性格が過激な高嶋ちさ子のバイオリニストとしての実力はどうなの?子供との仲は?

出典:COLORS~Best Selection~

はじめて高嶋ちさ子さんを知ったのは、バラエティー番組に出演しているときでした。とてもテレビ慣れしているイメージを持ち、面白い人だと思っていました。最近では、子供に対する教育方針などでマスコミを騒がせる、高嶋ちさ子さんを掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 高嶋ちさ子(本名 高嶋知佐子)
  • 生年月日 1968年8月24日
  • 血液型 A型
  • 出身地 東京都
  • カテゴリー バイオリニスト
  • 所属事務所 ジェーツー
  • 所属レコード会社 日本コロムビア

実力はどうなの?子供との仲は?

一口にバイオリニストと言っても、色々あるようです。自分たちが知っているバイオリニストとは、どこかのオーケストラに所属したうえで、バイオリニストとして活躍する人の方がバイオリニストとしての実力が上という声があります。

sp1

これを基準として考えると、高嶋ちさ子さんの実力はレコードを出すレベルの腕前しかし、オーケストラに入るほどではないという事になるため、バイオリニストの中ではそれほどでもない存在と言うことになるかもしれません。

しかし、高嶋ちさ子さんは容姿端麗でありバラエティー番組に出演すると面白いエピソードを披露するので、オファーが後を絶たないそんな忙しい日々を過ごしているようです。自分名義のコンサートも開催していますが、フジテレビのめざましテレビと組んで『めざましクラシックス』という、クラシック音楽の敷居を下げて親しんで貰おうという。催しも開催しています。

また、本人も演奏家としての路を諦めていると語っていますので、バイオリニストと言うよりもタレント業へ力を入れていく可能性があります。しかし、クラシックを聴いたことがないという人には入門編としておすすめかもしれませんね。

バイオリニストとしてデビューして、作品をコンスタントにリリースしており、ジャンルにこだわらず、美空ひばりの曲をクラシックアレンジにしたものや、ジブリの音楽を作品にしたものなど様々なアプローチを行なってきました。また、今年の7月6日にニューアルバム『MUSE』をリリースしました。

今回のアルバムは、12人のバイオリニストと組んでいるユニット『MUSE』のベストアルバム的な存在となるようです。

では、直近で行なわれるコンサート日程を書いておきます。

  • 2016/12/18(日)栃木 栃木市栃木文化会館
  • 2016/12/23(金・祝)滋賀  大津市民会館
  • 2017/01/21(土)東京  板橋区立文化会館
  • 2017/01/22(日)東京  オリンパスホール八王子
  • 2017/02/04(土)大分  別府国際コンベンションセンター フィルハーモニアホール
  • 2017/02/05(日)福岡 朝倉市総合市民センター(ピーポート甘木)

(引用:http://www.takashimachisako.jp/

sp1

続いては、子供との仲について書いて行きます。高嶋ちさ子さんには子供が2人居おり、自分の良識に反したときには、問答無用の鉄拳制裁を下しているようです。そのため子供には相当恐れられています。

高嶋家では、19時以降子供は電化製品使用禁止のルールを敷いており、その日たまたま子供はそのルールを破りゲームを行なっていました。それが見つかってしまい携帯ゲーム機を木っ端微塵に壊してしまいました。

これに際し、ネット上では賛否両論が巻き起こり炎上状態へと発展しました。しかし、これがそのうちの教育方針なのだから仕方がないのかなそんなことを思ってしまいました。確かに子供に対しては最近、躾とは良いながら虐待と躾の境が曖昧なので過剰に反応するのは仕方ありません。

というより、新聞紙上にその様な記事を書いたから炎上しただけで書かなければ、問題はなかったのだと思います。やっぱりタレントとしてネタがなかったから仕方がなかったのかもしれません。子供との仲は概ね良好なのかもしれませんね。

まとめ

今後もタレントパワーとバイオリニストの2足のわらじを履いて活動をしていくことだろうと思います。クラシック音楽の普及に努めて欲しいものですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です