三枝夕夏 IN dbの現在の活動。結婚してる?本名や他のメンバーは?「君と約束した優しいあの場所まで」「眠る君の横顔に微笑みを」の誕生秘話は?

出典:[amazon]三枝夕夏 IN db 1st~君と約束した優しいあの場所まで~

2000年代前半に活動した三枝夕夏 IN dbを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 芸名 三枝夕夏(本名 隠岐 有花)
  • 生年月日 1980年6月9日
  • 出身地 愛知県 名古屋市
  • カテゴリー 元ミュージシャン 元実業家
  • 活動期間 2001年~2010年

現在の活動。結婚してる?本名や他のメンバーは?「君と約束した優しいあの場所まで」「眠る君の横顔に微笑みを」の誕生秘話は?

三枝夕夏 IN dbは、現在解散しており復活の可能性は今のところ無いと思われます。解散理由は、音楽活動だけではなくそれ以外のプライベートな部分にも目を向けたいと考えるようになった事で解散を決断しました。

sp1

その後はエステ店、カフェなどを経営していましたが現在はいずれも閉店しています。また、営んでいた場所はいずれも地元の名古屋でした。現在は新たな事業に手を出していないようです。

結婚しているのか?については、結婚しています。旦那さんは一般の方のためどのような人なのかは明かされていません。ガセネタとしてGIZAStudioに所属するアーティストが結婚相手という噂も流れましたがこちらはネット特有の噂です。

また、学生時代から付き合っていた人と結婚まで至ったという説もあり、相手が一般人と言う事もあり、SNSなどにはプライベートを公開しないようです。やはり、誹謗中傷が面倒だからだと思います。

三枝夕夏の本名は隠岐 有花と言う事だけが明らかになっています。現在は商いも行っていませんので一般人というカテゴリーにいると思われます。今後どのような形で音楽と関わり合うか解りません。

ここからは他のメンバーは?について書いて行きます。

岩井勇一郎 ギター

一時音楽業界から遠ざかっていましたが、2019年に復帰。GIZAStudio関係のミュージシャンのサポートギタリストとして活動をしています。

大藪拓 ベース

現在もGIZAStudio所属となっていますがどんな活動をしているのかは不明です。

車谷啓介 ドラム

GIZA Studio関連のアーティストのサポートミュージシャンをやりながらSensationというロックインストバンドでドラムを担当しています。また、楽曲はサブスクでも解禁されて聴くことが出来る状態にあります。

ここからは、三枝夕夏 IN dbの楽曲「君と約束した優しいあの場所まで」「眠る君の横顔に微笑みを」について書いて行きます。「君と約束した優しいあの場所まで」は、6枚目のシングルで、「名探偵コナン」のオープニングソングに使用され、グループ史上最大のヒット曲となりました。

sp1

オリコン初登場5位、この曲から活動形態がバンドとなり、ソロプロジェクトから形を変化させました。作詞は、三枝夕夏、作曲、小澤真澄のコンビで製作されました。 「眠る君の横顔に微笑みを」は7枚目のシングルで「名探偵コナン」のエンディングテーマソングでした。

友達の結婚の知らせを聞いてこの曲を制作しました。オリコン週間最高12位、グループの中では2番目に売れた作品と言えます。作詞、三枝夕夏、作曲、大野愛果のコンビで制作された楽曲です。

まとめ

今回は三枝夕夏 IN dbを掘り下げてきましたが、現在本人は音楽業界に戻ることはないようですので、ファンの人は過去作を聞いて懐かしむしかないと言えます。アーティストの良いところは残した作品はいつまでも聞き続けることが出来ます。

そのためリスナーの人はそれぞれの時代に帰りノスタルジックな想いを抱く時間に浸るのも良いかもしれません。今後、もし復帰するとしたらGIZA Studioから復帰する事になると思います。

そのため本人が音楽業界に未練があるとしたら復帰の可能性は0ではありません。しかしながら、ビーイングを一度離れた女性アーティストで復帰したのは大黒摩季一人なので前例はとても少ないですが一縷の望みはあると思います。

アーティストとしてブレイクすると、1年にシングル数枚、アルバム一枚ぐらい出してライブやプロモーションとスケジュールが立て込んでくるのでスケジュールを熟すことに一生懸命となり疲弊してしまうと言うことは事実ではあります。

👉〔amazon〕三枝夕夏 IN dbのCDはこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です