きょうの料理 料理研究家 井原裕子のプロフィール。娘や年齢は?書籍や料理教室の評判は?

出典:〔amazon〕女子力アップ! ダイエット応援弁当 15分でできる!

今回は、料理研究家の井原裕子さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 井原裕子
  • 出身地 愛知県 名古屋市
  • カテゴリー 料理研究家

プロフィール。娘や年齢は?書籍や料理教室の評判は?

料理研究家として活動する傍ら、デリッシュキッチンというサイトの副編集長を務めています。アメリカとイギリスに8年間生活し、その後ある料理研究家のアシスタントを務めて独立料理研究家としてスタートを切りました。

sp1

因みに出身大学は愛知県では有名な大学、金城学院大学です。近年ではSKEの須田亜香里さんや柴田阿弥さん等が卒業しているため学園全体の知名度も少しは上がった可能性がありますね。

オフィシャルサイトのプロフィール欄に娘が一人いることを明かしていますが幾つなのかというような詳細情報はありませんでした。年齢についても詳細情報がありませんでした。 基本ベースあまりプライベート情報は明かさないタイプの人かもしれません 続いては書籍についてです。

2014年にリリースした「体に効く!おいしい!おからレシピ」のインターネットでの評判を色々な角度から掘り下げていきます。(以下アマゾンより引用)

おからの素晴らしさを体感してます!

2014年10月10日 形式: 単行本Amazonで購入

素晴らしいレシピ本です!

おからには食物繊維が豊富に含まれており、その栄養効果は知っていましたが、実際にどうやって料理に使えるのかよくわからないでいました。でも、おからを使った様々な料理やデザートなど、こんなにたくさんの用途があるのだと知って、実際にいろいろこのレシピを見て作って食べてみたところ、便秘が改善して、荒れていた肌も状態がよくなり、おからって本当にすごい!と実感しています。

まさに出会えてよかったレシピ本で、お勧めします!

5つ星のうち4.0

おから尽くし 2014年10月11日 形式: 単行本Amazonで購入

小麦アレルギーの子供のために、おから料理のバリエーションが増えれば、と購入。 色々試してみましたが、やっぱりおからの食感が好きになれるかどうかが勝負かなと思います。

結局のところ、昔ながらの含め煮が好きでした。

5つ星のうち3.0

いいけど 2014年11月6日 形式: 単行本Amazon

sp1

で購入 レシピ通りに作っても肝心の主人の口に合いません。 因みにおから御飯とポテトサラダ風とハンバーグを作ってみました。 ハンバーグはまずまずでした。本のせいではなく、私自信の料理の腕をもっと磨く必要があるようです。(笑)

買ってよかった!

2014年11月26日

形式: 単行本Amazonで購入

レシピの数と内容に大満足です! おからをこんな風に使えるんだとびっくりさせられました。 おから生活に一役かってくれる一冊になりました。 (ここまで) 健康ブームに乗り、

おからに拘った本でしたレビューを読むと、おからの素晴らしさを褒め称えるレビューが多い事に驚いてしまいますね。確かにあまり食べる機会がない食品かもしれませんね。

井原裕子さんの料理教室について調べてみましたが常設では料理教室を運営していないようで雑誌や書籍で調べて貰う事で料理に対する提案を行うそんなイメージがあります。そのために料理教室は運営されていないようです。

まとめ

今回は料理研究家の井沢裕子さんについて掘り下げてきましたが、今後もウエブサイトを運営に関わりながら料理を世間に提案していくことを考えられそうですね。

しかし、料理教室を持つよりも雑誌やテレビに出演していた方がプロモーション効果がありそうな気がします。 料理は家庭料理を主戦場にしているようですから、主婦が作るのに出来るだけ簡単に作れる料理を提案すれば、もっと世間から注目される可能性がありますね。時代の変化に上手く対応することで愛されると思います。

👉〔amazon〕井原裕子の料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です