イケメン!NHKアナウンサー江原啓一郎のプロフィール。結婚している?身長・出身大学は?性格やアナウンサーとしての評判は?

はっきりした顔立ちのイケメン江原啓一郎アナウンサー。
28歳、NHKきっての若手のホープです。
4年目にして京都府域の夕方のニュース番組
『ニュース630京いちにち』の
メインキャスターに抜擢されました。
一体どんなアナウンサーなのか。
まずは、プロフィールから見ていきましょう。

NHKアナウンサー江原啓一郎プロフィール

  • 名前:江原啓一郎(えはら・けいいちろう)
  • 誕生日:1991年9月3日生まれ
  • 入局:2015年
  • 所属局:京都放送局
  • 出身地(生育地):東京都
  • 好きな食べ物:韓国料理なら何でも好きです。
  • 趣味・特技: ダンス、コーヒー豆探し
  • 心身リフレッシュ術:海が綺麗な所に行って、シーフードを食べること。
  • モットー:不撓不屈の精神で諦めないこと
  • 経歴:長崎放送局を経て京都放送局へ。
  • 現在の担当番組:『ニュース630 京いちにち』(京都府域・平日午後6時30分) 『ニュース』(京都府域)

結婚している?


結婚などのプライベートな情報は
公表していないようです。
ネット上にも上がっていませんでした。
まだ入社4年目ですから
仕事に集中したい時期なのかもしれませんね。

身長・出身大学は?

身長にまつわる公式の情報はありませんでした。
ネットを探しても見つかりませんでした。
画面で見る限りでは、背が高いように見えます。
イケメンで長身なんてうらやましい限りです。

大学は早稲田大学に進学し、
政治経済学部を卒業しています。
出身は東京ですが、
幼い頃に父親の仕事の関係で
アメリカに2年半住んでいました。
それ以来、学生時代も
色々な人と交流するのが楽しみで、
アメリカ、カナダ、韓国、インドネシアなど
様々な場所を訪ねていたようです。
国際交流関係のサークルでも活動していました。
国際派の一面が仕事にも生きてくることでしょう。

sp1

性格やアナウンサーとしての評判は?

Twitterの反応で多かったのは
ダントツで「かっこいい」の声。
甘いマスクにメロメロになっている人、多数です。

“江原啓一郎君が可愛いしかっこいい”

“やはりかっこいいなー。
まぶしすぎるわ。#江原啓一郎 #京いちにち #NHK“

“江原啓一郎アナウンサーのファン
たくさんいるよー( ´›ω‹`)💓“

“久々に #京いちにち を観たら、
ものすごかっこいいアナウンサーさんになっててビックリした。
これからは子供との熾烈なチャンネル争いになりそう。
#江原啓一郎 #NHK“

“けいちゃん1日目お疲れ様でした❁.*・゚
笑顔が素敵!声も素敵!!
初日でいっぱい緊張もしたと思うけど
遠くからいつも応援してます😊
#京いちにち
#江原啓一郎“

また、番組公式のTwitterアカウントがあり
江原アナのオフショットが
大量にアップされています。
ファンにとってはありがたいですよね。
各地に取材にも赴いているようです。
「@nhk_kyoto」のアカウントをフォローしましょう。

“きょう、夕方6時30分~
『ニュース630 京いちにち(京都府域向け)』で、
「 #乃木坂46 ミニインタビュー」!
アイドル大好きな猪崎リポーターと一緒に写真をパチリ♪
テレビ用インタビューが初めての江原アナ、
大丈夫かニャ? (`・ω・´)
#大園桃子 #新内眞衣 #江原啓一郎“

“澗随アナからニャにやら写真が送られてきたので
ツイッターに載せるニャん!(=`-ω-´)ノ
京都市内を走る「三つ葉の #クローバー マーク」のタクシー
#江原啓一郎 アナが1300台の中で4台しかない四つ葉マークの
レアなタクシーに乗ったんやって☆
ねこまるにもその幸運を分けてほしいニャ~(*oωo)“

まとめ

初任地の長崎でも
現在の京都でも人気者の江原アナウンサー。
着実にアナウンサーとしての実力も伸ばしています。
全国放送に登場する日も近いでしょう。
楽しみに待ちましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

2 件のコメント

  • 江原さんのファンですお酒飲みますか飲めるなら一緒飲みたいですねまたお仕事頑張って下さい

    • 江原さん僕は若い江原さんが大好きです一緒おしゃべりしたいですね10年程前にNHK教育番組のきらっと生きると言う番組に出演させて頂きましたまた僕の事聞いて下さいねいつも江原さんの事応援してます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です