峯岸みなみがライザップのダイエットで痩せた!腹筋や身長体重についても。

出典:私は私 峯岸みなみフォト&エッセイ

峯岸みなみさんといえば、女性アイドルグループAKB48のチームKのメンバーです。ちなみに、チームKにてキャプテンを務められています。峯岸さんは過去に色々なことがありましたよね。スキャンダルを激写されてしまって頭を坊主にするとか…

2014年6月20日からは嚢胞性腎疾患という病気を患っておりまして治療のため休養するとか…また、峯岸さんは一時期ものすごく太っていまして本人も「グラビアの仕事が来ない!」なんてぼやいていたこともあるほど。

sp1

確かに、AKB48だけではなく、アイドルだったら普通にグラビアの仕事ぐらい来ても珍しくはないはず。けれども来ない…それは体型が太り過ぎているからでしょう。当時は身長158cmに対して体重は48.6kg、ウエスト62.1cmで二の腕、お腹、太ももと全体的にぽっちゃりしていたんですね。

本人もプロ意識の低さを痛感していると反省のコメントをされています。しかし、ライザップで2ヶ月間体を鍛えたことにより、体重43.7kg、ウエスト57.7cmに体型も絞り上げることに成功したのです。

峯岸みなみのダイエット中の食生活!

ライザップの食事制限の基本は徹底的に糖質を制限することです。その代わり、野菜、お肉、魚など太らなく筋肉の材料となる食事を積極的に摂るというものです。ま、簡単に言ってしまえばハードな糖質制限とハードなトレーニングを組みわせたダイエット法です。

肉類

脂身が少ない赤身のステーキを食べていたそうですね。一部ではL-カルニチンが豊富だからダイエットに良いといわれていますが、正直、L-カルニチンは赤み牛肉100gあたり59.8 mg程度です。1日当たり体重××20mg必要なのでそんなにお肉から効果を得られるほど摂取はできないのです。ただ、糖質制限という意味ではお肉は有効です。

ブロッコリー

ブロッコリーは野菜の中でもトップクラスに入るほど栄養価が高いです。僕もスポーツジムのインストラクターに食べなさいと良くいわれますが、要するにタンパク質やビタミン、ミネラルが豊富に含まれている野菜なわけです。そういったところではダイエットに活用することができます。

ブロッコリーダイエットのレシピ!茎も低カロリーで栄養価抜群!実践方法も解説します。

ごま豆腐

基本的に豆腐は低カロリーで高たんぱくな食材です。ダイエットにはとてもオススメです。豆腐ダイエットというものもあるぐらいですからね。ただ豆腐ばかり食べていては毎日飽きるので、ごま豆腐、柚子味噌など味を変えていくと飽きずに続けられるとのこと。

塩サバ(セブンイレブン)

魚の脂は人間の体に溶けやすいため動物性の脂よりもダイエットによいとされています。忙しくて時間がない人はコンビニのサバやサラダチキンなんか利用するのかもしれませんね。味に関してはとても評判が良いみたいです。

骨付きつもスモークチキン(ローソン)

これもツイッターに写真がアップロードされていましたのでよく食べていたのでしょう。確かにスモークチキンであれば油っこいロースやらポークと比べると低脂肪になります。尚且つ高たんぱくなダイエット食品としてもよいのかもしれません。ただ、なんか飽きそうな気もしますけどね…

sp1

チーズ鱈と生ハム

なんだか小腹がすいたというときに何を食べるか?食べないか?どんな行動をとるかでその先に影響します。カロリーも比較的少ないためダイエットをしている人にとってはこういったおつまみを食べることはカロリー制限を行えるわけですね。

ホタテの貝柱

これは電車に乗っている最中に食べているとか。こういった良く噛まないと食べられないという食品はダイエットにはよいです。噛むことで満腹中枢が満たされますし何よりホタテ自体が太る要素が少ないからです。

さきいか

スタバでコーヒーを飲みながらさきいかを食べる女性なんてあんまりいないというかほぼいないでしょう。さきいかとホタテの貝柱と一緒に食べることによってお腹が満たされるそうですね。

コーヒー

食後はおいしいスイーツを食べたくなるのはよくわかりますがそれが太る原因でもあります。そこで、食後はおいしいコーヒーを飲みながら気持ちを落ち着かせるのだとか。確かにコーヒーにはリラックス効果もありますし、脂肪燃焼効果も期待できます。

峯岸みなみがライザップで作った腹筋が凄い!

この通りライザップのコマーシャルですが激的に変化していますね。ポッコリとしたお腹がすっきりと引き締まって腹筋も割れています。食事制限とライザップの苦しいトレーニングの成果でしょう。ただ、ファンの間では以前の体型の方が良かったと不評の声も…ちなみに、僕自身はライザップのダイエット方法は否定派です。

ライザップに挑んだ芸能人!リバウンドの原因は過度な食事制限かも。

なぜなら健康オタクだからです。あくまでも僕のコンセプトは健康的に美しい肉体を作るということなのです。ライザップは健康的ではないの?と思われるかもしれませんが、まあそうですね。糖質をとらなければ痩せますが脳を委縮させる原因にもなります。

そのため、一定の糖質は必要ですし、実は脂肪も減らしますが筋肉も減らします。そもそもが、肉食中心の生活をする時点で体に負担をかけてしまいます。肉の脂は人間の体内で溶かせませんし、肉を消化分解するときに毒が発生します。

つまりは、肉食べ放題とかいって喜んでいたらダイエットにはなりますが内臓に大きく負担をかけてしまいます。また、コンビニ食は添加物が多いですし、糖質が含まれていても果物を食べることは大事ですし、糖質制限よりも、水、脂質、糖質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維のバランスを整えることが重要です。

これら全て人間に必要なものなのですから特定のものだけ削るのは本来健康的な面を考えたらNGだと僕は考えていますね。あくまでも医者、栄養士、薬剤師、から栄養学を教えてもらった僕の見解なのでどう考えるかはご自由にください。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です