料理研究家ヤミーのプロフィール。結婚してる?本や料理教室の評判は?

出典:〔amazon〕ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ!

料理研究家のヤミーを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • パブリシティーネーム ヤミー(本名 清水美紀)
  • 生年月日 1976年8月3日
  • カテゴリー 料理研究家 実業家

プロフィール。結婚してる?本や料理教室の評判は?

女子美術大学を卒業後、インテリア会社に入社しました。テキストデザインという仕事に携わります。どの様な仕事なのかについて触れると、その文字をみたときに目を惹くようにデザインをする仕事のようです。

sp1

3年で辞めた後、ショッピングモールなどにも出店していることで知られている輸入食材店カルディーコーヒーファームに転職しました。2006年1月からお料理ブログを立ち上げ翌年に初の料理本をリリースしました。

ここまで書くと順風満帆なイメージですね、色々な人のアシスタントに就いたりとかはしていないので、料理ブログを立ち上げたいと思ってやってみたら読者からの支持を得たという事になるのかもしれませんね。

まあそれだけ料理については、色々な角度で悩んでいるのでいかに簡単に作るか?等を考えて料理ブログを作ると悩んでいることは共通なので共感を得られるのかもしれませんね。良いところに目を付けたと思います。

ヤミーさんのプライベートの話題について触れて行きます。結婚しているかどうかについてですが、結婚に関する情報はありませんでした。今後もっとブレイクするとプライベートに迫られる特集などが組まれるとその辺が解ると思います。

続いてはヤミーさんが2018年にリリースした書籍『ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ!』の評判をインターネット上から拾ってみました(以下Amazonより引用)

アリス

5つ星のうち5.0使えます!

2018年8月11日

形式: Kindle版Amazonで購入

Kindle版を購入しました。

画像は綺麗し無駄のない説明でわかりやすい。

購入後の初はキーマカレーを作りましたが

レンジで加熱5分でとっても美味しく出来ました

 

Faith

5つ星のうち5.0ヤミーさんの本は全て購入する価値があるほど素晴らしいがこれは原点的素晴らしさがある

2018年11月2日

形式: Kindle版Amazonで購入

ヤミーさんの本はどれも「始めワンコンロでの生活から始めた料理教室」のような下りがある通りに素晴らしいです。

どの本も他の本には見られない素晴らしい工夫と文化的な勉強および彩となるものが多くあり、

sp1

どれも勉強になります。

ぜひヤミーさんの料理本だけは購入してください。これは単なるお勧めの本はこれという情報に過ぎません。

どうか検討ください。

ボウル一個で調理が出来ると言う簡単さに目を付けたところは面白いと感じましたね。今後も色々な角度で料理を簡単だと感じさせる書籍をリリースして欲しいものですね。続いて料理教室についてです。

ヤミーさんは料理教室を主宰をしていますが、料理教室のコンセプトが些か違います。普通は料理のバリエーションを増やしたい、料理がうまくなりたい人に対して教える物ですがヤミーさんの料理教室は料理講師を育成する教室で名前をYummy’s Cooking Studioと言います。

なので、将来講師になって料理研究家等で生計を立てたいと考えている人は入会すると良いかもしれません。

まとめ

今回はヤミーさんを掘り下げてきましたが、活動状況を見ていくと相当順風満帆じゃないかなと感じるところです。まあ最初のデザイン会社に勤めたときには疲弊して疲れてしまい退職し料理の道に足を踏み入れたという事ですから、天職を見つけたことになりますね。

天職を見つけるのは至難の業です。大抵はやりたくないことをやって収入を得ているのである意味では成功した人と言えるのでは無いかと思います。また、料理教室も一般の人に料理を教えるのではなく、講師を育成する方向に目を向けたことが良かったのでは無いかと個人的には考えて居ます。

今後どの様な方向で活動して行くのかが楽しみです。

👉〔amazon〕ヤミーの料理・レシピ本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です