年齢を重ねてもキレイな美魔女に学ぶ♡老けないお肌とカラダになる秘訣!

できることなら、年齢を重ねても、生まれたてのような美肌を維持していたり、10~20代のスリムで弾力のあるボディスタイルをキープしていたいと、多くの女性が望んでいるのではないでしょうか?

今回フォーカスを当ててご紹介する美魔女は、女性の憧れである、年齢を感じさせない若々しい美肌と、キレイなボディラインをキープしている、オーバー40以上の女性のことをいい、ここ何年かでメディアでも注目されるようになっています。

エイジングサインや太りにくくなってしまった体形に悩む女性のみなさんがきっと参考になる、美魔女の美容法・ダイエット法などをここで一挙にご紹介していきます♡

sp1

美魔女に学ぶ!生まれたての美肌を目指す美容法とは?

美魔女の美容法というと、とてもたくさんの時間をかけて高級なエステでケアをしていたり、有名ブランドの化粧品ばかりを使用しているイメージがあるのですが、実はわたしたちもすぐに実践できる、シンプルかつ効果的な美容法を実践していることがわかったんです♡

1.ホットタオルの美容法

美魔女の多くが実際に取り入れている美容法のひとつは、手軽でカンタンなホットタオルの美容法。

やり方はとてもカンタンで、洗顔前や洗顔後のお肌に、ホットタオルをのせて、お肌を温めるだけ。

ホットタオルにてお肌が温まると、内側からも保温されやすくなり、洗顔時の汚れを時短で浮き出すことができたり、洗顔後に使う、化粧水や美容液などの浸透度を高めることができるといわれています。

女性は、40歳を過ぎると、徐々にお肌のターンオーバーが不安定になるといわれ、古い角質が溜まりやすくなって、お肌が硬くごわごわした感じになることが多いものです。

ホットタオルの美容法は、お肌全体をやわらかくほぐしながら、洗顔効果を高めたり、スキンケア成分の浸透力をUPさせて、より手軽に美肌ケアをすることができるのです♡

2.意外?オールインワンジェルを愛用している美魔女が急増!

美魔女といっても、まだまだお仕事や家事、育児などにも忙しく、時間をかけたスキンケアをすることが難しい場合もあります。

たくさんの美魔女が愛用しているスキンケアアイテムは、ずばりオールインワンジェル!

ひとつで化粧水~クリームまでの機能が備わり、商品によってはパックや化粧下地の効果もあるため、時短ケアをするのに欠かせないアイテムでもあります。

美魔女は、このオールインワンゲルをバスタイム中のパックに活用したり、相性が良いとされている化粧水と併用したり、ときにはシワやたるみのリフトアップ効果を引き出すためのマッサージなど、工夫して使うことが多いようです。

単にオールインワンジェルを使うのではなく、機能性を引き出すような、ちょっとした工夫を取り入れるだけで、美肌効果が格段に高まると話題を集めていますよ。

美魔女に学ぶ老けないカラダの作り方♡

美魔女に近づく美容法、すぐに実践できる手軽さが嬉しいメリットでしたね。

つづいては、年齢を重ねても若々しいボディラインをキープしている、美魔女のダイエット法や、老けないカラダの作り方についてチェックしてみましょう♡

1.抗酸化作用成分の摂取

美魔女がこぞって取り入れている抗酸化作用成分とは、

♥ポリフェノール

♥ビタミンE

♥リコピン

♥βカロテン

といった成分のことをいい、具体的には、

♥トマトやニンジン、カボチャなどの緑黄色野菜

♥赤ワイン

♥ナッツ類

sp1

♥ルイボスティーや緑茶

などの食品・飲料に多く含まれています。

抗酸化作用成分は、ストレスや紫外線ダメージ、疲れなどで体内に発生する活性酸素の機能を食い止め、カラダや細胞、お肌の酸化やサビ、老化を防ぐ効果があるといわれています。

毎日の食事で、抗酸化作用成分を含んだ食品・飲料を取り入れながら、美魔女はカラダの内側からもエイジングサインにしっかりとアプローチできるよう、大きな意識を向けているんですね。

2.糖質の摂取を控えた食事法

美魔女の気になるダイエット法をチェックしてみると、メインとして食べることが多い、ご飯や麺類、パンなど、糖質を含む食品をできる限り少なくしていることが明らかになっているんです。

糖質は、わたしたちのカラダのエネルギー源ともなる大切な栄養素なのですが、摂取しすぎてしまうと、体内に存在しているコラーゲンが破壊されたり、脂質に変換して蓄積しやすい性質を持っています。

美魔女は糖質のメカニズムをしっかりと把握しているので、ベストな摂取量を見直しながら、毎日の食事量をバランスよく制限し、若々しくスリムなボディラインを維持できているんですね。

おわりに

美魔女に学ぶ、美容やダイエット法、楽しんでいただけましたか?

美魔女は、いつも笑顔で、つらいことを引きずらない、ポジティブなメンタルを維持することも、美容やダイエットの秘訣だと提言しています。

口角を上げて笑顔を心がけていれば、シワやたるみなども目立たなくなり、幸せホルモンが分泌されやすくなることで、ダイエットへのモチベーションが、良いままにキープできるそう。

表面的なスキンケア、カラダの内側からのケア、メンタルの在り方までに意識を向けている美魔女、ぜひ見習って、若々しい美肌とカラダを目指していきましょうね♡

 参考文献)

一般社団法人 日本生活習慣病予防協会HP

ポーラ文化研究所

 

[amazon]顔のたるみでもう悩まない美習慣

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です