柴田淳の現在の活動。結婚してる?ライブは?代表曲「あなたとの日々」「片想い」「花吹雪」の誕生秘話は?

出典:[amazon]【Amazon.co.jp限定】20th Anniversary Favorites: As Selected By Her Fans (通常盤) [2CD] (Amazon.co.jp限定特典 : オリジナルポストカード ~Type E~ 付)

現在も歌手活動を続ける柴田淳さんを掘り下げて行きます。

プロフィール

現在の活動。結婚してる?ライブは?代表曲「あなたとの日々」「片想い」「花吹雪」の誕生秘話は?

sp1

現在も歌手活動は行っています。昨年12月21日に歌手活動20周年を迎えベストアルバム『20th Anniversary Favorites: As Selected By Her Fans』がリリースされました。2月にビルボードでライブも予定されていたのですが、中止が発表されています。

この他ではラジオなどのメディアに出演しています。今後の具体的な予定は発表されています。ライブに関しては、今後どこかのタイミングで再度計画される可能性もあると思われます。

結婚しているのかについては、現在まで独身です。かと言って今まで彼氏が居なかったというわけではなく、恋愛経験は勿論あります。しかし、駄目男を吸い寄せるそんなオーラを纏っているのか?

今までの恋愛で出逢ってきた男性は、酒やたばこギャンブル好き、柴田淳さんが売れていることに嫉妬して東京では会ってくれないミュージシャンの男など、バラエティー番組に出演したさえに語られました。

その他の恋愛は告白しないままで片思いで終った恋が殆どだったようです。また、彼氏にしない条件としては『悪いことをしても謝らない』、『結婚する気が無い』、『時間を守れない人』の3つの条件が挙がっています。

彼氏に求める条件は、良くない恋愛を経験してきたからか?ハードルが少し高いかなと感じてしまいます。①同じノリで同じタイム感がある人②ケラケラ笑い合える関係だそうです。

居そうで居ない男性ですね。また、今後色々な出来事に遭遇して人生観も変化する可能性もあります。また、平成最後の日に柴田淳が結婚したとファンの間で話題になりましたが、人を勘違いさせる紛らわしいツイートでした。

内容は以下の通りです。(https://twitter.com/shibatajun/status/1122980604444680192より引用)

柴田淳ユニコーンの顔20thベスト発売中ドラゴン
@shibatajun
【ご報告】
いよいよ平成最後の日になりました。新しい時代の幕開けそして平成が終わる瞬間と重ね長らくご心配をおかけした私も本日平成最後の独身生活を終えることにしました。明日から心機一転素敵なパートナーと夢を、今まで以上に追いかけて行きます。令和時代もどうぞ宜しくお願いします。柴田淳

sp1

これを見たファンは一気に祝福ムードになりましたが、勘違いであるとして結婚は否定しています。因みにこれはネットニュースにもなり少しだけ騒動になりました。ファンの人は柴田淳さんの結婚を願う人も居ますので騒動になっても致し方ないですね。

ここからは柴田淳さんの楽曲「あなたとの日々」「片想い」「花吹雪」について書いて行きます。「あなたとの日々」は、7枚目のシングル作詞・作曲は柴田淳さん自身です。売上枚数は約3万1千枚です。

オリコン最高位8位、歌詞の内容は忙しい日々の中から解放されて2ヶ月休みを貰い過去の経験のかけらをつなぎ合せてこの曲は完成しています。特にこれと言ったきっかけなどはなく、歌詞を書いていくうちにこのような内容になったという物です。

「片想い」は、4枚目のシングルでオリコン最高20位。売上枚数は約2.3万枚でした。この楽曲でミュージックステーションに初出演を果しました。歌詞の内容は思いを寄せる相手に異性が他の女性の話をする度に好きな気持ちが削がれていくと言う歌に仕上がっています。

妻子ある人や他に付き合っている人がいる異性に思いを寄せる歌なのでは無いかと思いました。この歌については色々な解釈もあるかもしれません。「花吹雪」売上枚数1.8万枚。日本テレビ系『THE・サンデー』エンディングテーマでした。

歌詞の内容は大人だからわかる別れ歌に仕上がっており、わかる人にしかわからない曲という感じがあります。この曲で初のタイアップが付いています。歌詞の内容はかなり受取手によって変わっていくような気がします。

まとめ

今後の歌手活動も楽しみです。

👉〔amazon〕柴田淳のCDはこちら。
.

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です