料理研究家 脇雅世のプロフィール。結婚してる?教室はやってる?本の評判は?

出典:〔amazon〕料理をおいしくする切り方のひみつ

NHKきょうの料理でも知られる脇雅世さん。今回は様々な方向から書いていきます。

プロフィール

  • 氏名 脇雅世
  • 生年月日1955年生まれ
  • 出身地 ?
  • 血液型 ?
  • 所属事務所 株式会社トワ・スール
  • カテゴリー 料理研究家

プロフィール。結婚してる?教室はやってる?本の評判は?

1955年生まれ現在の年齢は、63歳という事になります。残念ですが詳細な誕生日までは出てきませんでした。20歳の時に料理を学ぶためフランスへと渡り、。ル・コルドン・ブルー・パリ校で学んだあとフランス各地のレストランで修業を積んで来ました。

sp1

帰国後、日本で料理学校のディレクターなどを務めながら、1998年に『お鍋でごちそう煮込みスープ』をリリースし、現在に至るまで料理研究家として活動を続けています。続いては結婚しているかどうかについてですが、公式に発表されていませんが3人の娘の母親であることは公言しています。

夫については触れられていませんし、現在結婚生活を継続しているのかシングルマザーなのかについては不明です。いずれにしても現在の年齢が60代ですから娘さんたちも社会人や大学生ぐらいにはなっているはずです。

料理教室については運営されているようで、株式会社トワ・スール脇雅世料理教室住所は、東京都新宿区岩戸町7神楽坂ハイム4階です。しかしコンタクトの取り方がありません。

フェイスブックのページは存在しますが、(URL: https://www.facebook.com/wakimasayo.3soeurs/)料理教室などの予約などは受け付けていないようです。

またスポット的にイベントで料理教室を開講しているケースもありますから、料理教室を体験してみたい人は、料理に関係する雑誌やそのほかの会社のホームページをチェックし体験できるチャンスがあれば体験してみることをお勧めします。

続いては脇雅世さんの料理関連書籍の評判について書いていきます。2015年7月にリリースした『とっておきグラススイーツ: 毎日のおやつに、持ち寄りに喜ばれる色とりどりの64点』の評判はいかがなものでしょうか?

(以下アマゾンレビュー引用)

投稿者 candy31 投稿日 2015/7/30

形式: 単行本 Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )

お菓子やデザートは普段は簡単なものしか作らないので、難しかったらどうしよう・・と少し不安でしたが型を使わずグラスを使うので形の崩れなど細かいことは気にしないで作れるものが多くてほっとしました。写真も美しく、見ているだけでも幸せな気分になりました。

sp1

レシピだけではなく、グラスの特徴を活かした盛り付けなど普段のデザートをランクアップさせるヒントは充実しています。決してレシピそのものは難しいものではないのですが、もっと手軽に盛り付け方だけでも参考にして市販のものなど上手くつかうとより簡単に見栄えの良いものになりそうです。

5つ星のうち 5.0おいしそうでシンプル

投稿者 ピノキオ 投稿日 2015/7/29

形式: 単行本 Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )

写真を見るだけでわくわくしてしまうようなおいしそうなレシピが満載。材料もシンプルで、基本の材料が最初に載っていて、とてもわかりやすいです。

著者はフランスの有名ホテルなどで修行された方で、こんなにきれいに盛り付けるのは難しいかもしれませんが、グラスも家にあるものを使えそうですし、彩りやちょっとした飾り方、普通の料理本に載っていないようなコツなどとても参考になります。暑い夏にぴったりのグラススイーツ 作ってみようと思います。

(引用終了)

この書籍はおやつにスポットを当てて、書かれています。特に子供が多い家庭やちょっとしたおやつを食べたい人にはお勧めの書籍と言えそうで、なんといっても手順が少ないという所が今の時代にフィットしているように思えます。

まとめ

特にフランス料理が軸ですが、しかし家庭で出来る料理の提案もしてるようですからあるいいでは主婦の味方と言えるかもしれませんね。料理はおいしければ万人が食べてくれるので家庭の中でもとても良いコミュニケーションツールと言えます。

👉〔amazon〕脇雅世の料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です