西野カナが痩せたダイエット方法!身長と体重が美しい比率です。

出典:Love Collection ~pink~(初回生産限定盤)(DVD付)

歌手の西野カナさんですが一時期ものすごく激太りしまして話題になりましたよね。世間は本当に唖然としたといいますか、別人になってしまったんです。芸能人の大変なところというのは油断して体型が変わってしまうとすぐニュースになってしまうところ。

sp1

ですから、アイドル、歌手、女優、タレントに限らず痩せているキャラクターで売っているのであれば常にスタイルキープをしておかないといけないというところですかね。もちろん、役者さんなんかは役作りのためにあえて激太りしたり、激やせしたりしますけどね。

でも、比較的体の露出が多いアーティストが突然激太りしているのを見てしまったらそりゃファンも大ショックでしょう。最悪降板されるかもしれません。しかし、西野さんは歌手生命に危機を感じたのかはわかりませんがダイエットを決行しました。そして、見事に痩せることができたんですね。

西野カナさんが激太りした原因とはなんなのか?

さて、西野カナさんですがそもそもがどうして太ってしまったのでしょうか?もともとは痩せていてかわいくてスタイル抜群な方でした。激太りした2011年の秋ごろは身長158cmに対して体重が50kg台後半だったとか。ですから、58kgとかその辺はあったのではないでしょうか。

アスリートで腹筋が引き締まっている女性で58kgぐらいの人はいますけど筋肉の重さと脂肪の重さは全然違いますからね。原因としては、ストレスからくる過食、暴食、暴飲の生活が続いたためだといいます。芸能人はやはりストレスが多くのしかかってしまう仕事です。

(画像検索)西野カナ 激太り

そういったことは良くあるみたいですね。西野さんの場合は過去に経験がなかった長期ツアーを行った際にそれに耐えきれるかどうかということだったのですね。けれども、何としても耐えてもらわないと色々な人に迷惑がかかってしまいますし、プロ意識の高い西野さんも辞めるわけにいかないでしょう。

その打開策としてカロリーの過剰摂取を行ってしまったのですね。けれどもカロリーを過剰摂取したのはよかったもののそれを上手く燃焼することができなかったために激太りしてしまったとか。もうひとつの説によればプライベートや恋愛がうまくいかなかったことにあるとか。

いずれにしても、ストレスから過食へ発展することでダイエットにものすごく影響してしまいます。ですから、ストレスをためないのも大事ですがストレスを受けたからといって食に走らないというのが一番大切になるのかもしれません。西野さんの場合はダイエットが成功し、わずか2~3カ月で7~8kgの減量に成功したそうです。では、そのダイエット法って…

わずか3カ月で8kgの減量に成功した西野カナのダイエット方法とは?

西野カナさんの実践したダイエット方法を見るとかなり基本的なことなのかなと思いましたね。もちろん、何においても基本というものはものすごく大切ですし、実践しさえすればかなり効果であろうと思えます。そんな西野さんが一生懸命取り組んだ言ダイエット方法についてまとめてみました。

夜6時以降はなにも食べない

夜6時以降でなくても良いのですがあまり遅く食べ過ぎるとか夕飯にカロリーをたくさん摂取してしまうのはいけません。その理由は眠る時間帯に近くなれば近くなるほど人間の代謝が落ちていくからです。もう一つは深夜になるとビーマールワン酵素が分泌され太りやすくなるという点です。そのためこういった時間帯には食事をしないほうが賢明いえるのです。

間食をしない

僕のようにもともとおやつを食べない人であればそれは普通のことなので簡単なのですが、おやつを食べる習慣がある人がいきなりそれを実行するのは結構ストイックな話ですね。西野さんもダイエットをストイックにされていたのでしょう。ただ、なかなか真似ができないのであれば果物、ナッツ、など太りにくいものや、こんにゃくゼリーなどのカロリーの低いもので代用すると良いです。

sp1

ヨーグルトを食べる

ヨーグルトを食べることで便通を良くして代謝を上げるという意味でダイエットに有効とされています。また、あらかじめヨーグルトを食べておくことでご飯の摂取量を抑えられたり、カロリーを過剰に摂取することもなくなるので良いと考えられているのです。

野菜や大豆類を積極的に食べる

野菜は人間の基本的な食べ物ですからね。肉ばかり食べていると体が酸化していきます。アルカリ性の野菜を摂取して中和していく必要があるのです。ダイエットももちろんですが美容と健康を意識するなら野菜は必須ですね。そして、大豆は植物性タンパク質が含まれているので筋肉を作り代謝を高める上で必要な食べ物です。ただ、野菜からビタミン・ミネラルを摂取する、大豆類からタンパク質を摂取するだと足りないのですね。そういったときのためにサプリメントとプロテインを活用すると良いでしょう。

オリーブオイルの摂取

オリーブオイルを飲むことによって空腹を抑制したり、脂肪の燃焼を促進する効果が期待できるためダイエットに活用することができるんです。もちろん、効果的な方法や注意点などございますのでこちらに記事を公開してありますので是非参考までにご覧ください。オリーブオイルダイエットの効果効能!高カロリーで飲むと太る?

ジョギングを積極的に行う

ジョギングは有酸素運動の中でも強度が中のトレーニング法です。時速9km以下のスピードで走行し続けるのですがこれも脂肪燃焼においては効果的な運動です。もちろん、ほんの少し走って終わるでは効果は期待できませんが一定の速度で数十分程度の時間の運動であれば効果は見込めますね。ジョギングダイエットの効果的な時間と距離!消費カロリーの計算方法とは?

西野カナ流ダイエット方法についての見解

最後に個人的の西野カナさんのダイエット方法についての見解を述べさせていただきます。そもそも、西野カナさんがどうしてダイエットに成功することができたのかといいますと、ダイエットの基本であるカロリー、糖質を制限し、しっかりと運動を行いました。

これに余計な脂肪を作らず燃焼できる環境が整ったと考えられます。そういった意味ではダイエットの基礎をしっかりと押さえていたため成功できたのではないだろうかと考えていますね。しかし、一つだけ僕があんまりオススメできないことですね。

というのが、ヨーグルトダイエットです。なぜかというと、乳製品というのは人間にあまり適合しているタンパク質ではないんですね。ですから、下痢を起こす人が出てくるわけです。骨に良いなんていいますが逆効果です。

カルシウムの吸収率を一気に下げます。さらに、乳酸菌が多いから腸に良いといいますが、乳酸菌は難しくてヨーグルトの乳酸菌が効果的なのか?効果的ではないのか?が左右されてきますのであんまり期待できないかもしれません。それに腸へ届く間に胃酸で殺されます。

ヨーグルトのメーカーが腸まで届くと謳っているのも1匹でも残っていればオーケーとなりますので厳密にいえば全てのヨーグルトが良いものでもないのです。そう考えるとダイエットに活用できるかもしれませんが、健康にはあんまり良さそうではないので乳製品は避けておくのが無難でしょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です