傳田真央の現在の活動。結婚してる?「耳元にいるよ」「そして目が覚めたら」の誕生秘話 は?

出典:[amazon]Bitter Sweet

歌手の傳田真央さんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 傳田真央
  • 生年月日 1980年3月29日
  • 出身地 長野県 長野市
  • カテゴリー シンガーソングライター
  • 活動開始 1999年
  • 所属事務所・レーベル 不明
  • SNS Twitter(URL:https://twitter.com/Denda_mao
  •    ブログ (URL:https://ameblo.jp/dendamao/

現在の活動。結婚してる?「耳元にいるよ」「そして目が覚めたら」の誕生秘話は?

現在も歌手活動は継続しています。ライブに関しては2021年にクリスマスライブを行い大盛況で終了しました。また、来年、ワンマンライブを行う計画があることをTwitter上で明かしているので来年を待つことにしましょう。

sp1

リリースに関して、最近はデジタルシングルという形で配信されており、最新シングルは「Less is More」で2020年11月にリリースされました。また、最新の動きをチェックするにはOfficial WebsiteとOfficial Twitterをチェックするのが一番良いようです。

アメブロでオフィシャルブログがありますが現在は更新が滞っています。ここからはプライベートな部分に切り込んで行きます。結婚してるかについてですが、どうやらしていないようです。

もしかしたら、公表していないだけで実際はしているという可能性もあります。こればかりは本人が発表する気にならない限り無理です。本人が話したいタイミングが来るまで待つしか無いと思います。

ここからは、傳田真央さんの楽曲「耳元にいるよ」「そして目が覚めたら」について書いて行きます。「耳元にいるよ」は、2000年にメジャーデビューしたシングルで一応デビューシングルとなります。

実は前年にインディーズでデビューしており、実質2度目のデビューという感じです。リリースしたレコード会社はマーキュリーでした。作詞、作曲は傳田真央、オリコン最高29位、10週チャート内に居座り、売上は5万5千枚でした。

歌声はハスキーボイスに近い感じで、基本はR&B、2000年代の匂いがするようなゴージャス感もあります。歌は、女性からのラブソングなのですがリリース当時は聞いたような気がするという感じです。

「そして目が覚めたら」は4枚目のシングルで、オリコン最高位55位、売上約7千枚、リリースしたレコード会社はキティーレコードでした。R&Bは基本線ですがファンには相当評判が良いようです。

リリース時はセールスが芳しくなかったですが、後々曲が評価されることは良くある話で、この曲もそのような感じと言う事かもしれません。この歌も恋愛ソングで当時は流れていたという記憶もありません。とりあえずこの後シングルを出し2018年に活動を休止そして2020年に歌手として活動を再開させています。

sp1

現時点では全くのソロ活動の状態にあり、事務所などにも所属していないようです。そのため現在の音楽活動方針としては好きなことしかやらないという事をビルボードのインタビューで応えています。

現在は、全くのフリーアーティストというので好きな活動が出来ると言うことがあります。しかしながらプロモーションの部分が薄いので今、何をしているのかを認知して貰う事がして難しいです。

今後どのような活動をしていくのが楽しみではあります。今後の活動を見ていくと面白いことが起こる可能性もあります。

まとめ

傳田真央さんは2年間アーティスト活動を休止しましたが、辞めた理由は一度リセットしたいと言う事だったようです。ネット界隈で言われている結婚で引退など本人からすれば全くない話です。

メジャーなレコード会社に入っていたため、リリース準備への時間が掛かりすぎて疲弊した事が休止の理由と言えます。現在は、そんな窮屈な環境で仕事をしたくないと伸び伸びした環境で音楽活動をしたいと言うことなのでしょう。

フリーになってからデジタルシングルを3枚リリースしています。そしてライブも出来ているのでほぼ思惑通りと言えます。来年はワンマンライブを予定していると言うことなので着実なアーティスト活動が出来そうな感じがあります。

メジャーなアーティストもインディーズのアーティストでも資金力の面ではメジャーに勝ち目はありませんが活動の内容はインディーズの方が楽かもしれません。

👉〔amazon〕傳田真央のCDはこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です