NHK森田洋平アナウンサーのプロフィール。身長は?結婚してる?性格や喋りの評判は?

新体制のあさイチでレポーターとして活躍している森田洋平さんを色々な角度から掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 森田洋平
  • 生年月日 1979年10月20日
  • 出身地 東京都 中央区
  • 入局年 2003年
  • カテゴリー NHK アナウンサー

プロフィール。身長は?結婚してる?性格や喋りの評判は?

森田洋平アナウンサーの出身大学は東京大学経済学部で、2003年にNHKに入局しました。最初の赴任地はNHK長崎放送局→長野→大阪→東京と着実にアナウンサーとしてスキルを磨いてきました。

NHKのアナウンサーの鍛え方として全国各地にある放送局に新人をいきなり赴任させて数回赴任を繰り返した後に、東京に戻ってくるパターンがあります。勿論これは今だけという事もありますし、また次の人事異動で他の赴任地へ行くという可能性も否定は出来ません。

sp1

たとえアナウンサーであっても、サラリーマンである事は変わりありません。そのため人事異動を上司から言われた際に、拒否するには退職を選択するしかありません。雇われている側の儚さをそこに感じてしまいますよね。

現在担当している番組は博多華丸大吉が司会者としてリニューアルしたあさイチでレポーターを担当するほか、NHKEテレでサイエンスZEROをタレントの小島瑠璃子さんと担当します。

続いて少しプライベートな部分に切り込んで行きます。身長については公表されているデータがありませんでした。続いて結婚についても触れて行きます。猫好きを公言しており気ままな独身生活を謳歌している可能性がありますね。

性格については、姓名判断サイトを参照しました。そうしたところ強い信念の持ち主で自分の目標に向かって突き進む猪突猛進型、そのため周囲からも信頼を得やすい人と言えるようです。

またリーダー気質を持っているようで、社会的地位も手に入れることが出来るようです。ですからアナウンサーとして、NHK局内で今後めきめきと頭角を現すなんてこともありうる可能性があります。

しかし、これは流れを掴んでからの話のようです。今や東京のNHKアナウンス室に戻ってきて2つの番組を担当しているということはアナウンサーとしてブレイクする足がかりでは無いかと考えて良いと思いますね。

後は上司との良好な関係を作っておけば、NHKの中では順調に番組を担当していける可能性もありますよね。今後姓名判断通りに行くかどうか楽しみではありますよね。続いては視聴者が森田洋平アナウンサーをどう見ているのかをTwitterから拾って見ました。

以下Twitterより引用

さおちゃん~目標は『NHKのど自慢』出場!

 

@saoris0620

sp1

3月30日

その他

あ~、もっと早くからしっかり見ていればな…と思う、森田洋平アナウンサーと田所拓也アナウンサーが最近いいなぁ~と感じる今日この頃。

えい �

 

@savAnline

2月1日

その他

NHKの森田洋平アナウンサー素敵すぎでは……

お洒落スーツも甘党も趣味も38歳という年齢も素敵すぎでは……

色白で目元にホクロあるとか好き過ぎてしんどい

まだ春先に、新しい番組がスタートしたばかりで森田洋平アナウンサーのアナウンス技術に触れている物は殆ど有りませんでした。今後放送を重ねて行くと少しずつアンチトそうで無い人の差が出てくる可能性がありますね。

まとめ

森田洋平アナウンサーに今回はスポットライトを当ててきました。しかし本格的にレギュラー番組を担当するのはこれからで今後良い悪いの評判を積み重ねていくという事になるでしょう。

年齢は38歳と言うことでアナウンサーとしても人間としてもこれからめきめきと仕事をしていくと言うことですね。今後放送局内での地位向上がとても楽しみなところではあります。

特にNHKのアナウンサーは、突っ込みどころを探している視聴者やネットユーザーが居ますから、色々時を使うことがあり大変だなと思います。問題は真面目な部分を崩して何処までアナウンサーとしてというより人間力を画面の向こうに表現できるかが成功のポイントです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

1 個のコメント

  • ↑のツイートで紹介された『さおちゃん』です。
    森田アナウンサーは、ニュースでもナレーターでも落ち着いていて、聞きやすい声質です。
    『あさイチ』『サイエンスZERO』では、ニュースの時とはまた違う雰囲気を醸し出していて、今後も楽しみです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です