NHKアナウンサー高栁秀平のプロフィール。年齢や出身地は?アナウンサーとしての評判は?

短髪が似合う爽やかイケメン、NHKの高栁秀平アナウンサー。

現在は静岡局に在籍しています。

切れ長の目がなくなるくらいに

sp1

クシャっと笑う姿がどことなく高橋一生似。

女性を虜にしているとか。

売りはルックスだけではありません。

仕事の評判も上々で

NHKの若手有望株としても注目されています。

どんな人物なのかプロフィールから見ていきましょう。

◆プロフィール◆

  • 名前:高栁秀平(たかやなぎ・しゅうへい)
  • 入局:平成28年
  • 趣味:20年ものの愛車でドライブ、ゴルフ
  • 好きな食べ物:タイ料理
  • 経歴:初任地の熊本放送局を経て、平成31年に静岡放送局へ赴任。
  • 現在の担当番組:静岡県内のみで放送されている夕方のニュース番組「たっぷり静岡」(NHK総合・平日午後6:10~)で初めてのニュースのメインキャスターを務めている。

◆年齢や出身地は?◆


出身地は、神奈川県横浜市。

シティーボーイなんですね。

誕生日は平成5年4月3日。

26歳、若手の有望株です。

 

都会で生まれ育った高栁アナですが、

NHKですから転勤は付きもの。

若くして様々な経験を積んだようです。

 

1年目に配属されたのは、熊本放送局。

平成28年6月、熊本地震の発災後のタイミングで赴任しました。

ちょうど熊本城の修復がはじまったばかりのころで、

当時を「天守閣の姿を直接見ることすらできませんでした」と振り返っています。

 

熊本で過ごしていた3年間は

被災した地域や災害を乗り越える人々など

震災関連の取材を精力的に行っていました。

アナウンサーであり

ジャーナリストとしての一面が育った

3年間だったようです。

将来を期待される有望株に成長したのは

熊本での経験があったからかもしれませんね。

 

熊本は高栁アナにとって

第2のふるさとのような存在かもしれません。

静岡局のブログにも登場しましたが

静岡に転勤してからも

熊本での思い出が忘れられないらしく

写真を見返しては懐かしんでいるようです。

それだけ良い出会いに恵まれたのでしょう。

人との縁を大切にする人柄も伝わってきますね。

 

◆評判は?◆

平成31年にNHK静岡放送局に赴任。

同年4月にリニューアルした「たっぷり静岡」の

sp1

メインキャスターに抜擢されました。

 

画面からは優しい雰囲気が伝わってくる好青年。

若手ですがニュースの読みも正確で丁寧、

安定感があり落ち着いてこなしています。

 

真面目な顔を見せつつ

番組内のフリートークでは

クシャっとした可愛らしい笑顔を振りまくことも。

 

ツイッターの反応を見てみましょう。

 

まず、高栁アナが離れた熊本では

若い女性からこんな声が。

 

‘’NHK熊本の高柳アナ熊本を離れるんだー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )密かにファンだった‘’

 

高柳アナロスが起きている模様。

静岡に異動後も女性を中心に好意的な意見ばかりです。

 

‘’丁寧なお辞儀‘’

‘’「ここまで静岡からお伝えしました」の表情がかわいい‘’

‘’しゅーやんに芽生えるこの感情はもしかして…「母性本能」‘’

 

可愛らしさと振る舞いの丁寧さに心をつかまれ

母性本能をくすぐられる人が多いようですね。

今後も女性のファンが増えること間違いありません。

 

番組内では

『高栁が行く!ニュースの現場』のコーナーも始動。

これまで培ってきた取材力を武器に

静岡県内各地に繰り出しています。

 

本人曰く幸せを感じる瞬間は

「制作した放送に反響があり、取材先の役に立てた時」なんだとか。

アクティブに取材に出かけるのが

好きだということですから

まちなかで見かけることもあるかもしれませんね。

静岡が第3のふるさととなるように頑張ってほしいですね。

 

最後に

若手のホープに期待を寄せる声もあがっています。

‘’来年か 2年後には東京本局へ引き抜かれる、と勝手に予想!(笑‘’

全国放送に登場する日も近い?!

楽しみに待ちましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です