羽鳥慎一の結婚と離婚再婚とは?娘や子供の学校は?年収と身長は?

出典:ヒーロー/明日へ(初回生産限定盤)(「ヒーロー」PV収録DVD付)

羽鳥慎一(はとりしんいち)さんは、1971年3月24日生まれ、フリーアナウンサー(元日本テレビアナウンサー)、タレント、司会者、株式会社 TakeOFF所属、埼玉県上尾市出身、早稲田大学経済学部経済学科卒業、身長182cm、血液型A型、愛称はバードとなっております。

在学中にテレビ局は、フジテレビ、日本テレビ、TBS、テレビ朝日と受験します。しかし、フジテレビは書類選考で落とされます。そのほかの日本テレビ、TBS、テレビ朝日まで進むことができますが一番最初に内定をもらった日本テレビへ入社を決めます。

sp1

ちなみに、アナウンサーになる志望動機は「野球実況をしたかったから」とのこと。実際、中学高校時代は野球部に所属してました。中学時代はセカンド、高校時代はアンダースローの投手。2年まではオーバースローだったそうです。長身ですからそりゃ野球も有利でしょうね。

実 際に実力もあったようで、現在2年連続でセ・リーグ首位打者を獲得する鈴木尚典(当時横浜高校)と戦って二打連続三振を奪ったことがあるのです。これは、 ズームイン!!で鈴木投手がゲスト出演した時に流された貴重な映像で明らかになりました。けれども、その後3打席で3安打を打たれてます。けれども、エー スとして夏の神奈川県大会4回戦まで進出した実績もあります。

そりゃ、野球実況をしたくなる理由がわかります。野球もやったことないのに テレビの野球を見ていて実況をしたいというのは説得力に欠けますがこれなら十分それが務まるわけです。入社後はニュースはもちろんですがどちらかといえ ば、プロ野球の実況中継、バラエティー番組の司会が多かったのでタレント向きのアナウンサーという感じですね。

現在はフリーでアナウン サーの他にバラエティー番組に出演するタレント、司会者、としても活動されています。また、フジテレビアナウンサーの佐野瑞樹アナウンサーは大学の同級生 で学部は異なりますが同じくアナウンサーを目指していたのだそうです。『ボクらの時代』で共演しています。他に日本テレビ時代の同期に藤井貴彦アナウン サーがいます。

フリーに転身してなかなかうまくいかないアナウンサーも多いのですが、やっぱり羽鳥さんは超人気アナウンサーですのですぐに『モーニングショー』の司会に抜擢されています。現在も大活躍中です。

羽鳥慎一の結婚と離婚再婚!娘や子供の学校は?

さて、羽鳥慎一さんは40歳を過ぎた現在もイケメンで本当に女性にモテるのかなと思います。1996年1月に元キャビン・アテンダントで元アイドル、現在はライフスタイルデザイナーとして活動されている栗原冬子さんとご結婚されました。それから1年後に長女が誕生します。

し かし、16年後の2012年5月2日に離婚します。15歳の娘さんですので小さいお子さんではありません。精神的なダメージもそこまで大きくはないのかな という印象です。ちなみに娘さんは離婚については「父親に会えなくなるわけではない。」と普通に離婚を容認したのです。

sp1

親権は冬子さんが持ちます。確かにそうですよね。小学生とか小さいお子さんですとお父さんがいなくなるのはショックが大きいですが高校生にもなれば同じ都内ですから会いたい時にふらっと会いにいけばよいのでそんなに厳しいことでもないのですよね。

ち なみに、離婚理由は「互いに多忙になったことによるすれ違い」といわれていますが、これは表向きの話で実際は羽鳥さんの浮気です。結婚しているときから人 気モデルの舞川あいくさん、とフライデーされていますからね。そんなお父さんみたらさすがに娘さんも年頃ですから離婚を逆に容認したくなるかもしれませ ん。

また、渡辺千穂さんとは2012年の8月に共通の知人の紹介により知り合い、同じ年の11月に交際をスタートしたといいます。ただ実 際のところは離婚前にもすでに会っていたという話もあります。翌年の2013年4月に交際を発表し、8月に婚姻届を提出し、同居していることを発表してい ます。ただ披露宴を行うつもりはないとのこと。

二人の間にはお子さんはいませんが、冬子さんのお子さんはどこの学校に通っているかは不明 ですが話によれは中高一貫校の超エリート学校らしいです。ま、羽鳥さん自信エリートの学校を卒業していますから子供に対してのそれなりにしていると思いま す。ただ、フジテレビの笠井信輔アナウンサーのお子さんと幼稚園が一緒だったらしいです。運動会のときは二人で仕事の話をしていたとか。

羽鳥慎一の年収が凄すぎる!

羽 鳥さんの日テレ時代の年収は1000万円だったらしいです。それでも全然普通のサラリーマンとは比較の対象にならないぐらいヤバいです。しかし、フリーに なって仕事をし始めてから、日テレ時代の年収をわずか3週間で稼げるようになったとコメントしているのです。ということは単純計算で2億近くは行ってるで しょう。その理由も簡単で、現在司会を務めるモーニングバードの1本当たりの出演料が80万円なのです。すごいですね。それだけでサラリーマンの月収の数 倍は稼げてます。ま、それだけの価値がある人ということなのでしょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です