料理研究家 小平泰子プロフィール。結婚してる?本や料理教室の評判は?

出典:[amazon]季節の野菜と果物でかんたんおつまみ

料理研究家の小平泰子さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 小平泰子
  • 生まれ年 1977年
  • 出身地 京都府
  • カテゴリー 料理研究家

プロフィール。結婚してる?本や料理教室の評判は?

幼少期から料理に親しみながら、過ごし現在の仕事をやってきたのかと思いましたが実は短大卒業後、キャビンアテンダントとして仕事をしていました。その後色々な地域や国の伝統料理を学ぶために研鑽を積みました。

sp1

その後、ディプロマという資格を取得しています。以前このサイトで紹介したフードコーディネーター柳瀬久美子さんも持っているデュプロマを持っていたので、何処かで聞いた事があると思った人もいるはずです。

資格取得のため海外などへも出向いたようです。その後はペンションの調理担当や企業へのレシピ開発、商品開発をすると共にニューヨーク、パリ、台湾などの料理イベント等に出演した経験もあり、海外経験豊富な料理研究家の一人です。

2003年から京都で料理教室を展開し、2013年には東京でも料理教室を開講しました。そのため現在は京都と東京を行き来する日々を過ごしています。またテレビやラジオなどのメディアに多数出演している料理研究家の一人でもあります。

結婚についてはしたと言う記載がありませんでしたので、してはいますが公表していないと考えて良いのかもしれません。今後ブレイクすれば公表される可能性は高いと思われますね。

料理研究家の小平泰子さんがリリースした書籍『京都おかず菜時記 五感食楽 季節のしたく』についてのインターネットの評判を拾って見ました。(以下Amazonより引用)

トシノミヤ

5つ星のうち2.0それらしくは書いているのだが・・・・・。

2013年2月17日

Amazonで購入

京都のおかず入門には良いのかな・・・。

 

記事の内容が、くりかえし読みたいと思わない感じ。

 

期待しすぎた・・・・・。

 

satomatomo

5つ星のうち4.0写真が奇麗でレシピもシンプル

2013年4月21日

京都生まれの料理家さんの本。お値段は1300円と、有名料理家さんの本に比べて安価ですが、写真も奇麗で一つ一つの素材の説明も丁寧で好感が持てます。

1番だしと2番だしの中間として1.5番だしが紹介されている点は、少々疑問ですが。。。なにせ、1番だしよりも2分よけいに火にかけるだけなので。。でも、その他のレシピはシンプルで作りやすくなっていると思います。たけのこの長期保存のやり方など、ためになる記事も色々と紹介されてます。京都のふだんのおかずに興味ある方は買っても損はないと思います。

sp1

pakott

5つ星のうち1.0写真はきれいだけど。。。

2016年3月31日

内容がイマイチ。。。 美味しそう、作ってみたいと思えるものがあまりなく。

本屋さんで中をチェックしてから買えばよかった、ざんねん。。。

京都を題材にした料理本でしたが、あまり良い評判はありません。残念ですがそれぞれの購入された方の主観による物であり、別の方がこの本を購入された場合は全く別の意見を持つ可能性があります。

続いては料理教室の評判についてですが、インターネット上ではこれと言った評判はありません。しかしながら京都と東京で料理教室を運営しています。詳しい場所等はこちらのアドレスから参照してください。(URL: http://www.gokan-shokuraku.com/cooking-class

まとめ

料理研究家の小平泰子さんを色々な角度から掘り下げてきましたが、色々な場所に足を運んで研鑽を積んでいるそんなイメージを持ちました。今後もまだまだ料理研究家としての勉強を積み重ねていくことが考えられますね。

また、京都府出身と言う事もあるので京都のおばんざいや京都の料理のしきたりなどが新たに学習しなくとも、既に身についている所作があるのでその分他人にも伝えやすいのでは無いかと思われます。

また料理教室については、京都と東京にて料理教室をされているので一度受講されてみるのは如何でしょうか?今後の活躍が楽しみですね。

👉〔amazon〕小平泰子の料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です