ABCアナウンサー大野聡美がかわいい!出身中学・高校・大学は?アナウンス技術の評判は?

出典:朝日放送アナアナ

ABCのアナウンサーというと、ラジオとテレビの両メディアを所有しているため容姿も勿論のこと、滑舌もある程度良くないとアナウンサーとして採用される可能性は低いと思われます。

しかし今回掘り下げる大野聡美アナウンサーはその難関を潜り抜け採用された人です。

sp1

色々な角度から書いて行きます。

プロフィール

  • 氏名 大野聡美
  • 生年月日 1991年1月29日
  • 出身地 大阪府 貝塚市
  • 血液型 B
  • カテゴリー 朝日放送アナウンサー

出身中学・高校・大学は?アナウンス技術の評判は?

さて、学歴から書いて行くと、出身中学については詳細が明らかとはなっていません。出身地が大阪府貝塚市という事から推察すると、市内の中学ではなかったのかという事ぐらいです。

高校については、岸和田高校偏差値は72地元では進学校なのでしょうかやはりアナウンサーになるような人は頭はそれなりに良いという事になりますね。因みに中学高校の6年間で器械体操をしていたようです。

大学は同志社大学こちらも全国的にも有名な大学の一つです。プロ野球選手やお笑い芸人女子アナと最近はバラエティーに富んだ人材を輩出していますよね。今後も色んな場所で活躍できる逸材をどんどん作ることが出来るでしょう。

また、大学在学中には既にアナウンサーになることが視野にあったようで、テレビ朝日のアナウンスアカデミーアスクに短期集中で通っていたようです。入社した局は朝日放送でしたがキー局狙いだったのかもしれません。

2012年大学時代に、今宮戎の福娘に選ばれています。このエピソードを聞いても運が強いことが分かりますよね。この他特技は、ピアノ、TOEIC800点というスコアを叩きだした事もあるようです。

英語も日常会話ぐらいなら熟す事が出来るという事になりますね。これもアナウンサーになることを睨んでの事でしょう。それにしても素晴らしいですね。

入社2年目のメディアになれていない時期から、番組を担当させられているため『滑舌が悪い聞きづらい』や『アナウンスが下手 酷い』、『顔が黒くてデカい』、等やっかみと中傷が混じった書き込みが目立ちますね。

しかし、メディアに出た時にはある程度下手でも仕方がないので温かい目で見てほしいものです。これはこれでメディアデビューしていきなり上手かったらこれはこれで叩かれますから微妙なところなんですよね

sp1

テレビを見ていて徐々に成長の跡が見られるという幸せも手に入れている訳です。そう考えてウォッチングして行く事が必要ではないかと思います。今後年数を重ねるとこの辺の事は言われなくなり、プライベートに対する憶測中傷が目立つようになるのかもしれませんね。

関西の女性アナウンサーというのは、芸人と絡むことが多いのでどんどんネタをテレビで話して行かないとならないという強迫観念に駆られているのか?珍しく体重52キロで彼氏の存在も無しという事を堂々と公言しています。

関西のマスメディアは、女子アナウンサーに対しても温かい目で見ているのでしょうか?たとえ彼氏なしを公言しても、東京なら週刊誌に追いかけまくられて週刊誌の記事とネットニュースの餌食になっています。

まとめ

今後については、朝日放送制作の全国ネット番組に出演してくる可能性も高いですし、またある程度のところでフリーになる可能性もありますよね。今後どの程度のアナウンス技術を身に着けて成長して行くのかが見ものです。

特に朝日放送という放送局は、実験的な放送局で女子アナウンサーに夏の甲子園の試合を実況させるようなところがあります。あの行いについてはあまりに革新的という事と慣れていなかったので違和感こそありましたが、続けてほしかった試みではありましたよね。

そういった部分では女子アナの育て方も他の放送局とは一線を画した育て方をしてくるようです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です