大松彰のプロフィール。結婚してる?性格やGSTVでの評判など調べてみました。

出典:宝石専門チャンネルGSTV

フリーアナウンサーの大松彰さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 大松彰
  • 生年月日 1968年5月21日
  • 出身地 東京都 板橋区
  • カテゴリー フリーアナウンサー 、役者
  • 所属事務所 ジョイスタッフ

プロフィール。結婚してる?性格やGSTVでの評判など調べてみました。

調べてみましたが、経歴が面白いと言う印象を持ちました。大学は成城大学文芸学部英文学科を卒業、大学在学中にアメリカのルイジアナ州立大学政治学科への留学とニューヨーク州立クイーンズ校政治学科に留学しています。

sp1

また、その間に日本テレビアナウンスカレッジを修了しました。その後は、日本労働組合総連合会(連合)傘下のゼンキン連合に入局し1997年に退職しました。その後は、フリーアナウンサーとなり、ジョイスタッフという会社に在籍しています。

過去に出演していた番組は、テレビ朝日で日曜日に放送していたサンデースクランブルなどに出演しており、主にレポーターとして活動をしていました。現在もTBSの関連会社TBSキャスティングにて講演の依頼も受け付けています。

また、2010年にジュエリーコーディネーター3級及び天然石検定1級に合格したのを皮切りに、2012年にはジュエリーコーディネーター2級、2014年9月に、Cert-GA取得、2014年10月にジュエリーコーディネーター1級の一次試験に合格しました。

その後2015年、イギリス宝石学協会の正会員(F.G.A.)に合格とGJダイヤモンドコース履修しました。2016年に真珠王子を商標登録され、ジュエリーコーディネーター1級にも合格しました。

現在も真珠検定にトップの成績で合格し真珠シニアアドバイザーとして活動しています。

続いては結婚しているかについてですが、検索を掛けてみましたが自身が結婚しているという記述がある記事などを見つけることが出来ませんでした。今後どこかの番組でプライベートが掘り下げられる事になればその辺が明らかになる可能性があります。

続いては性格についてです。ある姓名判断サイトで名前を打ち込んで調べてみました。自信家で有り、行動力と決断力は十分にありますが、そんなに運は良くは無いと言うことです。またあれこれと目移りしてしまう事もあるようです。

しかしながら、宝石関連の資格をあれだけ取得したということなのでとんでもない努力家である事は間違いありません。今後もこちらの方向で邁進していく物と思われます。今後が楽しみではあります。

GSTVでの評判などをインターネットから拾って見ました(以下Twitterより引用)

sp1

かわもと

@Kawamootoo

2013年5月31日

大松彰さんが大絶賛してる…前に買ったブラウンダイヤリング! #GSTV

まっちゃ@増量期

@mattya0616

2月18日

誰よりも 売り飛ばせ

ジュエルを 視聴者へ

今秘めた 投資込めて

売れよ 大松彰  #町中華で飲ろうぜ #GSTV

Twitterにて少しツイートを拾って見ましたが、概ね評判は良いですね。やはり資格を取り宝石の知識を広めたので発言が信憑性を生んだと言えます。

まとめ

男性のフリーアナウンサーって生き残るのは、厳しいですよね。若い頃ならレポーターの仕事などが来ますが、年を重ねるとそれは徐々に厳しい立場になります。そうなると事務所は新しいレポーターを入れたいので徐々に仕事が無くなっていきます。

そのためマスメディアに出演したければ、何かのスキルが必要になります。大松彰さんにとってはそれが宝石関連の資格で有り、GSTVと言う番組だったと思います。現時点ではとても上手くいっていると感じてしまいます。

男性よりも女性アナウンサーの方がフリーになった場合、売れる確率が高いですよね。まあその場合は、キー局に入社するか地方局でも全国ネットレベルの番組でアシスタントを務めるかしないと活路は見いだせません。

それ以外の方法で行くと全国ネットの番組に出ることは難しい事になります。やはりマスメディアにでるには知名度が一番必要で、過去の出演経歴が名刺代わりになる事もあります。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です