神田愛花アナウンサーが熱愛彼氏と結婚?日村勇紀とフライデー画像と大炎上!

出典:神田愛花 2013カレンダー

神田愛花(かんだあいか)さんは、1980年5月29日生まれ、元NHKアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活動されています。セント・フォース所属、身長156cm、血液型O型。学生時代については、大妻中学高等学校を経て学習院大学理学部数学科卒業です。

ち なみに、中学、高校学校時代は生徒会長を務めました。学習院大学在籍時代は、数学者で理学博士であり学習院大学の教授である飯高茂氏が主催する研究室に在 籍していました。神田愛花さんはルックスのとおりとても綺麗な女性です。そういったとこもありまして、大学生のころは読者モデルとして女性ファッション雑 誌に登場するほか、3年生のころにはミスキャンパスコンテストにて「準ミス学習院」に選ばれています。

sp1

このように、学生時代はかなり貴重 な経験をされて、卒業後はNHKアナウンサーとして2003年に入局します。一番初めはずいぶん離れていますが福岡放送局です。キレイということだけでも なくやはり実力も認められていたのでしょう。2005年以降は福岡放送局時代でも全国区の番組にも出演されています。

2007年春に東京 の本社へ異動、2012年2月NHKの退職の意思を伝え3月31日付で退職します。退職してフリーとなったのはそこでもやっていけると確信したからなので しょう。2008年には『FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!』に出演されましたが、番組の中にある「さんま・中居の今夜も眠れない」で明石家さんまが選ぶ「さんまのラブメイト 10」の4位に選ばれました。こういったところからNHKアナウンサーでありながら他局での露出もありましたからね。

神田愛花アナウンサーが熱愛彼氏と結婚?日村勇紀とフライデー画像?

こ れは、世間も驚いた話です。適当に作られたでっち上げの噂話だろうとだれもが思いますよね。はい、こういうことはよくあることですから。しかし、これは本 当の話で、2015年4月17日に発売された写真週刊誌『フライデー』にて、お笑いコンビ『バナナマン』の日村勇紀さんと交際していることが発覚したんで す。しかも、半同棲状態。

日本テレビのバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』でも神田さんはうれしそうに日村さんとの同棲生活を語り ます。もはや、結婚秒読みといわれていたのですが…神田さんのお母さんが日村さんとの結婚を許さなかったんですね。神田さんの学歴をみるとおそらくお 嬢様です。

画像検索:神田愛花 日村勇紀 フライデー

そのため、やはりある程度ステータスを見るのかもしれませんが、いや、それにしてもハードルがかなり高いのではないかなと思いましたね。では、神田さんのお母さんが恋人の条件として提示するものとは一体どんなものなんでしょうか?

① 『高学歴であること』、②『生まれつきのお金持ちであること』、③『見た目が速水もこみちみたいであること』とのことです。まあ、お金持ちであれば①、② は気にするかもしれません。もちろん、関係なく受け入れる家庭も多いですがね。僕の小学校の先輩は地元の金持ちと結婚して逆玉しました。

ただ、なんとか①、②はいるとしても、③はなかなかいないんじゃないですかね。それこそ、①、②、③の条件がそろっているってどんな家庭なんでしょうか。そんなことをいっていると神田さんの結婚が遅れてしまい、婚期を逃すことになりかねませんけどね。

sp1

日村の母親もそりゃ黙ってはいない!

こ のような条件を提示するということはある意味、日村さん一家を侮辱するということにも捉えられるわけです。「こんなくそみたいな家柄の男とは付き合えな い。」といっているようなもんですからね。事実、インターネット上では日村さんを擁護する声が多数です。何様のつもりだよ!』『日村にも、日村の両親にも 失礼だ!』取材陣が日村さんのお母さんがこの一件に対してどのように思っているのか?世間もそれについては気になることでしょう。

――日村さんと神田さんの結婚についてですが……
「ないない!」
インターホン越しに飛び出したのは、明らかに不愉快そうな声だった。
――でも、息子さんと半同棲状態で結婚秒読みともいわれています。当然、神田さんも挨拶に来られているでしょうし、ご両親同士も交流があるんですよね?
「何もない。だから結婚なんて絶対にない! 絶対に!!」
怒りを露わにし、神田と会ったことがないと明かした母。そして、少し間を置いてからこう続けた。
「何にも話がないのに、結婚なんてない!」
ダメ押しするように付け加えると、最後は叩きつけるようにしてインターホンが切れてしまった。

と いうことなのです。まあ、当然と言えば当然なのかもしれませんがあれだけ小馬鹿にされてしまっては結婚なんて反対でしょう。もし、お互いの両親の意思を無 視して結婚なんてしてしまったら逆に面倒くさいことになるかもしれません。設楽さんはすでにご結婚されていてすでに娘さんがいます。

相方 の影響もあるでしょう。結婚生活というものにもあこがれるでしょう。ですから、日村さんは悩んでいるんです。後輩芸人と一緒に飲みに行くと、いつも結婚の ことについてぼやいているそうです。まあ、難しいでしょうね。二人が交際していたとしてもお母さん同士が反対しているとなれば…今後どうなるのか?

た だ、これについては、天然だったのか?策略家だったのか?わかりませんが、普通にデリカシーがあるとなれば、番組で絶対にそのような発言はしないはずで す。しかも、反対してることをあえてテレビという全国ネットで発言してしまったら話題になります。つまりは売名行為だったのでは?とまでいわれているんで すね。

結局、この発言により、日村さんの母親も激怒してしまったわけです。もしかりに、神田さんの母親だけが納得していないだけであれ ば、日村さんと神田さんがなんとか説得してから日村さんの母親に知らせるということもできたはずです。高学歴でNHKアナウンサーも務めるほどです。そこ まで頭が回らないということはさすがにないでしょう。日村さんも修復不可能と感じて破局に出たんですね。

個人的な感想ですが、神田さん、神田さん母、日村さん、日村さん母、この中で得をしたのは結局、神田さんだけです。炎上したおかげで名前が売れてくれましたからね。もしかしたら、母親と結託していたかもしれないとも捉えられます。う~ん、なかなか難しい。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です