篠原涼子が痩せたダイエット方法!ダイハツのCMで身長体重の比率が素敵!

出典:大人がきれいに見えるメイク

篠原涼子さんといえば、日本を代表する女優の一人です。今月10月からフジテレビにて放送されている『オトナ女子』でも主演の中原亜紀役を演じていますね。そんな、篠原涼子さんですが、2008年5月10日に第一子(長男)出産、2012年2月22日に第二子(次男)出産されています。

やはり、妊娠から出産の間というのは女性ホルモンの関係やら、子供に栄養を与えるために摂取したりすることからも太りやすくなります。ドラマ、映画では素晴らしい体型をされている篠原さんですが、ベスト時は身長162cmに対して体重が45kgです。

sp1

見るとわかりますがシュッとしていますよね。とてもかっこいい女性という感じなのですが、実はそんな篠原さんも産後太りをしてしまいました…ところが、すぐに女優の仕事に復帰できるようにダイエットに取り組み、わずか3カ月で13kgのダイエットに成功したのです。素晴らしいですね。

では、篠原涼子さんが行ったダイエット方法はどういったものなのでしょうか?簡単にまとめて独自の視点で見解をさせていただきますのでご覧ください。

篠原涼子さんが3カ月で16kg減量したストイックなダイエット方法とは?

ウォーキングダイエット

篠原さんは長男を幼稚園へ送りに行った帰り道に公園へ行きウォーキングをを行ってから帰宅することを日課としていました。幼稚園へ行き帰りする距離を合わせればもう少し運動量は増えますね。ウォーキングは有酸素運動の中でも強度は低いものの代謝を上げることができますのでダイエット効果は得られるでしょう。

水分補給を行っていた

起床したら必ずコップ1杯の水を飲む。そのほかこまめに水分補給を行い1日トータルで2リットル飲むように心がけていたそうです。篠原さんの体重を考えれば2リットルで十分でしょう。人間の体の60%は水なので常に水が流れていると考えても良いのです。水を飲んで排泄するというのは常に水を入れ替えていることになるので当然代謝が上がりますし、腸が動くので腸内環境も改善され代謝を上げることができるのです。

有機野菜をたくさん食べていた

篠原さんはかなり美容健康に気を使っているのがわかりますね。食べる野菜も無農薬である有機野菜です。調理法はピーマンやアスパラガスを刻んで鰹節をかけるとか、生のかぼちゃを薄くスライスして食べる、刻んだレタスときゅうりを和えて食べる、生野菜は冷蔵庫に入れずにそのまま食べる。

ヨガなどの呼吸法を意識

篠原さんのスタイルの秘密の一つにヨガがあるようです。ですから常に呼吸を意識していたようです。腹式呼吸を行うことで腹筋の奥にあるインナーマッスルを鍛えることができるのでこれによって代謝を高めることができます。ちなみに、直接のダイエット効果はどうかといえばそこまで高くはないかもしれません。腹式呼吸ダイエットの効果的な方法!やり方やコツも解説します。

骨盤矯正ダイエット

特に治療院へ通っていたとかそういったことはないようなのですが、「インスパイリング・エクササイズ」という方法を行っていました。いわゆる骨盤矯正エクササイズですね。さらに子供を抱えてスクワットを行い脚力をしっかりと強化されていました。

sp1

そのほか食事法

できるだけ炭水化物と動物性の脂質は避けるようにしました。ただ、低脂肪の鶏のささみ、魚からは良質なタンパク質を積極的に摂取。アボカド、オリーブオイルから良質な不飽和脂肪酸を摂取。そのほか、普段からヨーグルト、納豆などの健康食品を食べるようにしていました。

篠原涼子流ダイエット方法についての見解

たった3カ月で16kgも減量したというのは本当に凄いことだと思います。では、無理なダイエット方法を実践しているのか?というとそういうわけでもなさそうです。しっかりと、栄養価が高く低カロリーな食品を中心に摂取しカロリーや糖質の過剰摂取を抑えています。

さらには、健康的に痩せるため有酸素運動なんかを取り入れているのは素晴らしいですね。ヨガや骨盤矯正エクササイズも実践されているということですが、特に女性は骨盤がゆがみやすいです。それも、産後はその可能性がとても高いのですね。

ですから、産後ダイエットの中にはこういったエクササイズが推奨されているのですがその辺もしっかりと理解されているのではないだろうかと思いましたね。また、生野菜を冷蔵庫へ入れないというのはおそらく冷えた野菜を食べると体を冷やす可能性があるためでしょう。そういった気遣いは素晴らしいですね。

ただ、やはり気になるのはヨーグルトを食べているという点です。発酵食品として体に良いとされていますがあまり良くないんですね。牛乳は本当に体に悪いのでダイエットにもお勧めしません!

もちろん、ここまで健康に気を使っているのであれば、当然摂取はしているとは思うのですが、植物性のプロテインを取り入れるととてもよくなります。魚、ささみだけではやっぱりなかなか十分なタンパク質が摂取できませんからね。サプリメント否定派ですと難しいですがマルチビタミンやミネラルも活用すると良いでしょう。

そんな感じで、ちょっと上から目線で偉そうなことを語っちゃいましたがあくまでも個人的な独断での見解ですので参考にしていただければと思います…最後にダイハツのCM動画で美しい篠原さんのスタイルをご覧ください。

以前のトリンプのCMもよかったですね。女性らしいしなやかな腹筋の線がありますね。この年齢でこの体型をキープするのは難しいと思います。男女問わず好感度アップです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です