ディズニーランドホテルは予約はいつから?電話予約など裏技を知りたい!

 

ディズニーランドのホテル予約はいつから出来るの?と疑問に思われているあなた!今回は、ディズニーランドホテルの予約にスポットを当てて取り挙げていますので、是非ご参考になさって下さい。

ディズニーランドホテルの予約について

先ずは、基本的にディズニーランドホテルの予約はどのようになっているかを見ていきましょう。

いつから宿泊出来ますか?

客室の予約(電話・オンライン)は、6か月前同日から受け付けています。6か月前に同日がない場合は、その翌日の1日からとなります。例えば、8月31日の予約とすると、3月1日より受付となります。

sp1

  • 「アトラクションをめいっぱい楽しむ 2DAYS/3DAYS」
  • 「特別な日を大切な人と祝う2DAYS/3DAYS」
  • 「バースデーをとっておきの記念日にする2DAYS」
  • 「ナイトエンターテイメントを楽しむ2DAYS/3DAYS」
  • 「2つのパークでキャラクターのショーとランチを楽しむ2DAYS/3DAYS」
  • 「ディズニーワンダフルバケーション 2DAYS/3DAYS/4DAYS/5DAYS/6DAYS」

チェックイン日の6か月前同日午前9:00より10日前まで申し込み出来ます。

参考)http://www.disneyhotels.jp/dh/faq/

ディズニーランドホテル 電話予約の裏技

午前9時から始まるということで、9時からかけてはもう遅いとのこと。微妙な違いが大きな違いになるそうなのですが、8時59分50秒台で電話をかけるようにしましょう。と言ってもこの裏技を皆さまがされますと、不通になってしまうかも!?あるサイトでは8時59分57秒あたりが良いと書いてありました。本当に微妙なのですね。

電話がつながりましたら、音声ガイダンスに従いますが、最後までは聞かない事だそうです。新規の宿泊予約は1番なので、最後まで聞かずに1番を押します。半年前の予約ですと、次の質問でも1番をすぐに押します。これでOKです。後は予約担当のオペレーターの方に切り替わるので、そこで詳しい宿泊予約をします。

どこを見ても書いてある裏技が、練習をするというものでした。なるほど、回線がパンパンとなる予約電話なので、一刻も早くという時間勝負とのこと。そこであらかじめ練習を何度も重ねる必要があるようですよ。予約したい日の1週間前から自分の携帯ではどれくらいのスピードで繋がるかを練習するのです。

そして、音声ガイダンスでのやりとりも練習します。確実に希望の日に宿泊予約できるように・・・。運よくオペレーターの方に繋がったらほっと安心・・・ではなく、ここでもすばやく希望の宿泊日や宿泊人数を伝えます。モタモタしてはいけないようです。皆さま、希望日を獲得するために、頑張って下さいませね。

sp1

ディズニーランドホテル オンライン予約はスピード&こまめが命!

こうなってきますと、パソコンやスマホなどでのオンライン予約も午前9時にログインして・・・では遅すぎますね。予約開始の9時前にはログイン状態にしておきましょう。部屋や宿泊人数を早く選択出来るように、事前にシュミレーションしておくと良いようですよ。何事も練習って大事ですね。

<キャンセル待ち>

ホテルの予約は半年前から出来ますが、キャンセル料が発生するのは2週間前からとなっています。何らかの理由でどうしてもいけない人って必ず出てくるものですよね。なので、そのキャンセルを狙うというものです。随時公式HPに空き部屋が掲載されるようなので、希望宿泊日の2~3週間前からこまめにチェックしましょう。タイミングと根気が必要とのことで、諦めないで頑張りましょう!

また、ホテルのサイトだけじゃなく、ホテル予約サイトをチェックすれば、サイトで押さえている枠が残っていたりするので、こまめにチェックするのも手です。

【じゃらん】東京ディズニーホテルの宿泊プランはこちらから!

あとがき

裏技と書きましたが、調べていくとある意味王道の方法しかなかったのいうのが、感想です。しかし、よく捉えると、みんなに平等ということなので、ご参考にされましてホテル予約をゲットして下さいね。ホテルの宿泊希望日を予約出来て、楽しいディズニーデイを過ごるといいですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です