NHKアナウンサー今井翔馬のプロフィール。身長や出身大学は?かわいいと評判だけど性格はどんな感じ?

まずは、簡単なプロフィールから見て行きましょう!

今井翔馬プロフィール

  • 氏名:今井翔馬(いまいしょうま)
  • 出身地:愛媛県 松山市
  • 所属:2011年入局 東京アナウンス室
  • 趣味:音楽鑑賞・カラオケ・ギター
  • 好きな食べ物:お好み焼き
  • 心身リフレッシュ術:図書館での読書・温泉・サウナ・自宅のベランダで度数低めの長酒を飲むこと・ラジオ体操
  • モットー:今できないことは、明日もできない
  • 思い出の場所:福島県(磐梯山・猪苗代湖の白鳥の群れ・真っ青な太平洋を望みながら
  • の温泉)
  • アナウンサーになっていなかったらなりたい仕事:記者・ディレクター
  • 担当番組:[ニュースウォッチ9]

現在は、夜のニュース番組でリポーターとして活躍しているようですね!

気になるのは、可愛いと評判の愛くるしいお顔での笑顔ですね!

sp1

生年月日は、正式な物が分からない為はっきりとした年齢は、分かりませんが、2011年入局との事なので特に留年せずストレートで卒業していれば、31才位でしょうか?

とても30過ぎには、見えませんね!

この素敵な笑顔でリポートをされたらついついリポート場所に行ってみたくなってしまいますね!

30過ぎとなるとそろそろおじさんの階段を歩み始める頃ですが、おじさん感を感じさせないとても若々しい方です。

そんな可愛らしいお顔の持ち主なので甘い物が好物かと思いきや、好きな食べ物は、お好み焼きだそうです!

甘い物が似合いそうなお顔なので少々意外です!

しかし、お好み焼きは、好きな食べ物と聞かれての回答として小一の時から答えている

そうなので並々ならぬ思いれがあるのですね!

特に松江支局時代に食べた広島焼きがお気に入りのようです。

お好み焼き初心者には、いまいち広島焼きと普通のお好み焼きが分かりませんが、きっ

とお好み焼き将軍なのですね!

出身高校・大学は

  • 出身高校:愛光高等学校
  • 出身大学:慶応義塾大学 商学部

学生時代の活躍ぶりは、残念ながらはっきりとは、分かりませんでした。

しかし、出身高校の愛光高校は、毎年医学部合格者及び東大進学者を多数出す名門進学校のようです。

また、カトリック系の学校のようですから、きっと学生時代は、勉学に励み遊んでいる

sp1

暇など無かったのかもしれません。

NHKアナウンサーらしい経歴ですね。

性格や評判は?

現在は、東京アナウンス室に所属し[ニュースウォッチ9]のリポーター担当ですが、過去

には、NHKアナウンサーとしての宿命により松江支局・福島支局に所属していたようです。

夜のNHKのニュース番組リポーターとなると非常に社会派の印象を受けますね!

会社からの大きな期待の下、様々な現場を経験中と言った所でしょうか?

過去には、ラジオ番組を担当していたのでリアルな情報をより分かりやすく伝えると言

う事が得意なのかもしれませんね。

また、リポーターとして全国を回る仕事故なのかラジオ体操やサウナと言った健康的な

趣味をお持ちのようですね!

こんな可愛いイケメンがラジオ体操に居たら町内会のおばあちゃん達は、皆勤賞でしょう!

どことなく童顔のこの感じは、おばあちゃん達のアイドルになれそうです。

また蝦夷松ともみじの盆栽を育てているとの事なので忙しい仕事だからこそ癒しを求めているのかもしれませんね。

特にNHKのアナウンサーなので若者よりもおじいちゃんおばあちゃんに人気そうですね。

リポーターとして活躍している事もあり、とてもはきはきとした明瞭な聞きやすいアナウンス技術の持ち主なので何れメインキャスターになる事もあるかもしれませんね。

まとめ

現状結婚の有無は、分かりませんが全国を飛び回る忙しい仕事なのでなかなか出会いが

ないのかもしれませんね。

ニュース番組のリポーターと言う事もありとくに悪い評判も聞きませんね!

健康に気を付け日々ニュースの為に奔走する真面目な青年と見受けます。

NHKアナウンサーの花形と言えばやはり紅白歌合戦の総合司会でいつか姿を拝見する

事があるかもしれませんね!今後の活躍に目が離せません。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です