小川彩佳アナがかわいい!結婚してる?出身高校・大学は?

出典:報道ステーション番組ブログ

報道ステーションのメイン司会が交代したにも関わらず、アシスタントは継続という若干いびつな状況が続いています。しかし大きな瞳と綺麗な顔で安定した人気を持っている小川彩佳アナウンサーを掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 小川彩佳
  • 生年月日 1985年2月20日
  • 血液型 ?
  • 出身地 東京都
  • カテゴリー テレビ朝日アナウンサー

結婚してる?出身高校・大学は?

sp1

報道ステーションの放送中に、ちらっと薬指に指輪が光り結婚しているのでは無いかと話題になったため結婚しているのか?と憶測を呼びましたが、最近の女子アナには珍しくスキャンダルのネタが出てこないので完全にプライベートは謎です。

しかし、一部ネット上の情報では関口宏さんの息子、関口知宏さんとの交際が噂されています。実は大学時代に交際していたのでは無いかと言われています。小川彩佳アナウンサー自身も大学時代に彼氏がいたことを公言しています。

夜の番組を担当していると言う事から鑑みても、付き合っている時間が無いと言うのが本当のところかもしれませんね。テレビ朝日は、職場結婚をしているケースが多いのが特徴で小川彩佳アナウンサーの同期である野上慎平アナウンサーも八木麻紗子アナウンサーと職場結婚しています。

したがって、小川彩佳アナウンサーの言動から推察すると、現在彼氏の存在はいないようです。

さて、次に学歴について書いていきます。まず、6才から8才までアメリカのミシガン州に住んでおり、その後青山学院の初等科に編入し大学も青山学院大学国際政治経済学部を卒業しました。

帰国子女であると同時に、頭も相当良かったと言う事が解りますね。また大学2年生の時にスペインに短期留学を果たしており、大学時代の貴重な時間を有意義に使った事になりますね。

2007年にテレビ朝日に入社し、最初の仕事は同年7月24日に『速報甲子園への道』でテレビデビューを果たしました。この番組は夏の甲子園大会が始まるまでに、各地の高校がどの様な戦いをしているかを伝えていく番組です。

その4年後2011年から報道ステーションのアシスタントキャスターを務めています。しゃべりの達人である古館伊知郎アナウンサーのアシスタントを恙なく務め、現在も富川裕太キャスターのアシスタントを務めています。

sp1

たとえ相手が変わっても、アシスタントのスタンスを変えずに報道ステーションで毎日ニュースを読み続けているもはや職人の領域に入っています。今後何年番組を担当し続けるかが見物です。

まとめ

報道ステーションに関わった女子アナたちは意外と違う職場に配置転換され、ハマりきれず苦しんでいるようです。青山愛アナウンサーはお天気コーナーとスポーツを担当しましたが、その後『マツコ有吉の怒り新党』の2代目アシスタントに就任しマツコや有吉弘行とかみ合わず、苦しんでいるように見えます。

今のところ夜の真面目な報道番組を担当していると言うところから小川彩佳アナウンサーの人間的本質が見えず、今後はバラエティー番組なども担当して欲しいという願望があります。

基本的にテレビ朝日は女子アナを大胆に起用してくるイメージを抱いてしまいます。新人の女性アナウンサーをいきなりミュージックステーションのアシスタントに起用するなどびっくりしますがその後、報道畑に移っても期待以上の成果を出しているように見えます。

そろそろ小川彩佳アナウンサーにも、大胆な配置転換が必要かもしれないな、そんな事を感じてしまいます。ひょっとしたら意外な魅力が発見され、幅広い世代に親しまれるケースがあります。

今後の社内人事異動が楽しみな一人の女子アナである事は間違いありませんし、顔が美形なだけに他の番組への起用を期待してしまいますよね。動向を注視していきましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です