渡辺いっけいはかつら?病気の噂は事務所のせい?

売れているベテラン芸能人には、どうしても付きまとう噂があります。それは、かつらではないないかという事。これに対しては芸能人により対応はまちまちで勿論そのままスルーしている人もいれば、それなりの対応を取る人もいます。

今回は渡辺いっけいさんの噂を掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 芸名 渡辺いっけい <本名 渡辺一恵(かずよし)>
  • 生年月日 1962年10月27日
  • 出身地 愛知県 豊川市
  • 血液型 B型
  • 所属事務所 イイジマルーム
  • カテゴリー 俳優

渡辺いっけいはかつら?病気の噂は事務所のせい?

渡辺いっけいさんのかつらの噂は、テレビドラマの役柄で髪の量が多い時と少ない時がある事からその噂が立っています。しかし本人はそれを認めてはいないのではっきりかつらであると断言はできません。

sp1

しかし芸能界では、かつら着用を噂されている人は意外と多く、役柄やイメージを優先して、かつら着用であることを世間に公表できないまたはしないことが当たり前の行動となっています。

しかしながら、不自然にある部分だけ髪が盛り上がって可笑しく見える事がある時は、一般の視聴者の人も気づいていても、いちいち口にはせずにスルーしてしまう筈です。この問題は本当にデリケートで触れたいけど触れられない性の問題と似ています。

一般社会でも男性は、髪が剥げていると恥ずかしいという思いを持つようで会社に勤めている間はかつらを着用し、定年退職をしたら脱ぐというパターンがあるようです。前回、渡辺いっけいさんの性格について書きましたが、頼られると嫌とは言えない性格、頑固なところがあるという事で、自分の中のイメージを崩したくないのかもしれません。

もう一つの噂としてあるのは、渡辺いっけいさんは病気ではないかという説です。それも事務所であるイイジマルームが絡んでいる可能性があると言います。その理由の一つは今まで頻繁に出演していたドラマに出演しなくなった事や、レギュラーで出演していた京都地検の女の出演もドラマの脚本の動向上降板しました。

sp1

こういった動きを見ている視聴者の方から渡辺いっけいさんは病気をしてしまい療養しているのではないかという噂が立っています。また、2015年12月30日のライブドアニュースでも記事となっていましたが、今まで所属していたイイジマルームを渡辺いっけいさんが退社したのではないかと言われています。

退社理由はギャランティーの問題があるようです。仕事をしている割には貰っている金額が少ない事に嫌気がさした渡辺いっけいさんが反旗を翻した形となった状態のようです。そのため一時的にドラマその他への出演が減っている事は間違いないようです。

2016年1月現在、イイジマルームのホームページには渡辺いっけいさんが掲載されているため、ネットニュースのねつ造記事の可能性は否定できませんが、最近出演が減っていることは間違いありません。

もともと実力のある俳優のため、所属事務所退社が事実なら他の事務所に所属が決まればまた活動することが出来るようになるはずです。意外と芸能界は独立で事務所とタレントが揉める事が多いのが実情です。

それは、給与体系にも問題があります。歩合制の事務所と給与制の事務所があり、同時期に同じぐらい売れているタレントが二人いたとして、一人は歩合、一人は給与となっている場合、どうしても歩合の方が魅力的に感じてしまい、タレントは事務所に対して反感を持ち、独立を決意する場合があるようです。

しかし、最近の芸能界はお笑い芸人の売れて消えるスピードを考えてもわかるように一年で消耗されて、来年は忘却の彼方へと消えるタレントが殆どですので、一概にどちらが良いかとは言えない部分もあります。

まとめ

今後の渡辺いっけいさんの活動が楽しみではありますが、事務所の力が働いて出演で来ていた可能性があります。

渡辺いっけいは結婚してる?嫁や子供は?性格や演技力は?

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です