ムラマサ☆の現在。メンバーは何してる?ユミは結婚してる?解散理由や「HECTIC!!!!!!!!」「SELFISH GIRL!!」の誕生秘話は?

出典:[amazon]twinkle

若手スカバンドとして期待されていましたが、解散したムラマサ☆を色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • バンド名 ムラマサ☆
  • カテゴリー スカバンド
  • 活動期間 2001年~2009年

現在。メンバーは何してる?ユミは結婚してる?解散理由や「HECTIC!!!!!!!!」「SELFISH GIRL!!」の誕生秘話は?

現在、ムラマサ☆は解散しています。再結成の可能性もとても低そうです。そのような動きも見られていません。解散理由については後に触れますが実に残念ではあると感じてしまいます。

sp1

続いてはメンバーは何をしているのかについて書いていきます。

ユミ ボーカル

バンド解散後、Tes.というグループやソロ活動も行っていました。その後、マサシ・トシヒロと共にエイリアンズというスカバンドを組んでいます。オフィシャルサイトやTwitterなどが立ち上がっていますので動向をチェックすることは出来ます。

次のライブは、2022.2.19 大阪福島LIVE SQUARE 2nd LINEです。バンドは活動5周年を迎えます。結婚しているのかについても調べてみましたが解りませんでした。

マサシ テナーサックス

エイリアンズで活動しています。

キムケイ アルトサックス

今後はエイリアンズに加入し、再スタートします。

ヤヨイ トロンボーン

現在の活動はわかりません。

くりちゃん トロンボーン

現在の活動は解りません。

リョウタ ギター

ミライライトのメンバーとして活動しましたが、2014年からオフィシャルブログの更新が止っています。

トシヒロ ベース

エイリアンズで活動しています。過去にはミライライトのメンバーとして活躍していましたが、2014年から活動は停止しています。

はなやん ドラム

ミライライトのメンバーとして活動していましたが、現在の活動は不明です。

流石に音楽業界で活動を継続しているようです。今後もどのような形になるかは解りませんが音楽と関わり合うことは間違いないと言えます。

解散理由に関してはメンバーそれぞれの方向性が変わってしまったということでそれぞれが自分の道へと進む決断を下し解散する事になりました。良くありがちな理由ですが、メンバーの間では相当な方向性のズレが出て来たと考えられます。

長年同じ場所にいても良い人と、違う場所で自分を試して見たい人との両極に別れそうですね。そういったことやメンバーに対する不満などのいろいろあるかもしれません。言葉に出来ない事は沢山ありそうです。

sp1

ここからはムラマサ☆の楽曲「HECTIC!!!!!!!!」「SELFISH GIRL!!」について書いて行きます。「SELFISH GIRL!!」は全編英語詩で作詞・作曲はトシヒロでした。とあるサイトにこの歌詞の和訳が掲載されて居たので読んでみると男子が女子に恋をした歌のようです。

「HECTIC!!!!!!!!」は、若さが弾ける感じの楽曲でとても爽快な感じを受けました。スカ自体日本の音楽ジャンルの中では認識はされていますが、楽曲を作って歌っているのは東京スカパラダイスオーケストラぐらいで、それ以外で言うと西城秀樹の「走れ正直者」ぐらいです。

作曲した織田哲郎さんも自身のYouTubeの中でスカは受けないといわれていたと語っているので音楽ジャンルとしては少しディープなファンの音楽という印象がある事は間違いありません。

まとめ

ムラマサ☆はもう復活する事はありませんが、今後も若手のスカバンドが出てくることを願ってしまいますね。今、日本には色々な人種が来日してきていますが、音楽ももっと色んなジャンルが席巻しても良いと思います。

しかし、中々メジャーなLINEに躍り出てくる音楽ジャンルがもっと沢山あっても良いと思います。まあ出てこない理由はレコード会社がこのジャンルは売れないと判断を下しているからでもしリリースを許してくれるのであれば一気に音楽の多国籍化が始まると思います。

そうなるとヒットチャートももっと多彩なジャンルがチャートインして賑やかな物になりそうな予感がありますね。そんなそう遠くない未来を想像するとワクワクしてしまいますよね。

👉〔amazon〕ムラマサ☆のCDはこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です