園芸家深町貴子のプロフール。結婚してる?年齢は?インスタや本の評判は?

出典:[amazon]はじめてでもできる!ベランダですずなり野菜―深町貴子のECOガーデン

園芸家深町貴子さんを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • 氏名 深町貴子
  • 生年月日 1967年か1968年
  • 出身地 神奈川県 川崎市
  • カテゴリー 園芸家 イラストレーター、非常勤講師
  • 所属事務所 (有)タカグリーンフィールズ

プロフール。結婚してる?年齢は?インスタや本の評判は?

幼少期から土に触れてきたのかは不明ですが、少なくとも卒業した高校が東京農業大学第一高校でしたので、既に土関係の仕事に興味を抱いていたと考えられます。大学は、東京農業大学短期大学を卒業しました。

sp1

その後は1988年から日本バイエルアグロナム勤務、転職し大光電機にて照明プランナーとして勤務しました。1996年に自身の会社(有)タカグリーンフィールズを設立しました。

現在は、卒業した東京農業大学短期大学の非常勤講師やイラストレーター、造園設計、園芸講座の企画、マスコミ等への出演、等多忙な日々を過ごしてマルチな活躍をしています。今後も活躍のフィールドを広げて行きそうです。

結婚しているのかについては、結婚しており名前を深町康志さん。職業はフィールドデザイナーという職業をされています。出身は群馬県高崎市、卒業大学は日本大学生産工学部建築工学科を卒業しました。

その他(有)タカグリーンフィールズの代表取締役、NPO法人日本園芸療法会理事、1級造園施工管理技士、照明コンサルタントの仕事もしているようです。子供は男の子が一人いるようです。

夫婦揃って色々な才能を持った人であると言えます。今後もどの様な方向に向って歩んで行くのかが楽しみです。年齢については、2015年に『マツコの知らない世界』に出演した際に1967年か1968年とされており、推定年齢は53~54才ぐらいと言えます。

続いてはインターネット上から色々な評判を拾って見ました。まずは本の評判からです。

2009年に発売した書籍、「一年中、すぐ育てて食べられる! おうちですずなり野菜」の評判を拾って見ました。(以下Amazonより引用)

              ペコちゃん

5つ星のうち5.0 家の中で栽培出来るベビーリーフ集

2013年7月13日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

成長過程の写真が多く使われているので初心者でも分かりやすいです。一ヶ月ほどで収穫出来るものがほとんどなので、全部挑戦してみたくなりますね!

 

しまちゃん

5つ星のうち5.0 ありがとうございます

2017年3月6日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

可愛い本が安く買えてよかったですありがとうございましたこれを読んでやってみます

sp1

 

Amazon カスタマー

5つ星のうち5.0 とてもわかりやすくて!

2019年10月4日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

とてもわかりやすくて、真似して始めちゃいました

一年中野菜が育てられると謳っているため、家庭菜園に興味のある人はこの書籍が打って付けかもしれません。カスタマーレビューも高評価がとても多い印象があります。今後も家庭菜園の興味が或る人が増えると書籍も多くの人の手に取られるでしょう。

Instagramについては、深町貴子さんが造園関係の番組の仕事で共演したタレントさんとの写真が主です。その他はキレイな色の野菜の写真が並んでいる印象です。これはバズったという物はありませんが、見た人は癒やされることもあるそんな印象があります。

まとめ

今回は深町貴子さんを掘り下げてきましたが、短大卒業後は一時違う畑の仕事をしていた印象があります。他の世界も見てみたいと考えていたのか?それとも造園関係にあまり興味がなかったのかは解りませんが、良い経験をしたのでは無いかと思います。

しかしながら、才能のある人はどんな仕事も物に出来るということでイラストレーターからマスコミなどへの出演など、まさにマルチに動いているなと思いました。今後どの様な部分へと触手を伸ばすのかが楽しみです。

また、マツコの知らない世界に出演したと言うことで相当当時は問い合わせや仕事が増えたのではと感じています。今後もバラエティーなどに出ると家庭菜園の楽しさが世間にアピールできそうな気がします。

👉〔amazon〕深町貴子の書籍はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です