ボボタウ(Vo Vo Tau)の現在の活動。ボーカルRingやメンバーは何してる?「裸 〜Nude〜」「希望の橋」の誕生秘話は?

出典:[amazon]Vo Vo Tau Best

現在は解散しているボボタウを色々な角度から掘り下げていきます。

プロフィール

  • バンド名 ボボタウ
  • 活動期間 2003年~2006年
  • カテゴリー リズム&ブルース

現在の活動。ボーカルRingやメンバーは何してる?「裸 〜Nude〜」「希望の橋」の誕生秘話は?

現在は2006年に解散した後、復活の動きはありません。今後も恐らく復活する可能性は低いと思われます。今後の展開を見るようにしましょう。

sp1

ここからはメンバーについて書いていきます。

Ring ボーカル

2006年からソロ活動を開始、2010年に自らのレーベルREASIAN RECORDSを立ち上げ、同年9月29日にミニアルバム『IN MY ROOM』を発売しましたが現在はブログやユーチューブの更新が行われていません。

現在の音楽活動については不明です。ブログか?ユーチューブからの発表を待ちましょう。バンドの中でボーカルが解散後ソロ活動に転身しやすいですが、バンドを辞めてソロになっても結構売れることは難しいといえます。

相当うまく自己プロデュースが出来ていないと売れ続けることが難しいと思いますが、それが出来れば売れた可能性があります。

Ryo-thing ギター

解散後、Sugarと共に「THE COMPANY」を結成しましたが現在の活動状況は不明です。ブログも立ち上げていましたがページが削除されています。それ以外の情報サイトはありません。

もしかしたら現在は音楽業界から引退している可能性があります。今後新しい何かを立ち上げて音楽活動を再開する可能性もあります。

Pei ベース

現在の音楽活動状況は不明です。

Sugar ドラム

解散後、Ryo-thingと共に「THE COMPANY」を結成しましたが現在の活動状況は判りません。オフィシャルブログも現在アクセスすると読み込み中状態となって読むことが出来ません。

バンド解散後メンバーはそれぞれ自身の音楽を追及しているようですが、概ね活動状況がうまく行っている人はいあまりいないような気がします。今後、状況が変化すれば更新したいと思います。

ここからはボボタウの楽曲、「裸 〜Nude〜」「希望の橋」について書いていきます。

「裸 〜Nude〜」作詞・作曲 Ryo-thing

デビューシングルにあたりオリコン週間8位、ミディアムテンポの楽曲です。楽曲的にはあまり色あせることはなく数年後に聞いても恐らくいい曲だと感じることが出来ると思います。

歌は力強く戻れない過去を思い出させてくれる歌です。セールスデータは不明です。

「希望の橋」作詞・作曲 Ryo-thing

人と人のつながりを歌にしたものです。聞く人によっては勇気づけられるのかなと思います。チャートアクション、セールスデータは不明です。今後明らかになる可能性があります。ちなみに解散前のラストシングルでした。

sp1

シングル4枚、アルバム3枚、ベストアルバム1枚、ミニアルバム1枚をリリースしました。バンド的には玄人受けする感じではなかったかと思います。そのため一部では盛り上がっていたのではないかと思います。

まとめ

2003年~2006年までの3年間の活動でしたが、世間にはそれなりインパクトを残すことが出来たと考えていいでしょう。しかしながら、バンドのメンバーは今も音楽と関わっているのかは判りません。

調べてみましたが、現時点でオフィシャルサイトの更新などがされておらず音楽業界からフェイドアウトしてしまったのか?と考えています。自分の音楽は受けると思ったものの世の中には受け入れてもらうことは出来なかったといえます。

今後はファンの人達は過去作を聞いて当時の時代を懐かしむしかないと思います。バンドが解散して復活する可能性が低い場合そうすることしかないと思います。また、過去作がどこかでフューチャーされて再びブレイクということも考えられます。

過去作が今後注目されると、どこかの著名なDJなどが取り上げてくれて自分の楽曲でサンプリングなどをしてくれるような動きになればもう一度あのバンドは何だ?ということになると思います。

本人たちも話題になっているということになれば、再結成に向けて動き出すかもしれません。

👉[amazon]ボボタウのCDはこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です