料理研究家 コウ静子のプロフィール。出身や年齢は?本や料理教室の評判は?

出典:〔amazon〕キレイな人の秘密がわかる 韓国ごはん

料理研究家のコウ静子さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • パブシティーネーム コウ静子
  • 生年月日 非公表
  • カテゴリー 料理研究家

プロフィール。出身や年齢は?本や料理教室の評判は?

実は家族が全員料理に関わっている料理一家の家庭に生まれました。しかしコウ静子さんは、そのまま料理の世界に進むことはせず、外資系の銀行に就職しながら料理研究家としての活動を開始していきます。

sp1

現在は銀行を辞めてしまって、フードコーディーネーターとしての仕事も開始しています。因みに母親は韓国料理の研究家李映林、兄はコウケンテツ、そしてコウ静子さんという料理一家でコウ静子さんは母親のアシスタントを務めていた経験もあります。

現在も母と共に活動しながら料理研究家として活動しており、本人も各メディアに出演しています。そのため色々なメディアで見る事が出来ると思いますし、今後もどんどん出てくる可能性があります。

出身は大阪府で卒業した大学は武庫川女子短期大学文学部国文学科卒業の経歴を持ちます。

兵庫県にある短大で、阪神甲子園球場にも大学名で広告が出ているので関西の人には有名な短期大学のひとつでコウ静子さんは就職するまで関西を出たことがないという事が解りますね。

年齢については公表されていません。個人的推定では40代中盤ぐらいでは無いかと思われますね。まあ見た目は若く見え、見る人によってはもっと若いと思っている人もいると思います。

2014年にリリースした書籍、『症状別 不調のときに食べたいごはん』のインターネットでの評判を拾って見ました。(以下Amazonより引用)

普段でも傍に置いて繰り返し読みたい本

2015年10月29日

形式: 単行本Amazonで購入

体調が悪くなり、購入致しましたが症状別にレシピの紹介がされ、薬膳についてもわかり易く説明されていました。体調が悪いときだけでなく、普段も傍に置い読んでいます。

5つ星のうち4.0胃に優しい

2014年12月22日

形式: 単行本Amazonで購入

一人暮らしを始めた娘は、すぐストレスが胃に来るタイプ

クリスマスプレゼントにと買いましたが、まずは自分で作ってみたからと思っています。

かおる

2015年9月11日

形式: 単行本Amazonで購入

体によさそうで優しい味付けが気に入ってます。味に物足りないということはありません。こういう本はなかなかないのでよく作って参考にしています!

sp1

 

体調の悪いときは、無理して食べてしまうと食べ物を消化することにも体力を消耗してしまいますが、それでも何かを食べないとならないのでこういった書籍はとても必要だと感じてしまいました。

続いては料理教室についてですが、現在もご自宅で料理教室を開催していますが、現在も予約は取れないようです。料理教室の評判をインターネット上から拾って見ました。(以下Twitterより引用)

 

白雨

@hakuu_curry

2012年1月21日

その他

コウ静子先生の料理教室行きたい

 

直近の料理教室は、6月の予定は4.8.9.12日に開催予定です。また、5/26に漢方薬のワークショップを開催する予定があります。

まとめ

料理研究家は、正式な資格があるわけではありませんので今キッチンで料理をしている主婦の方でもなる気なれば明日からなる事が出来ます。しかしながらそれをどうやってやり続けていくのかがポイントです。

まずは料理のカテゴリーを絞り込む、日本料理が良いのかそれにしても懐石料理の様な正式な物が良いのか?それとも家庭で普通に出てくる物が良いのかなど何処に着眼するかによって話は変わってきます。

コウ静子さんについては、フードコーディネーターと料理研究家の両輪で仕事をしており漢方などの視点から提言しています。漢方は体に良いとは聞きますがあまり触れる事がない物のひとつではあります。

今後も色々な番組に出て沢山のレシピを提言して欲しいと個人的には考えてしまいます。

👉〔amazon〕コウ静子の料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です