神様、僕は気づいてしまったのプロフィール。ボーカル「どこのだれか」やメンバーの正体は?曲の評判は?

出典:神様、僕は気づいてしまった<通常盤>

正体を現さないバンド神様、僕は気づいてしまったについて、色々な角度から掘り下げて行きます。

sp1

プロフィール

  • バンド名 神様、僕は気づいてしまった
  • レコード会社  ワーナーミュージックジャパン(レーベルAtlantic Japan)
  • カテゴリー ロックバンド

メンバー

  • ボーカル どこのだれか
  • ギター 東野へいと
  • ベース 和泉りゅーしん
  • ドラム 蓮

プロフィール。ボーカルどこのだれかやメンバーの正体は?曲の評判は?

活動開始は2016年、僅か1年で注目されるバンドになってきた事はとても凄いことです。ここまでアルバム1枚、シングル1枚をリリースしてCQCQがTBSドラマ『あなたのことはそれほど』の主題歌に起用され一気に注目を集めました。

しかし、最初に神様、僕は気づいてしまったが注目されたのはスマホ向けにミュージックビデオを公開したことから話題になり始めました。今年7月にも発売されたミニアルバムにも収録されている楽曲だから僕は不幸に縋っていましたがスマホゲーム『スターオーシャン:アナムネシス』の主題歌となってそのPVが公開され、ゲーム好きなどから知名度が上昇していきました。

楽曲よりもPVを先に流し、ビジュアルでアピールし作品を売っていくスタイルを取っていました。そのためスマホでこのバンドのPVを見たユーザーを中心に話題になっていったようです。

バンドのキャリアはまだ一年ですが、演奏の実力は相当高い、そう思います。さて続いてはボーカルどこのだれかについて触れて行きます。基本的には覆面で顔が解りません。インターネット上ではニコ動などで活躍しているまふまふなのではないかと言われています。

また、神様、僕は気づいてしまったのメンバーに対するインタビューでもメンバーの正体を隠しているわけでは無く、1つの表現方法だと語っています。そのため素顔を隠して活動するしかやる方法がなかった。

と言うのが正体を隠している理由のようです。つまり楽曲により正体を晒して演奏する可能性があると言う事ですね。いつの日かどこかのだれかの正体はこの人だったと世間が驚く可能性はあるかもしれませんね。

また、他のメンバーの正体も現在判明していないので、バンド活動が続いていくうちに色々と露見する可能性は高いですね。確かにミステリアスにしておいた方が良いのは心理的に探究心を擽るので、ファンが付きやすくなります。

sp1

インターネットで検索して、高校や出身地、彼女や卒アルなどが世間に流出するのも良いですけど、インターネット検索では解らないと言うのも逆に面白いですよね。

そういえばGReeeeNだってメンバー全員が現役の歯科医師であることだけは判明していますけど、どんな顔しているとかその辺は未だにバレていませんから、今後は検索させないバンドの売り方というのもありかもしれませんよね。

最後に曲の評判について書いていきます。

(以下ツイッターより引用)

ポエマー高木、何故かダニエル‏ @t1k1g5gm  7月31日

その他

@hapeator

CQCQ/神様、僕は気づいてしまった

最近、僕はハマってしまったのでこの曲にしました(LINEのBGMでこのバンドの曲にしてるところ見かけたので)

ヨタミ‏ @yotami0514_2525  7月31日

その他

神様、僕は気づいてしまったの曲カバーしたい

周朱律尭 Suzu Ritzutaka‏ @SUZU_theGain  7月31日

その他

ある傾向の音楽は買うようにしているのですが、さすがに「神様、僕は気づいてしまった」と「集団下校」は買わなかった。ほんとは欲しいんですけど。まあキリないし

概ね評判は良いですね。コピーしたいというユーザーまでいるし、リスナーの中からコピーバンドとかそのうち出てきそうですよね。

まとめ

今回は神様、僕は気づいてしまったに触れてきましたが、ボーカリストの声が中性的だったそんなイメージがありますね。つまり男性とも取れるし女性とも言える感じでした。最近ピコってボーカルに代表されるように中性的な人たちが増えていることは間違いありませんね。

やはり生まれたときからボーカリストになる人は声が一般の人とは違っているのかもしれませんね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です