料理研究家 サルボ恭子のプロフィール。出身や家族は?本や料理教室の評判は?

出典:〔amazon〕サルボ惣菜店

料理研究家のサルボ恭子さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 サルボ恭子
  • その他 非公表
  • カテゴリー 料理研究家

プロフィール。出身や家族は?本や料理教室の評判は?

父親の実家が旅館を営んでいたこともあり、幼少期から料理との距離感はとても近いものでした。その後伯母さんがやっていた料理教室に通い弟子入りし、フランス料理に可能性を感じたサルボ恭子さんはフランスに渡りました。

sp1

2年間のパリ生活を経験しました。平日はホテルの厨房で働き休みの日は食べ歩きをすると言うスタイルで、料理研究家となる下地を形成していきました。サルボ恭子さんとしてはもっとフランスに居たかったようですが、伯母さんに帰国を促されるようになったために帰国を決意したのです。

帰国後は、伯母さんの元で働き始めました。伯母さんからは『フランスで学んだ事を生かして欲しい』と言われ、フランスで学んだお菓子を月一で紹介しカヌレなどのお菓子を販売しました。

サルボ恭子さんにとってこの経験が料理でお金を貰う初体験でした。しかし、ここで自分がクラスを持ち一気に自分が矢面に立ち活動をしていくのか?と思いきやアシスタントつまり裏方で働くのが性に合っており、結婚を機に一区切りを付けました。

また、自分からメディアに対して売り込みを掛けて仕事を獲得しているわけではなく、家族や色々な人脈を通して現在の仕事につなげているという事なので、人柄の良さがわかりますね。今この状態で上手くいっているので今後も無理をしないで続けていくと考えられますね。

サルボ恭子の出身地は東京都とウエブインタビューの中で発言しているので、東京生まれ東京育ちという事になります。幼少期は日本で育ったようですね。そのため日本の良いところとフランスの良いところを知っているということになります。

サルボ恭子さんの家族について書いていきます。ウエブインタビューの中で家族について子供がいることと夫がいることは発言しています。そのため推定で三人家族と推察することが出来ます。

サルボ恭子さんがリリースした書籍、『いちばんやさしいシンプルフレンチ』の評判をインターネットから拾って見ました。(以下Amazonより引用)

簡単で美味しい!

2018年12月22日

シンプルな食材、シンプルな工程。それでいて美味しい。

素晴らしい本だと思います。

おもてなしにも、頑張っている自分へのご褒美としても大活躍しています。

第二弾が出ることを期待しています。

 

カンタン、美味しい!

2019年1月28日

書店で見かけて「簡単そう!」と思い即購入。早速サラダ3品に挑戦、どれもとても美味しくて満足。今日はメインをトライ!日替わりで少しづつ作って行きたいと思わせてくれる本、おすすめです!

sp1

 

5つ星のうち5.0すぐに作ってみたくなります

2018年11月19日

Amazonで購入

簡単で美味しいフレンチ。しかも、見栄えも良い。料理が苦手な人も、これ一冊でおもてなしが楽しくなりそうです。

 

食材が5品で出来る本格フレンチ

2018年10月31日

Amazonで購入

身近な食材で簡単に作れるものばかり。

ご飯のおかずでも、ちょっとしたおもてなしにも、家呑みにも大活躍です。

フランス料理を家庭で作るにはハードルが高そうですが、この本を参照しながら作ることでハードルの高かったフランス料理が一気に身近な物に感じる様な気がしますね。料理を作ることが楽しくなりそうです。

続いてはサルボ恭子さんの運営している料理教室の評判について、インターネットから評判をインターネット上から拾って見ました。(以下Twitterより引用)

あゆみ
@ayumi_0321

2018年1月17日

その他

サルボ恭子さんの料理教室ちょう気になる行きたい

 

甘酒

 

@maplekaeru

2011年4月18日

その他

今日はニワコヤさんで開催されるサルボ恭子先生の料理教室に参加して、おいしいものいっぱい食べたので晩ご飯抜きコース

自宅運営の料理教室なんで、そんなに沢山の人に教える事は無理のようでどうしても行きたくとも行けないという人も出てきますね。しかしツイートを読む限りでは参加出来れば得することしか無さそうですし、当日までメニューが秘密というのはワクワクしますね。

まとめ

今後どの様な活動方向へ広がっていくのか動向が注目されますね。

👉〔amazon〕サルボ恭子の料理本はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です