八木かなえがかわいい!彼氏やカップは?重量挙げの最高記録は?

出典:BBM2010リアルヴィーナス/レギュラーカード/No.20八木かなえ

女性アスリートの中でも、可愛いという評判が経っている八木かねえ選手。今回はアスリートとしての事は勿論、プライベートなどにも触れて掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 八木かなえ
  • 生年月日 1992年7月14日
  • 出身地 兵庫県 神戸市
  • 血液型 B型
  • カテゴリー ウエートリフティング選手
  • 所属会社 綜合警備保障

彼氏やカップは?重量挙げの最高記録は?

八木かなえさんの彼氏の噂については、有名質問サイトヤフー知恵袋にて八木かなえさんに彼氏はいますか?という趣旨の質問がありました。その答えとしては金沢市内でよく見かけます。

sp1

という物でした。八木かなえさんの学歴を調べて見ると、大学は金沢学院大学なので金沢市内をうろうろしていても不思議では無く、また、インタビューで大学入学直後に同じ学部の人と交際していたようです。

しかし、その時丁度ロンドンオリンピックの選考会を控えていてその前に破局したようです。どうやら競技を取るか?恋愛を取るか?という選択を迫られたようですが、八木かなえ選手は競技生活とロンドンオリンピックを優先しました。

その後、八木かなえさんに熱愛や彼氏の噂はありません。因みに理想のタイプは、尽くしてくれる人、太マッチョ系、年齢は近い方が良いけども年下でもOKと言う事でした。以下の条件ならば直ぐにでも見つける事が出来そうですね。

因みにリオオリンピックが終わった後に、また熱愛の噂が出るかもしれません。大学卒業後は、レスリングの吉田沙保里選手が在籍していた綜合警備保障に在籍していますので、新たなCMキャラクターとなるかもしれません。

次に八木かなえさんの、カップについて書いていきます。インターネット上では推定でFカップといわれています。アスリートとしてしか見る事が無かったので意外と巨乳である事が判明しました。

最後にアスリートとしての八木かなえさんの最高記録について書いていきます。2015年の選手権でスナッチ84Kg、クリーン&ジャーク107Kg、トータル191Kgでした。やはり波大抵の努力では無い成績だと感じる事が出来ます。

スナッチの動画とクリーン&シャークの動画を載せておきます。

スナッチ動画

クリーン&シャーク動画

リオオリンピックでも、メダルが期待される八木かなえ選手に期待しましょう。因みに日程は下記の通りです。

sp1

  • 8月7日 日本時間 22:00から2:00 女子53Kg B組決勝
  • 8月8日 日本時間 3:00から5:00 女子53Kg A組決勝

まとめ

アスリートとしてオリンピックを狙えるようになるには、一般的に幼少期から競技に携わり、才能が開花するパターンが一般的です。一つの事を極めた延長線上にオリンピックや名声があるイメージです。

元々中学までは、器械体操を行なっており全日本選手権に出場できるレベルの実力があったのです。しかし中三の夏にオープンハイスクールで訪れた県立須磨友が丘高校で自分の体重よりも重たい重量を上げるウエイトリフティング選手を見て心を決めたようです。

八木かなえ選手がウエイトリフティングを始めると、持ち前の身体能力が良い方に作用して直ぐに頭角を現し始めます。その後の活躍はめざましいの一言です。また可愛い顔立ちから人気もあります。

ウエイトリフティングというと、三宅宏美選手が有名ですが、今回のオリンピックでメダルを取れさえすれば知名度は一気に逆転し、日本に帰国してからは少しの間マスコミ対応に追われる事でしょう。

しかし日本はメダルを取った選手に対しての見返りが他国と比べて小さいのでマスコミへ露出しその出演料がご褒美のような感じでしかありません。折角4年間掛けてオリンピックに出場したのですから生活面のフォローや引退後の事などを手厚い方向性で行なって欲しいと願うばかりですね。

そうする事でメダルの数も増えますし、モチベーションも上がります。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です