渡辺いっけいは結婚してる?嫁や子供は?性格や演技力は?

出典:(旧?)所属事務所HP(現在は確認出来ず)

NHKの朝ドラマ『ひらり』で、安藤竜太役を演じ好評を得てブレイクのチャンスを掴みました。その後は、民放のドラマへと活躍のフィールドを移し現在も活躍を続けています。渡辺いっけいさんを掘り下げます。

プロフィール

  • 芸名 渡辺いっけい <本名 渡辺一恵(かずよし)>
  • 生年月日 1962年10月27日
  • 出身地 愛知県 豊川市
  • 血液型 B型
  • 所属事務所 イイジマルーム
  • カテゴリー 俳優

渡辺いっけいは結婚してる?嫁や子供は?性格や演技力は?

渡辺いっけいさんは結婚しており、奥さんの名前は間門葉月さんで女優として活躍していたようです。しかしながら遥か昔に活躍していたようで、奥さんの顔を判別するような画像は出てきませんでした。

sp1

声優の仕事もしていたようです。その作品は機動戦士ガンダムZZの中に登場するキャラスーンというキャラクターの声優を担当していました。因みに、メジャーなキャラクターではなくどちらかというと脇役キャラでしょうか?

今現在は女優としても声優としても活動をしておらず、渡辺いっけいさんを支えているようで、表舞台での活躍を辞めています。引退したのか?活動を休止したのか?それも不明です。

子供の存在については、恵まれなかったのか?それとも作れなかったのか?これといった情報は出てきませんでした。確かに1992年まで俳優としてはブレイクした状態とは言えず、俳優として生活が出来ていたかどうかも解りません。そのため子供を作る事を諦めて夫婦二人で暮らしているのかもしれません。

渡辺いっけいさんの性格を見てみると、トーク番組などに出演した際は人当りはとてもソフトで、優しそうだそんな感じですが、本来の性格は頼まれると嫌と言えない親分肌タイプで義理人情に厚く、正義感にあふれる楽天的で情熱家、確固たる自分を持っており、どんな相手に対しても物怖じしないタイプの人です。

(参考)キャラナビ図鑑  http://zukan.60chara.jp/talent/66622/

sp1

また、趣味嗜好としてはハロープロジェクトが好きで、カラオケに行った際はハロプロしか歌わないという、一貫性を持っています。どの位好きかというと、ヲタレベルの好きさ加減で周りが退くほどだそうです。

演技力については、舞台役者をしていた時期もあり劇団☆新感線に1983年から1985年まで在籍し、そのあと状況劇場にも3年間在籍していました。役者として相当な度胸と体力瞬発力が付いていると思います。

どんな役どころが来ても恐らくそつなく熟す事が出来る力を蓄えていますので、今後も活動の幅が広がり続けるはずです。

まとめ

一度は、ブレイクしチャンスを掴みましたがそのあとは、劇団などで培った役者としてのセンスで脇を固めるバイプレイヤー的位置で、テレビドラマに出演しています。2015年だけでもテレビ朝日で放送された『遺産相続』、日本テレビで放送された『花咲舞がだまってない』、『アイムホーム』などがあり、主要なところで3作品ほどあります。

しかしながら、あの人どのシーンに出ていたの?とドラマが終わってから考えるタイプの役者ではなく、お笑い芸人のように各ドラマで確実に爪痕を残すそんな感覚を持たせる役者です。

このような状態になると同じドラマの放送クールで、違う脚本をたくさん抱えていろんな現場を飛び回っている状態で、体力的にはとてもタフなのではないかと感じました。2016年も恐らく沢山のドラマに出演すると思われます。

また今回記事を書くに当たり、年齢を調べましたが53歳という事で年齢不詳だなそんなイメージを持ちました。というのも若いころと今とはあまり風貌に変わりがないので年齢を考える事はありませんでした。

意外なほどプライベートもシークレットの事が多いそんなイメージを持ちました。まあ渡辺いっけいさんが売れた時には、インターネット環境が構築されていないのでプライベートが炙りだされることはなくシークレットを通す事が出来たと思います。

 

渡辺いっけいはかつら?病気の噂は事務所のせい?

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です