鈴なり村田明彦シェフのプロフィール。結婚してる?身長は?お店の評判と予約方法は?

出典:〔amazon〕予約の取れない人気店「鈴なり」のこく旨新和食

料理教室なども積極的に、行っている村田昭彦さん。今回は様々な角度から掘り下げてきます。

プロフィール

  • 氏名 村田昭彦
  • 生年月日 1974年
  • 出身地 京都府
  • カテゴリー 料理人

プロフィール。結婚してる?身長は?お店の評判と予約方法は?

1974年に京都に生れ、祖父も料理店を経営していたことからその姿を見た料理人を志しました。老舗日本料理店なだ万で13年間修業を重ね、2005年に鈴なりを開店させました。

sp1

コンセプトは、本格コース料理を安い金額で提供すると言うこと。そのもくろみは大当たりして予約を取ることが困難になるほどの人気店となりました。和食の世界では提供しない洋食の食材やスパイスを取り混ぜることでも有名です。

結婚しているか否かについてですが、自分のお店鈴なりを開店させたときに結婚し現在は子供が3人いるという事です。それだけにこのお店を失敗させる訳にはいかなかったある意味決意みたいな物を感じます。

村田昭彦さんが経営している鈴なりは、日本料理の基本を守りながら洋食の食材を取り混ぜるという挑戦的なことも行っています。そのため今まで気付かなかった新たな出逢いもあるかもしれません。

続いては身長についてです。プロフィールの中に身長の記載が無いことと本人もその質問をされたことが無いようで、解りませんでした。続いてはお店の評判について書いていきます。

インターネット上から拾って見ました。(以下ツイッターより引用)

皆川正夫‏

@masagho

2016年9月10日

その他

村田昭彦『鈴なりのこく旨新和食』トマトとかオリーブオイルを使っているので、ちょっとイタリア風味。野菜と魚の切り身、豆腐をあさりと一緒に蒸し煮にするとか、アクアパッツア風でもある。昆布を下に敷いているのだが。アクアパッツアの豪快さはないが、繊細で彩り豊かで確かに日本料理だ。

ふなっぴ‏

@mihu38

2016年12月12日

その他

和食料理店「鈴なり」の店長、村田さんが「男前」だと…隣の母がうるさい   確かにそうだけれどもw  #あさイチ

お遍路さん‏

@e_henro

2014年12月10日

その他

白みそ&豆乳を使った「豆乳チーズケーキ」が登場–ミシュラン1つ星「鈴なり」監修 Pasco(パスコ)から、ミシュラン1つ星を獲得した日本料理店「鈴なり」の店主である村.. http://tinyurl.com/mp5qsdf

やはりイケメンという評判が多いですよね。ミシュランでも選ばれ星がついた事もあるので、やはり食べたいと思っている人も多いはずです。続いては村田昭彦さんが経営するお店鈴なりの予約方法についてです。

sp1

予約方法については03-3350-1178に問い合わせの上、状況を確認して下さい。また、ドレスコードが存在し、平日は未就学児の入店はNGとなっています。19席しか無い事と様々なメディアで取上げられているのため、いつ鈴なりで食事が出来るかどうかは解りません。以下からも予約はできるみたいです。

👉季旬 鈴なり(ホットペッパーグルメ)

まとめ

今回は村田昭彦さんを取上げてきましたが、お店のコンセプトが面白いなそう感じてしまいました。誰もが知っている日本料理と言うことでは無く価格をリーズナブルな価格帯に落とし安価で料理を楽しんで貰おうという考え方はとても良いですね。

やはり日本料理と聞いても敷居がとても高くて、食べに行こうと考えるだけでも緊張してしまうようなこともあるかもしれません。ある意味では料理界に風穴を開けるパイオニア的な存在の人であることは間違い無いと言えます。

しかしながら、メディア出演やミシュランに取上げられるなどがありますから、必然的に予約が取り辛い状況となっています。また、どうしても村田昭彦さんの料理を近くで感じたいという人には冒頭文にも書きましたが料理教室も企業さんとのコラボレーションで行っているようです。

食品関係のホームページなどを確認し、料理教室に参加できるチャンスがあれば参加してみることで料理のバリエーションも増える可能性があると思いますね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です