竹内結子に学ぶ体型維持のための食生活やダイエット方法は?

出典:天国の本屋~恋火

 

年齢をステキに重ね、芯の強さやナチュラルさ、女性のやさしさがにじみ出ている人気女優の竹内結子さん。

いつもスリムなボディスタイルをキープしているだけではなく、「手足のまっすぐなラインと長さが憧れ♡」と、男女どちらのファンからも憧れのまなざしを向けられています。

sp1

ここでは、竹内結子さんの新たな魅力を知るため、彼女が実践している健康にフォーカスした食事法、気になるダイエット法を一挙に集めてご紹介!

竹内結子さんが好きなみなさんはもちろん、ボディラインがキレイに整うダイエット法に興味がある方もぜひ参考にしてくださいね♡

できることなら近付きたい!竹内結子のダイエット法は?

ナチュラルな魅力がステキな竹内結子さんのダイエット法をチェックしてみると、美肌やカラダのコンディションを良好に整えるためのトレーニングがメインであると判明。

それではさっそく、竹内結子さんが実践している、ダイエットや美容、健康に特化したトレーニングの詳細をお伝えしてまいります♡

1.ヨガとピラティスを習慣にしている☆

幅広い年代の女性、男性でも実践している人が多いヨガやピラティス。

竹内結子さんは、ダイエットはもちろん、真っ直ぐなラインのボディスタイルを目指すために、5年ほども前からヨガとピラティスを取り入れています。

お仕事が忙しくなると、カラダのゆがみによる腰痛に悩むことも多いため、カラダのリズムを整えるために、ヨガとピラティスにフォーカスを当てたのだそう。

ダイエット効果が高く、楽しい気持ちで実践できるヨガやピラティスは、有酸素運動の一種となっているので、カラダの内側に新鮮な酸素を取り込みながら、余計な脂肪をエネルギーに変換できる効果が期待されています。

竹内結子さんの無駄のないすっきりしたボディスタイルは、5年も継続しているヨガやピラティスにヒミツが隠されていたんですね☆

2.ジムでのトレーニング

ママになってもスリムなボディラインをキープしている竹内結子さんは、ジムでトレーニングをしながら、太りにくくかつ、しなやかなラインの体形を目指しているそう。

特に、お子さまを生んでからは、インスパイリングエクササイズという、カラダの基礎作りに役立つトレーニングを、一日に3時間も続けるストイックぶり!

その努力が、妊娠前よりも、‐8㎝もウエストが細くなる結果に結びついているんです。

インスパイリングエクササイズは、体幹にアプローチできることで、ゆがみや生理痛、むくみや腰痛、冷え性や肩こり、O脚など、女性のありとあらゆる体形の悩みに作用し、内側から健やかな体質に整えられる効果が期待できます。

だから竹内結子はキレイ!こだわりの食事法☆

竹内結子さんの基本的なダイエットは、やはり積極的にカラダを動かすこと、継続して続けることがポイントになっているんですね。

見た目はとてもほんわかしていて、ちょっぴり天然なキャラが愛されていますが、ストイックな部分もあって、そのギャップがますます魅力的です♡

つづいては、美容や健康、ダイエットの基礎となる、竹内結子さんのこだわりの食事法についてチェックしてみましょう!

1.自炊で健康生活

人気女優というと、毎日高級な食品を食べているイメージがあるのですが、実は竹内結子さんは、どんなに忙しくても自炊して、食事の栄養バランスを整えていることが判明!

sp1

切り干し大根や干しシイタケ、ヒジキなど、昔ながらのお惣菜が大好きで、自身でもよく作り置きして食事に取り入れているそうです。

お惣菜は、満腹感を感じやすく、どこかホッとする美味しい食品。

竹内結子さんは、なるべく無農薬・オーガニックの食品を選んでお惣菜に活用し、お米は玄米にするなど、健康への意識が高いことがうかがえますね。

2.沖縄の太もずくでダイエット

ミネラルや食物繊維が豊富な沖縄の太もずく。

竹内結子さんは、外食などのお付き合いが続いた場合、カロリーのコントロールをするために、沖縄の太もずくを活用しているそう。

沖縄の太もずくは、一般的なもずくよりも太いことで食べ応えがあり、食物繊維のパワーで、脂質や糖質のカットができると話題の食品となっています。

3.健康茶を携帯している

中国の健康茶を愛飲しているところも、竹内結子さんのスリムなボディと美肌のヒミツ。

中国の健康茶は、食事から摂取された油分をデトックスする作用があり、竹内結子さんはタンブラーに入れて持ち歩きながら、水分補給をこまめにしています。

~おわりに~

竹内結子さんの食事・ダイエット法は、手軽に実践できる種類ばかりですが、そこにちょっとした彼女のこだわりポイントが隠されていて、とても楽しくチェックできたのではないでしょうか?

カラダの表面的なアプローチとなるトレーニングと、内側にも意識を向けた食事法を参考にしながら、竹内結子さんの美と健康の秘訣を、あなた自身のモノに変えていってくださいね♡

沖縄県産 太もずく (塩蔵) 500g (沖縄県産太もずく500g(3袋))

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です