歌手岩波理恵のプロフィール。結婚してる?年齢は?ラジオや歌手としての評判は?

出典:[amazon]こんな夜はせつなくて

華麗な経歴を持つ岩波理恵さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 岩波理恵
  • 生年月日 1973年5月14日
  • 出身地 長野県諏訪郡下諏訪町
  • カテゴリー ラジオパーソナリティー 歌手
  • 所属レコード会社 徳間ジャパン
  • 活動開始 2003年
  • 所属事務所 トップカラー

プロフィール。結婚してる?年齢は?ラジオや歌手としての評判は?

どの様にして演歌歌手になったのかと思い調べてみたら、高校まで長野県で過ごし卒業後東洋短期大学に入学し、卒業後CA(客室乗務員)になりましたが、自分には向いていないと悟り2年で退社、その後タレントに転身しました。

sp1

初期の頃にやっていた仕事は、2003年~2010年まで文化放送が深夜に放送している『走れ歌謡曲』この番組は日替わりパーソナリティーが放送している深夜の歌謡演歌番組で今年で放送50年を超える長寿番組です。

その番組のパーソナリティーを熟しながら情報番組のレポーターなども平行して行っていました。また、走れ歌謡曲の中で夜明けの惑女(マドンナ)のカップリング曲『振りむかないわ』でCDデビューを果たしています。

またその後、2008年5月にインディーズでありながら、『ユメミドリ』をリリースしました。その4年後徳間ジャパンから『こころ こわれそう』でメジャーデビューを果たしました。

ラジオパーソナリティーの活動も含め芸能活動歴は17年目、歌手活動は暦は2004年からで16年目という、中堅どころの演歌歌手と言う事になります。またメジャーデビュー以来レコード会社の移籍は無し、現在の事務所トップカラーには2016年3月から所属しています。

状況としては現在新曲レコーディングを行っており、詳細情報は言える状況ではありませんが、今後色々な事が明らかになりますので続報を待つことにしましょう。因みに作曲家の樋口義高先生、作詞家の兼上佳子先生が岩波理恵さんのオフィシャルブログでは紹介されています。

結婚してるかについては、詳細情報並びに記事が存在しませんので未だ独身という可能性がとても高いです。ファンの人は喜ぶ状況かも知れません。今後の進展に期待したいと思います。

年齢については、1973年生まれ47歳という女性としては色香があって良い感じの年齢という感じがしますね。演歌を歌うにしてもいい表現が出来そうなイメージを持ちました。今後の表現力倍増が期待できます。

sp1

ラジオについては、現在世田谷FMの琴姫チャンネルのレポーターとして活動しており、

現在は唯一のレギュラーとなっています。改編期が来るとまたパーソナリティーとして活動する可能性もありますので、改編期を待ちましょう。

ここからは歌手としての評判をインターネットから拾って見ました。(以下Twitterより引用)

久米伸和

@fonGu08iwxIIgh3

9時間

@hashire_joqr

#佐藤千晶さん

いつも楽しませていただきありがとうございます。

リクエストお願い致します。

岩波理恵さん

雨のメランコリー

しつこくて嫌がられたらどうしよう

ひさっぴー

@Gn43Hisa

9月7日

さきほどの #岩波理恵 さん & #タブレット純 さんの「本気ーライブ」・・とっても楽しかったです。何度も爆笑させられてしまいました口を開けて目が笑っている笑顔

理恵さんとTJさんのトークは最高口を開けた笑顔右上へカーブする矢印右上へカーブする矢印

★アクリル板があるため ふたりの理恵さんに挟まれてるTJさんでした口を開けて目が笑っている笑顔

いるま【内藤泰夫】

@h5v2kDAKpcBcYtg

9月5日

なんと❗岩波理恵ちゃんの、待望の新曲が、11月に、うれびぇ(^_^)

先日最終回を迎えた本気トークですが、9月の頭にタブレット純と配信ライブをしたみたいですので、その余韻でツイートが増えたようです。今後もこのブログ前半に書いた新曲がリリースされると状況が変わると思います。

まとめ

今後新曲リリースが控えていますので、詳細情報を待ってどれ位世間に響くかはファンの頑張りに掛かっている部分も大きいと感じます。今後、再びラジオパーソナリティーに返り咲けると良いなと感じてしまいます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です