Soweluの現在。活動休止中?恋愛遍歴を調べてみました。

出典:Naked(DVD付)

2002年から、芸能活動を開始して事務所も研音に所属し、順風満帆な活動状況でした。しかし、色々あり活動は休止状態その間の動向が気になります。今回はSoweluさんを掘り下げて行きます。

プロフィール

  • 氏名 Sowelu(ソエル) <本名 原田亜希>
  • 生年月日 1982年11月6日
  • 血液型 ?
  • 出身地 東京都
  • 所属事務所 なし
  • カテゴリー 歌手

Soweluの現在。活動休止中?恋愛遍歴を調べてみました。

sowelu official site
sp1

出典:soweluオフィシャルサイト

ソエルさんの現在は、事務所を個人で立ち上げてフリーランスで活動を開始しています。2015年1月18日に自身のブログで、3年ぶりの歌手活動再開を宣言し本格的に動いて行きそうです。

元々、ソエルは2002年に芸能界デビューしました。当時の所属事務所は研音という事務所で俳優、女優、ミュージシャンと多方面のジャンルで活躍できる多彩な芸能人が所属していました。

レコード会社もデフスターレコードに所属していましたが、事務所退社とレコード会社移籍に際しベストアルバムをリリースしました。その後、2009年からエイベックスエンターテイメントとレコード会社はリズムゾーンに所属し、芸能活動を再開、今現在までにシングル19枚、アルバム6枚、ミニアルバム1枚、ベストアルバム2枚などをリリースしています。

2012年9月から再び、所属レコード会社事務所共に契約が切れて、活動休止状態に陥ります。この期間の活動は不明で、どんな活動をしていたのかは謎に包まれています。次に恋愛遍歴について書いて行きます。

彼女自身は超恋愛体質で、ドM女子であるという事があります。常に傍に想っている誰かが存在しないと不安になる体質のようで、そういった存在がいる事が精神的バランスを取っているようです。

sp1

もし彼氏が途切れれば、どんな行動を起こすか不明というところがあるようです。実際に2010年に俳優の平岡祐太さんと交際の噂があり、交際期間はとても短い物でしたが、ソエルさんの方が惚れてしまったようです。

そして交際終了後は、この世の終わりかという位に落ち込んでしまい、音楽に対しても向き合う事が出来なくなってしまったようで、時間を掛けて失恋の傷を癒していたのではないでしょうか?

その後、2014年に初めて結婚まで意識した相手が居て、別れることなど考えてもいなかったようですが、破局を迎えてしまいました。その原因は彼女自身が宗教法人である創価学会の信者でそれが破局に影響しているという噂が流れていますが、本人が認めたわけでもないので、あくまでもインターネット上の噂です。

今現在は精神的な整理を再度行って今その情熱は音楽に向いているようです。

まとめ

ミュージシャンの人は自分の私生活をそのまま作品に反映させるタイプと、あくまでも想像力の産物、頭の中で思いつくままに作品を仕上げて行くタイプと、友人などの話を聞いてそれをヒントに話を膨らませて、作品を制作して行くタイプがいます。ソエルさんの場合は生活×恋愛が歌詞にそのまま反映させられるタイプの人です。

このタイプの人は、作品をリリースすることが中々出来ず音楽制作の途中でも恋愛面で上手く行かなければ、作品制作が途中で停まってしまうという困った性質を持っています。そのため周りにいるスタッフを振り回しミュージシャンとして大成するか?それとも上手く行かないかの究極の状態となります。

最近では、作品をリリースするスタンスもかなり変化しており、CDなどにしないで作品を配信でダウンロード販売する方法などがあり、ある程度のミュージシャンとしてのスキルがあれば、大手レーベルに所属していなくても作品を聞く人の耳に届ける事が可能となりました。

そのため今後ソエルさんの活動も、音楽を流通させる環境上とても良い状態と言えます。

今の時点でどんな言葉を生み出し、どんな曲と出会いコラボレーションするのかを楽しみにしたいところではあります。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です