません。

misonoさんは、タレントに転身したのでネットニュースで活動内容を見かける事はありますが他の2人はどう言った活動をしているのかは不明です。続いては解散理由ですが、あくまでも活動休止なので解散ではありません。

しかし、事実上の解散で理由は、北野さんと松田聖子の娘SAYAKAさんとの恋愛が上手く行きレコードレーベルの移籍問題も絡み、色々な事情が解決せずに事実上の解散を選ぶしかなかったようです。

ここからはday after tomorrowの楽曲、「My faith」「Starry Heavens」「イタズラなKISS」について書いて行きます。「My faith」は、2枚目のシングルでも有り、DVDシングルでもあります。

この曲はメンバーを結びつけた大切な曲で、キーボードの鈴木さんがこの曲を作りエイベックスに送付、misonoさんがデモ曲としてこの曲を歌い、北野さんが声を掛ける形でユニットが結成された経緯があります。

sp1

オリコンチャート最高12位、ベストテン入りしませんでしたが全シングルの中で5番目の売上を誇っています。「Starry Heavens」は、ナムコのゲームテイルズ オブ シンフォニアのテーマ、イメージ、CMソングとなっています。

6枚目のシングルでトリプルA面シングルのうちの1曲です。オリコン最高2位、作詞、misono、 作曲、鈴木大輔のコンビで製作されました。続いては「イタズラなKISS」、5枚目のシングル2曲目です。

『犬夜叉』エンディングテーマでこのシングルで初めてヒットチャートベスト10入りを果し、知名度を一気に上げた楽曲です。シングル11枚、ミニアルバム2枚、フルアルバム3枚、ベストアルバム3枚、その他作品をリリースしました。

まとめ

活動を振り返るとユニットとして活動は順風満帆でしたが、色々な事が上手く行かなくなって活動休止に追い込まれた形となりました。結果的には何故そのような選択をしなければならなかったのかを語られる事は無く再始動の可能性も低そうです。

また、メンバーそれぞれが置かれた場所で様々な状況であり、misonoさんに至っては病気がイマイチ良くならない可能性があります。今後体調が上向いていくことで歌手としての活動を再開する可能性があります。

ユニットはいつでも状況が整えば活動再開できそうです。いったい何が邪魔しているのか?そしてメンバーの気持ちや態勢はもう一度整うのかが興味をそそるところではあります。エイベックスもめぼしいアーティストが今いないので復活するとなれば話題を浚うと思います。

👉〔amazon〕day after tomorrowのCDはこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です