料理研究家 牧野直子のプロフィール。年齢や家族は?書籍や料理教室の評判は?

出典:[amazon]元気塾弁―本番まで風邪をひかない!

料理研究家の牧野直子さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 牧野直子
  • カテゴリー 料理研究家 代表取締役社長

プロフィール。年齢や家族は?書籍や料理教室の評判は?

高校時代に介護される祖父を見ながら、病気にならない食事について着想を得ました。女子栄養大学に進学し、在学中から株式会社ダイエットコミュニケーションズで栄養や教育の啓発を行いました。

sp1

大学卒業後、同会社に就職し6年間働きました。その後はフリーランスとなり、管理栄養士として働き始め、2004年からは(有)食を設立し社長でありながら、自らもプレイヤーとして動き回るマルチプレイヤー料理研究家です。

現在も料理番組や書籍、ウエブ媒体と様々な場面に登場し料理に関しての提言をし続けています。また、自身も子供がいると言うことから幼児食や健康食まで様々な提言が可能です。今後も色々なチャンネルに向けて発信を続けていきます。

年齢に関しては非公表で有り、推定年齢で書くしかないようです。まあ2016年の時点で高校生の息子がいると言う事なので推定でも、40代中盤から50代あたりと考えて良いと思います。

家族については高校生になる息子がいると言う事は、ウエブコンテンツのインタビューで応えており、受験の心得や中学受験させたときの母親の思いなどを語っています。それ以外の情報についてはオープンになっていません。

牧野直子さんがリリースした書籍、はじめてママ&パパの すくすく幼児食 ― Babymo特別編集 賢くじょうぶな子に 食事安心ガイドについての評判をインターネット上から拾って見ました。(以下アマゾンより引用)

豆腐ハンバーグ

5つ星のうち5.0

どれも調理が簡単で、材料も身近なものばかりです。実用性が高いです。

2018年4月17日

形式: 単行本(ソフトカバー)

Amazonで購入

年齢別(1歳だけ、1歳前半と1歳後半に分かれています)にレシピが分れていて、使いやすいです。 また、調理方法も難しいものはなく、作り方の説明も分かりやすいです。   レシピによって、子供1人分、大人1人+子供1人、大人2人+子供1人と分量が違っています。 これがまた使いやすく、お昼は「大人1人+子供1人」のレシピで作って子供と一緒に食べたり、 夜は「大人2人+子供1人」のレシピでお父さんの分も作ったり出来ます。 また、子供も作ったものをパクパク食べてくれたのが嬉しいです。   買って良かったです。

とても使いやすい料理本のひとつで有り、 購入したユーザーさんも大変満足されているようです。今後も色々な場面でこの本を活用することになると思われます。

sp1

料理教室については大手スーパーマルエツの運営する『いーとぴあ』と日本橋三越でのカルチャーサロンで講師を務めています。

大手スーパーマルエツの蕨店にて開催されています。詳細情報は(https://www.maruetsu.co.jp/osusume/eatpia/access.html)を参照してください。 因みに牧野直子さんはクッキングコースを担当しており、第4金曜日に行われています。

まとめ

牧野直子さんを色々な角度から掘り下げてきましたが、息子がいることだけは明らかになっていますが、それ以外については全て非公表となっています。

まあ家族についてはインタビューで聞かれれば応えてくれる感じのような気がします。 やはり幼少期若しくは思春期の原体験がその後の職業を決定づける感じはありますよね。

もし介護の祖父を見なければ、料理研究家になる事を思いついたか否かは解りません。今職業選択で悩んでいる高校生や大学生は自分の原体験を考え治す事で将来一生を掛けて行う仕事を見つける可能性もあります。

また、料理研究家については年代が変わってもその年代で色んな料理の提言の仕方があると思いますから、歳を取るのも悪く無いなそんなイメージがあります。今後の活動については見ておく必要がある料理研究家の一人ですね。

👉〔amazon〕牧野直子の料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です