藤原さくらのプロフィール。出身中学高校は?性格は?タバコを吸うとの噂は?

出典:藤原さくらHP

ドラマラブソングで、主演に抜擢され鮮烈なデビューを果たした藤原さくらさん。今回は様々な角度から色々と掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 藤原さくら
  • 生年月日 1995年12月30日
  • 血液型 ?
  • 出身地 福岡県
  • カテゴリー シンガーソングライター
  • 所属事務所 アミューズ
  • レコード会社 SPEEDSTAR RECORD

プロフィール。出身中学高校は?性格は?タバコを吸うとの噂は?

父親が元ベーシストの藤原宏二さん。若い頃はイカすバンド天国(通称イカ天)にも出演したことがあるミュージシャンでした。音楽性はヒップホップやプログレロックのたけうちカルテッドに在籍していたことがあります。

sp1

そんな影響もあり、家に楽器が転がっているという音楽を好きになるには絶好の条件が揃っていました。藤原さくらさんも当然その状況の中で音楽に触れる事が当たり前の生活をしていたようです。

10歳の時に始めて手にした楽器はクラシックギター、これをきっかけにギターを始めて音楽にハマる土台を築いて行きます。さて続いては藤原さくらさんのプライベートに切り込んで行きます。

出身中学について書いて行きます。福岡市立長丘中学校の出身でどの様な部活をやっていたかについては詳細不明です。

吹奏楽に力を入れている学校として有名で、九州大会で金賞を取ったこともあるようです。この他では全国大会に出ている部活も多数ある中学校です。中学卒業後は福岡市立福翔高等学校に進学したようです。

因みに父親も同じ学校を卒業しており、インターネット上では藤原さくらさんもこの高校を卒業したのではないかという噂が広まっています。しかし、一部情報ではこの学校に在籍したのを見たことがあるという情報もある程です。

因みにこの頃音楽を本格的にやるため地元のボーカルスクールに通い始めています。思い立ったきっかけは、友人にダンスやドラムに打ち込んでいる姿を見て刺激を受けたのだとか・・・

ライブ活動を地元で開始、インディーズでbloom1.2.3の3枚のCDをリリースしました。しかし現在は完売しており購入は出来ないようです。また、デビューのきっかけは通っていたボーカルスクールのショーケースオーディションで現事務所のマネージャーに声を掛けられ、デビューする事が出来ました。

因みにこのオーディションでは3曲の作品が必要となりオリジナル曲を始めて完成させたのがこの時です。その後2014年に上京し2015年にメジャーデビューを果たしました。ファーストミニアルバム『à la carte』このミニアルバムに収録されていたJust one girlが日本テレビのドラマ『学校のカイダン』の挿入歌に起用されるなど、順風満帆のスタートを切りました。

sp1

その後、ドラマラブソングで主演女優をとして役者デビューを果たし、鮮烈なデビューを飾りました。しかし、視聴率は振るわず福山雅治さんが結婚後初の主演と言うことで話題だけが先行する形なりました。

藤原さくらさんの性格について触れて行きます。性格的にはお茶目な人で素朴なまま上京してしまったことと、芸能界デビューを果たしてまだ2年位なので触れる物見る物が全て新しいので見ている人から見ると生意気に見えるのかも知れません。

しかし少し天然の入った人なのかも知れませんよね。今後は仕事をたくさんしてこなれていく可能性がありますけどね。

最後に、検索すると「藤原さくら たばこ」とおすすめワードが出てきますが、これは単にドラマでタバコシーンんがあったということのようです。プライベートで吸っているのかもですが、もう20歳は超えているので問題ないでしょう。イメージがあるので、少々マイナスに働く可能性もありますが。

まとめ

メジャーデビューする前に、3枚のインディーズアルバムをリリースしているという事はまだまだ歌として表現できる景色を沢山持っているという事になりますよね。そのためまだまだあんな歌も歌いたい、こんな歌も歌いたいという欲求があると思います。

まだ年齢も20代前半と言うことから考えても、色々と出来そうなイメージがありますね。

自分で歌を生み出すというのは並大抵な事ではありませんからね。色々な苦労もこれからあるかもしれませんよね。

今まではトントン拍子に芸能活動が進んでいますが、今後どの様な活動をするか注目処ではありますね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です