土屋太鳳のプロフィール。本名、身長やカップは?出身高校・大学はどこ?

出典:土屋太鳳1stフォトブック「DOCUMENT」 (TOKYO NEWS MOOK)

今最も注目される女優と言っても過言ではない、土屋太鳳さん。4月から日本テレビで新ドラマが控えている状態にあります。今回は色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 土屋太鳳
  • 生年月日 1995年2月3日
  • 出身地 東京都
  • 血液型 O型
  • カテゴリー 女優
  • 所属事務所 ソニーミュージックアーティスツ

プロフィール。本名、身長やカップは?出身高校・大学はどこ?

sp1

土屋太鳳さんの名前は、本名だそうです。命名したのは母親で土屋太鳳さんを身ごもった時に、事前に性別を教えてくれない病院だったため、どのような名前を付けたらよいか悩んだ末『太鳳』と付けました。

名前を付けた理由は、母親が予知夢を見たからでその内容とは、生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で、寺子屋のような低い長机に正座し細長い紙に筆で『二月三日生まれ 太鳳』と書かれていたという内容でした。

因みに、土屋太鳳さんにはお姉さんと弟がいて名前が少し変わっています。お姉さんが炎伽(ほのか)と、弟は神葉(しんぱ)という名前です。いずれにしても神秘的な名前が好きみたいですね。

芸能界デビューのキッカケは、2005年に行われた『スーパーヒロイン オーディションミス フェニックス』というもの、その場所で土屋太鳳さんは審査員特別賞を受賞したため芸能界デビューすることが出来たようです。

因みにグランプリは、蓮仏美沙子さんまた、このオーディションにはダウンロードの女王西野カナさんも受けていたようです。土屋太鳳さんがこのオーディションを受けた年齢は10歳で度胸を感じさせますね。

また、土屋太鳳さんは幼少期『舌小帯短縮症』の為タ行とラ行が発音しづらいため高校生の時に手術しています。松田聖子さんも芸能界デビュー前のレッスン中に舌を手術したというエピソードがあります。

やはり自分が輝くためにいろんな努力などを積み重ねているという事ですよね。

芸能活動でも恵まれていると感じるところがあります。土屋太鳳さんはNHKの朝ドラマに3作品出演しています。最初は井上真央さん主演の『おひさま』その時の役どころは生徒役の一人でした。

その次に出演したのは吉高由里子さん主演の、『花子とアン』で吉高さん演じる安東ももの妹役として出演していました。この作品に出演している時に次作のオーディションが行われ『まれ』のヒロイン役をゲットしました。

この、作品変遷を見るとNHKの朝ドラと土屋太鳳さんの数奇な運命を感じてしまいますね。もう一回歳を重ねて朝ドラと絡む可能性はまだ残っているような気がしますね。

sp1

続いては、土屋太鳳さんのスペックについて書いて行きます。身長は155㎝でカップはインターネット上ではBからCカップあたりだと言われています。そんなに胸の大きさは無いですよね。

次は学歴についてですが、高校は日本体育大学付属二階堂高等学校を卒業したようです。大学については、日本体育大学を卒業しました。また、余談ですが土屋太鳳さんの小学校と中学校は和光小学校、和光中学の卒業のようです。

小中学校の時にはダウンタウンの浜田雅功の二男と同級生という事で、子供のころから知られた存在という事になります。

まとめ

今後の仕事は、4月から日本テレビで『お迎えデス。』のヒロイン役を射止めました。放送時間も土曜日21時の放送枠という事で高視聴率奪取が期待されます。共演も福士蒼太という事で話題を浚う事は間違いないでしょう。

この仕事も恐らく成功します。またこの仕事の成功により大女優の一角に名前を連ねる事は間違いないだろうと感じます。また、バラエティー番組への対応も出来そうですので仕事の幅が出来そうですよね

この他では、スキャンダルに気を付ける必要性がありますね。独身同士の熱愛なら問題はありませんが、不倫の匂いがすると世間は一気に叩くような風潮がありますので気を付けてほしいものですね。

この動画は話題になりました。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です