NHKアナウンサー瀬田宙大の経歴プロフィール結婚している?おしゃれ?アナウンサーとしての評判は?

◆NHKアナウンサー瀬田宙大のプロフィール◆

 

  • 名前:瀬田宙大(せた・ちゅうだい)
  • 所属:札幌放送局
  • 入局:平成18年
  • 出身地(生育地):神奈川県横浜市
  • 誕生日:昭和58年5月10日生まれ
  • 好きな食べ物:お野菜!お肉(特に豚と鳥)!甘い物。炊きたてのご飯(特に十六穀ごはん)
  • 趣味・特技:旅行やサイクリング、釣り、クラリネット演奏
  • 心身リフレッシュ術:よく眠る。愛犬も含め家族での散歩やドライブ。音楽や映画、演劇の鑑賞。カメラ片手に街に繰り出す。
  • モットー:歩先を感じ取り、1歩先を行け
  • 経歴:長崎放送局、静岡放送局、東京アナウンス室を経て、札幌放送局へ。

現在の担当番組:

『ほっとニュース北海道』メインキャスター

(北海道内・平日・午後6時10分)

 

◆結婚している?◆


結婚しているかどうか、公式の発表がなく

詳細はわかりませんでした。

ただ、以前

東京アナウンス室時代に担当していた

『あさイチ』の公式Instagramの写真の中で、

左手薬指に指輪が光っているものがありました。

どうやら、結婚しているようです。

 

奥様とブログに度々登場する愛犬のトイプードル。

絵に描いたような家族です。

温かい家庭を築いているのでしょうね。

◆おしゃれ?◆

瀬田アナの私服は

ブログや番組公式SNSなどでもアップされることがあります。

カジュアルな私服がとてもおしゃれと評判です。

 

『あさイチ』の公式Instagramに

アップされた写真を見てみると・・・

ジーンズのパンツに

Tシャツとラフなジャケットを合わせたメガネ姿。

 

これには、

「スーツの時もお洒落だなと思ったけど、私服もおしゃれ!」

「ラフな瀬田さん素敵」

「私服いけてるー!」などのコメントが

寄せられていました。

 

番組内で着用している衣装を着こなしている

瀬田アナも素敵ですが

私服は仕事着とギャップがあって

少しドキドキしますよね。

ブログなどにアップされているオフショットも

ファンにとっては、たまらないかもしれません。

 

◆性格やアナウンサーとしての評判は?◆

「せたちゅー」の愛称で親しまれている瀬田アナ。

Twitterでは

長崎や静岡には新人時代から応援している人が多く

温かい応援の声が目立ちました。

sp1

 

“長崎から瀬田アナが静岡へ異動しました♪

良いアナウンサーなのでよろしくお願いしますね!!“

 

“久しぶりにNHK 静岡の局ブログ見て驚いた!!

瀬田アナ長崎来てたんだね!!

長崎を離れても

長崎を愛してくれているのを感じられて嬉しかった♪

夕方の「たっぷり静岡」頑張れ!!“

 

“録画したあさイチを見ていたら、

たっぷり静岡でお馴染みだったアナウンサーがあさイチに!

瀬田宙大アナウンサー略してせたちゅー。

これから楽しみだなぁ“

 

“瀬田アナ、北海道に異動かー。

長崎でニュース読んでいた頃から見てきたから寂しいね“

 

取材される土地を大切にする人柄だからこそ

地域の皆さんに愛されているのですね。

 

そして、瀬田アナの存在を全国に知らしめたのは

『あさイチ』のリポーターとしての仕事が

大きかったのではないでしょうか。

 

 

“本当、せたちゅー可愛かった。

あさイチさんや、せたちゅーを明るいテーマでまたお願いします…”

 

“せたちゅーの説明はホント安心して見れるなぁ。”

 

“せたちゅー、

NHK前の交差点んとこで取材?してて、

あさイチ見てます!って声掛けたら

めっちゃ爽やかに応対してくれて好印象やった(o^^o)”

 

 

わかりやすくて明るいプレゼンテーション、

感じの良さもあいまって、

あっというまにお茶の間の人気者になったようです。

 

そんな瀬田アナが

東京から札幌に異動してまもなく経験したのが

北海道胆振東部地震。

札幌局からの緊急報道はもちろん、

その後の被災地取材にも真摯に取り組んできた瀬田アナには

賞賛の声が集まっていました。

 

“現在、札幌放送局にいらっしゃる瀬田アナ。

あさイチを卒業されて以来初めてお目にかかり、

馴染深いお姿と実直さが伝わってくるお言葉に、

なんとも言えない安心感を覚えました。“

 

“今日の「地震を怖がる子供に向き合う母親」のニュース

拝見しました。

瀬田アナウンサーが直接取材されて

小さい事も拾う姿勢が素晴らしいと思いました。

#セタチューさん“

 

まとめ

着実にステップアップをして

人気と実力を兼ね備えたアナウンサーになった瀬田アナ。

応援している人も大勢いますから

今後もますます活躍して欲しいですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です